• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なべパパのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

連休中の暇つぶし

皆さんこんにちわ〜😊
連休が終わって仕事の真っ最中の方もおられるかと思いますが、
まだ連休の折り返し地点にいる、なべパパです。

連休と言っても、何も予定がなくダラダラと
毎日過ごしていましたが、
運良く(良くない!悪い!)下の娘がまだまだ新車のシエンタ君のバックドアを電柱とタイマンはって折ってきてしまいました…💀
(画像ないですが、縦に真っ二つ…)
修理に出すとエライ高くつくので、補修する事にしました。



裏からある程度突き上げ、パテ盛って削り、また盛って削ってサフを吹いてます…😣



ベース、クリアーを吹き乾燥中です。
後はテカテカに磨きますよ〜🙂

p.s.まぁ、あれだけ折れたのにまずまずな仕上がりになりそうです。
Posted at 2017/08/17 15:15:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月03日 イイね!

毎年恒例行事☺️

こんばんわ〜なべパパです。

今日は風が強い日でしたが、なんとか天気も持ちましたね。

なべパパ家では毎年恒例の行事で「わらび採り」にGWは行っております。
昨日、長女が帰って来て、
「今年は絶対行きたい!」とやる気満々😌


平坦な場所ではすくすくとわらびが伸びていました。



でもちょっと遅かったですね…😧
だいぶ葉が開いているものが多かったです。
やっぱり4月後半から末日位が丁度いいみたい。

帰ってから選別してアク抜きしました。
明日は鰹節かけて一杯❗️楽しみです〜😁
Posted at 2016/05/03 19:42:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月13日 イイね!

妄想から現実へ〜第2弾

こんばんわ〜なべパパです(^.^)

今日は本当に暖かかったですね〜
午前中はお日さまも出ていて、弄りを挑発しているかのようでした(笑

実は先日から取り掛かっています、
ボディーパーツ妄想第2弾を製作中であります〜(第1弾はリアサイドでっす)

題して「フェンダーガーニッシュ(黒)」!
とはいえ、未だ自家塗装が納得出来ていないST-garageさんのフロントフェンダー…σ^_^;
なんとかせなゃいかんとは思いつつ、
トライ数は6回を更新(ー ー;)
7回目の前に、購入当初から妄想していたフェンダーガーニッシュを気晴らしに製作してしまおう!と言う安易な行動を取ってしまいましたσ^_^;



まだまだ時間が掛かると思いますが、きながにペーパー掛けていきま〜す(^.^)
Posted at 2016/02/13 20:31:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年02月08日 イイね!

久々弄り〜σ^_^;

こんにちわ〜なべパパです。

今日はお休み、天気も晴れ。そこそこの風はありますが、弄りにはもってこいの良い日です。

先日、娘の彼氏がABに行きたいと言う事で、一緒に連れて行ってもらったのですが、
最近は弄りもご無沙汰なんで、何かしたいなぁ〜と店内を物色…(。-_-。)
高価なパーツはとてもムリなんで、安価でイメチェン出来るものをと。
で、こんな物を購入〜♪



なかなかに使えそうな感じです〜d(^_^o)

どこに施工したらセンス良く見えるかなぁ〜と、いろいろな場所にあてがって見た所、
これらの場所に決定。







あるみんカラ先輩を参考にさせて頂き、プラスαに付けてみました。
やっぱり黒に赤は良いですね!
ほどほどに赤いラインがあるとなかなかに映えます。

さぁ〜て、次の弄りは何しよっかな〜σ^_^;
Posted at 2016/02/08 17:34:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年05月30日 イイね!

マフラーカッター取り付けました。

皆さんこんばんわ〜なべパパです。

最初に、
巷では口永良部島や箱根の噴火で、避難等災害にあわれている方へお見舞い申し上げます。m(_ _)m

こちらでも、ちょくちょく地震を感じておりますが、ウチでも防災グッズを見直している最中であります。

今日は真夏の日差しの様な天気で、
昨日の「所により雨」に当たった我が町の雨垂れを洗い流すべく、この暑い日中に洗車をしておりました。
そんな中、ポチっていたカッターが届きました〜😊



本当はモノホンのマフラー入れたいのですが、カミさんから反対されてるし、二桁諭吉はとても手が出ませんし…😓
みんカラさん情報で、このカッターの存在を知り、これならと思い購入しました。
なかなかに迫力がでて、ノーマルマフラーな感じがなく、気に入ってま〜す😆

取り付けはバンドだけですが、バンパーからの吐出具合がなかなか合わず、以外と時間掛かってしまいました😅



ともあれ、インパクトがあるんでGood!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2015/05/30 20:08:43 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「話題のソフトクリーム💖ウマウマです!

何シテル?   06/03 16:23
10年間共に走って来たWISHを降り、 スポーツオヤジセダン「マークX G's」に 乗り換えました~(^O^) まだ初心者ですので、皆さんの情報を収集...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

M'z SPEED フルエアロに変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 09:22:05
Weds WedsSport SA-20R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 13:59:53
ROWEN JAPAN(TOMMYKAIRA JAPAN) PREMIUM 01S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 17:50:03

お友達

クルマのカスタマイズ好きな方よろしくで~す。
気軽にポチってくださいね~
28 人のお友達がいます
マークGsマークGs * S.ヒロ@S.ヒロ@
酒盛り酒盛り ぼんちっち。ぼんちっち。
はっきねん。はっきねん。 コロたんコロたん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
10年間共にしたWISHに別れを告げ、 久々にFR!と購入しました。 しばらくはノーマ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
WISHは初めての2000cc&3ナンバーでした。 それまでは、峠寄りのコンパクトカーば ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.