• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れいですのブログ一覧

2014年07月05日 イイね!

箱替え

箱替え久々の日記です♪

ヴェルの成人化計画はあるのですが、相方に短足化計画が見破られ
(実車ではなく物置のノーマルパーツの発見で、これなに?みたいいな)
IPADでアルミをルンルンと選んでると

夏タイヤ溝まだあるしょ(怒)

で、なかなか大人になれず。。。。


みんカラ見ると、物欲が止まらなくなるので見ないようにしてました(笑)



我が家のセカンドカー、14年目のムーブちゃん

去年車検を通したのですが、ヒーター壊れ、ワーパー壊れと
あちこち修理代が、月二万ほどかかるようになり箱変えすることになりました。

本当はエアロカスタムの黒!が私の希望だったのですが、相方の
「かわいくない!」ってことでノーマルタイプに決定。。。。
でも、商談は私の仕事なので、こそっとノーマルタイプの四躯ターボにしました♪

この商談交渉は、来月発売の「月間自家用車」の私もX氏に採用されました(笑)

5000円ゲット♪

で喜んでる今日このごろです。




Posted at 2014/07/05 10:01:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月18日 イイね!

2012キャンプ

2012キャンプ8月15-18でキャンプ友人らとキャンプにいってきました☆
車をかえての初キャンプで、大きくなった分余裕かとおもってれば
わんこのキャリーや荷物で結局満タン。。。

何とかしまって、初日はわんこもokな沙留海水浴場へ。
この時期にしては透き通って綺麗な海でした。
わんこは初の海水浴。
初めてなのに犬かきできました、えらい!
迷惑だったろうな~(笑)

次の日は予定通りの雨。。。
ま、昼からビールのみまくりで気にしない☆
今回初のダッチオーブンで料理をチャレンジしたけど大失敗。。。
火の通りが悪くて、時間計ったけど短かったのかな~
うまくいった友人から分けて貰い無事夕食。
失敗も楽しいもんで、面白かったな~
でも携帯のカメラでわんこを撮るのは
シャッターが遅くて難し~

さて、今日は濡れたテントをかわかして
かたずけは大変だけど、頑張るか!(^ ^)
Posted at 2012/08/18 06:50:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月26日 イイね!

確認は大事です。

今日も昼休みに、いつもの図書館に自転車で行きました。

12時55分に会社に戻ろうと、自転車に鍵を入れると、










まわりません。。。。

壊れたかな?、と無理矢理まわすと

鍵が刺さったままおれてしまいました(^^;;


この時点で13時です。

仕方ない、鍵こわすか!と図書館からマイナスドライバーをかりて破壊。

笑顔で図書館の人に「ありがとうございました」とドライバーをかえし

100均で鍵かわないとな~なんて、急いで自転車にのると

「????????」

なんか違う?椅子がひくい。。。

「????????」

「違う!」

よくみると違う他人の自転車。。。

あわてて図書館に戻ると、隣に同じ自転車。。。

「やっちまった。。。人の自転車の鍵こわしちまったよ」と最悪事態。

そう、同じ色、形、メーカーの自転車か隣あってたんです。。。

車ならありえませんが、自転車ですからね。。。

やっぱ弄るのは大事かと再確認☆←違う(笑)

悪気があるわけじゃないので、図書館の人に事情を話し、

鍵を壊したままじゃまずいので預かってもらい、

お詫びを伝えて下さいと、修理代と連絡先おいてきました。

本音をいうと

「同じ自転車、同じ場所に隣あって後からおくなよ!!!!」

といいたいとこですが、

悪いのは確認不足の私です。。。

早く車高調こないかな~

Posted at 2012/07/26 15:16:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月21日 イイね!

お祭り☆

今日は、地元旭川の上川神社祭です。

あちこちで普通の家でも「お祭り」ののぼりがたってて、神輿が車にのってねり歩き?してました。

お店でもお祭りムードで、セールとか多数やってます。

お祭りの帰り、ふとみるとコックピットでもお祭りムードで、焼鳥くばってました。

で、チョツトすいこまれまして~















テインの車高調、TEIN STREET ADVANCE DAMPER

お祭り特価って事で、商談成立☆

さて、












まだ大蔵省には相談?報告?してません。


今、後ろにいますが、どうしましょう。。。

「ショック抜けた~」とか、「壊れた~」ってのは、買って半年、まだ5000キロも走ってないし

ばればれだしな~



ショップには明日またきます!と保留してます。

お祭り☆

お祭り☆


◯秘で入れちゃうか!!

ミッションは明日決行予定って事で。。。

ショックは横からあんまり見えないし、黙ってたらきっとわからん!(笑)

Posted at 2012/07/21 21:58:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月16日 イイね!

一週間経過

一週間経過わんこがきて一週間経過しました。

毎日、朝ウ◯コと夜ウ◯コかたずけてます。

トイレは一ヶ月くらいで覚えてくれればと、覚悟はしてますがね。

昨日、偶然か朝にウ◯コをトイレに成功してたんですよ。

えらい!と褒めると、ゲージの中でくるくるはしりまくって

踏んで飛び散るウ◯コ!!









そんな一週間でした。

現在わんこは一部屋フリーにしてるんですが、全開走りたいだろうという事で

庭にミニドックらんを作ってみました。

ボールを投げると走って持ってきます。

一週間て覚えたワザは、まてとおすわりです☆
Posted at 2012/07/16 19:57:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ばじめましてれいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) クルーズコントロール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 20:50:04
レーダー探知機取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 14:29:49
ledルームランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 14:27:41

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ぶどうの騎士 (トヨタ ヴェルファイア)
今年の5月に注文して、平成23年11月3日納車されました。 まってまって説明書全部覚えて ...
ホンダ Nボックス えぬぼ (ホンダ Nボックス)
ムーブもついに14年目に来て修理代がかかるようになり 買ってしまいました。 相方がエアロ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
はではでで~す。ディアマンテの四駆のハンドルを切った時のもっさり感にあきあきしてた時、ま ...
日産 ローレル 日産 ローレル
初めて買った車ですが、3ヶ月しか乗ってません。横転、前転、ムーンサルトを決めて着地したら ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.