車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エーゲンの愛車 [トヨタ アイシス]

SOFT99 激速ガラコ 
イイね!
2009年06月08日
カテゴリ : カーケア > ガラス・ウィンドウケア
SOFT99 激速ガラコ
SOFT99の激速ガラコのモニターに当選しましたので早速使ってみました。

以前のこの手の商品は塗るのと同時に乾いた布で乾拭きして、それを何度も繰り返さなければいけませんでした。
しかもやりようによってムラができやすく、何度も何度も同じ部分を塗っては乾拭きを繰り返していました。

以前自分も丸いボトルのガラコを使用したことがありますがものすごく面倒だった覚えがあります。

そこでこの新型ガラコは「激速」とつくだけあって速乾性で乾燥・乾拭きの必要なしで塗りこむだけという商品です。

洗車後、フロントウィンドウを乾拭きして水分をよく落とします。
水分が少しでも残っているとだめだそうです。

そして早速説明書にしたがって塗ってみました。

確かに以前のガラコより速乾性のためいっぺんに大きな面積に塗りこむことができます。
ムラもできにくく施工自体はかなり楽になりました。

しかしながらムラが完璧にできないというわけではなく、布を折り返した部分では白くムラができてしまいます。
というわけでふき取り不要でしたが、ムラになってしまった部分だけ乾拭きしました。

少しムラはできましたが以前のものより確実にかんたん度は上がっています!
塗りこみ後10時間は水厳禁なので雨は時期に関してはまた後日インプレしたいと思います。

※追記(6月16日)
本日待ちに待った雨。しかも雷ピカピカ、ザーザーのどしゃ降りでした。汗

近くの国道まで出て60キロまで加速。

40キロぐらいから水を弾き始めて、60キロではほぼ大きな雨粒はガラス上には残りません。
ワイパーでふき取って大きくなった雨粒が跳んで視界は広くなりますね。
しかしながらノーワイパー走行はちょっと無理かと…
雨の弾きも乾拭きして塗りこむものに比べたら若干落ちる気がします。

ワイパーのビビリ音は雨が多かった成果さほど気になりませんでした。
定価オープンプライス

激速ガラコ のレビュー

イイね!0件




コーティング
関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

SOFT99 / glaco ガラコウォッシャーエコ2000

平均評価 :  ★★★3.65
レビュー:85件

SOFT99 / glaco ガラコワイパー パワー撥水 替えゴム

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:922件

SOFT99 / glaco 超ガラコ ちょい長

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:39件

SOFT99 / glaco ガラコウォッシャー液 1L紙パック

平均評価 :  ★★★3.44
レビュー:18件

SOFT99 / glaco ガラコ コンパウンドクロス

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:103件

SOFT99 / glaco ガラコワイパー パワー撥水ブレード

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:178件

関連レビューピックアップ

Surluster ガラスコンパウンド

評価: ★★★★★

Linda / 横浜油脂工業 ファイナルコートα

評価: ★★★★★

PRO STAFF キイロビン

評価: ★★★★★

SOFT99 ミストガラコ

評価: ★★★★

PRO STAFF ブルビンスプレー

評価: ★★★★★

cretom 窓ふきラクラク

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[パーツ] #WRXSTI ECP / eクリーンプラス http://minkara.carview.co.jp/userid/324734/car/1706432/8389679/parts.aspx
何シテル?   04/15 01:57
はじめまして。 H18年、我が家にアイシスが来たのをきっかけに、車弄りという底なし沼にはまってしまいました。(OASIS会員No,610) まだ当時は学...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
NTN スラストベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 22:40:06
キャタライザー交換1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 01:14:35
HKSメタルキャタライザー取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 01:12:06
お友達
インプ乗りの方々、気軽にお友達登録してください。
41 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 あめ。あめ。 *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 KA24KA24 *
ディーランゲージディーランゲージ *みんカラ公認 ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】みんカラ公認
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
念願のマイカーです。 これからコツコツいじっていきたいと思います。 H26年5月24日 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
親の車です。 H18年12月に新車購入しました。 ほぼノーマル状態ですがこれからいろいろ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.