車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツイスター(≧▽≦)の愛車 [その他 その他]

DOPPELGANGER 211 assaultpack 購入
投稿日 : 2010年03月31日
1
通勤時に電車と自転車を併用することを考慮して折りたたみ自転車を購入しました。
車両は『DOPPELGANGER 211 assaultpack』です。ネットで色々な折りたたみ自転車を調べてフレームデザインがカッコいいし、見かけないデザインで決めました。
2
箱から取り出した自転車です。梱包もしっかりしています。
通販だったので実物はこの時点で初めて見ました。
ワクo(・。・*o)(o*・。・)oワク
3
梱包を解いてペダルとステアリング、LEDライト、ワイヤーロックを取り付けて完成です!
( vδ-δ) イエーイ♪
写真は後日、届いた泥よけと輪行キャリングバックを取り付けた状態です。
4
輪行キャリングバックは折りたたむとこの大きさで、広げると26インチ折りたたみ自転車までを入れる事ができる大きさになります。
5
フロントのブレーキです。拘りのディスクブレーキです!
よ~~~く効きます。
6
チェーンホイールは52Tになります。
フリーホイールはシマノの6-Speedです。
この辺りの機構が良いのかとても軽いです。
7
ステアリングはバーエンドグリップと言う機構を採用しています。
コレがまた良い役割を果たしてくれています。
8
サドルです。最近のは奇抜なデザインなんですね。
チョイ固めですが私にはちょうど良いかも。

イイね!0件




タグ
関連リンク
この記事へのコメント
2010/04/08 12:30:58
はじめまして(^-^)

こんにちは(^-^)/

ちゃきさんのところから来ました。たけやり番長といいます(^-^)


イカしたワッパ(ホイール)ついてますね(=^▽^=)カッコイイッス!!


バーエンドは長距離ライドでは楽な反面ブレーキがかけづらいので、市街地や人通りの多い道での使用は控えましょう
ちなみにバーエンド握った状態でもブレーキかけやすい形状のブレーキレバーやエクステンション的な物も売ってます


長距離ライドをすると尿道が痛くなることがあるんですよでもそのサドルのように真ん中に溝が掘ってあると、痛くなりづらいんですよ
めっちゃ画期的なサドルです


自転車好きなもので…長々コメントしてしまいすみませんでしたo(_ _*)o
でも大切に、長く、安全に乗ってくださいね(^-^)

でゎ(*^ー^)ノ
コメントへの返答
2010/04/08 14:40:28
はじめまして^^
( ^∇^ )ノ” コンチワー

自転車、詳しいんですね。
殆どデザインで購入を決めたので機能がって言うのは・・・
(;^。^A アセアセ・・

サドルは確かに使いやすいです。
2010/05/26 23:02:18
 はじめまして、こんばんはぁ~

ボクもこのチャリンコ欲しいんですよぉ~
いいっすね~
かっこいいっすよね!!

欲しい・・・。

車のパーツも欲しいし・・・。

すごく悩んでます。。。

ところで、どうですか? 乗り心地とか?

いいっすねぇ~。。。
コメントへの返答
2010/05/27 03:41:49
はじめまして。こんばんは。

この自転車、周りからも大評判です。
かっこいいって^^

乗り心地とかは人により感じ方が変わると思いますが、自分は扱いやすい部類に入ると思います。20kmとか乗るときがあるのですが特別に疲れたという感じはないですね。
2010/05/29 01:50:51
こんばんは。。。

ぅ~…
我慢できず、注文しちゃいました(^-^;

車に載せるんなら、
キャリングバックも一緒に買ったほうが良かったかなぁ?

やっぱり、
そのまま載せたら車傷付きますよね!?
コメントへの返答
2010/05/30 02:44:56
こんばんは~。

ご購入、おめでとうございまっす!

自分は車には乗せないので分かりませんがキャリングバッグはあるにこしたことはないと思いますよ。
あれば電車にも乗せられますしね。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年04月27日07:52 - 14:21、
62.34km 3時間23分、
1ハイタッチ、バッジ8個を獲得、テリトリーポイント40ptを獲得」
何シテル?   04/27 14:22
腕白坊主とお転婆娘、3児のパパです。 子育てをしながら、趣味である弄り!(PC、車、カメラ、バイク)を細々とやっています^^ 最近はバイク(SR400)の弄...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
祝?ペンタックスK-1発表記念 ワタシのカメラ遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:24:54
これだけハードにして…疲れてる筈でしょ?それなのに…まだシタがるなんて…(/∀\*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 01:16:32
あぁ…もう忘れられない身体になっちゃってるの…だから…(ノ∇〃 ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 02:38:19
お友達
多趣味と言うかなんというか、よく分からない私ですが気になったらポチッとよろしくお願いします。
(*・.・)ノ ヨロシク・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪
63 人のお友達がいます
sontasonta * まなパパ@まなパパ@ *
タビトムタビトム * タンリタンリ *
なおき@事務課の穴 課長なおき@事務課の穴 課長 * かぐやひめ045かぐやひめ045
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
漢のシングル! バイクらしいバイクと思っています。 十数年前に友人が購入してからずっと気 ...
スバル ステラ スバル ステラ
2ヶ月待ち 2015.2.27 納車 2015.3.28 1ヶ月点検
その他 その他 その他 その他
2010年3月30日納車 通勤快速号です。エコです。 2010年10月1日 通勤はモン ...
ホンダ モンキーFI ホンダ モンキーFI
2010年7月7日納車。 小さくてカワ(・∀・)イイ!! でも、きびきびと走るモンキー! ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.