• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるたいのブログ一覧

2009年09月21日 イイね!

規制中!!!

規制中!!!首都高速湾岸線西行走行中、2台のパトカーが自分の目の前に現われ、徐行。

渋滞が出来る最前線に遭遇してしまいました(^_^;)

同乗していた息子が、トイレに行きたいと言っていた時だったので、ちょっとムカッとしました(ー_ー)!!

特に、事故や落下物等は無かったんですが、何を規制したかったんだ???
Posted at 2009/09/21 22:40:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2009年04月06日 イイね!

なんだこりゃ!

なんだこりゃ!タイトルはこれを発見した第一声です。

画像は左リアタイヤです。

去年に引き続きタイヤにネジは2回目です。
前回は溝に挟まっていただけでしたが、今回は見事に刺さっておりました。

刺さっていたのは5mmくらいでした。タイヤブロックの部分に刺さっていたので、セーフでしたが、溝に刺さっていたらおそらくパンクしていたと思います。

2度あることは3度あるにならなければいいんだけど...
Posted at 2009/04/06 23:56:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年04月05日 イイね!

花見

花見昨日のことなのですが、大岡川に花見に行ってきました。

まず電車で弘明寺まで行って大岡川沿いを、途中露店で食べ物かって食べたり、大きな遊具のある公園で遊んだり、またフリーマーケットやイベントなどもやっており、その中をゆっくり歩いてきました。

子どもたちがどこまで歩けるかと思ってましたが、最終的には桜木町まで歩ってしまいました。距離にして5~6Kmくらいです。

感想:疲れた~
日ごろの運動不足が...
ちょっとは運動しないと、と実感しました。

来週は健康診断があります。
ちょっと心配(^_^;)
Posted at 2009/04/05 11:39:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2009年03月18日 イイね!

今日、卒園式でした

今日、卒園式でした今日は下の息子の卒園式でした。

自分は、ビデオカメラマンに徹する予定でした。
うちのビデオカメラはいまだにminiDVなんです。前日にテープを確認しておけばよかったのですが、そんなに撮った覚えが無かったので、まだ大丈夫だろうと思い確認しませんでした。
いざ会場で撮影を開始しようとしたところ、
テープ残量14分...
やっちまいました。
撮影したのは息子の卒園証書授与の場面、歌の場面、先生たちへの花束贈呈の場面くらいでした。まるで、ダイジェスト版卒園式です。園長先生の長~いお話は残念ながら撮影できませんでした(^_^;)

今日の息子は元気ありませんでした。お友達や先生と写真を撮るときに「笑って」といってもまったく笑わないんです。いつもはこんな感じじゃないんですが。
口では言わなかったのですが、卒園が寂しかったみたいです。最後、担任の先生とお別れするときは、涙目になってました。そんな息子の姿を見ていたら、お父さんのほうが泣き出しそうでした。
Posted at 2009/03/18 16:51:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月07日 イイね!

遅~い初詣

遅~い初詣本日、川崎大師へ遅~い初詣に行ってきました。川崎大師へは毎年行っており、ラフェスタ用交通安全のお守りはここで購入しております。

2月ということもあってすごく空いてましたが、その分露店の数も少なくなってました。それでも家族で、フランクフルトやお好み焼き、たこ焼きなどを食べ昼食の代わりとしました。

そして、子供たちが射的をやりたいと言い出し、やらせてみましたが、的は倒れるものの下まで落下せずすべて外れ。そして、店のおじさんが「はい残念賞!」とくれたものは、グリコでした。と、思いきや「ゼリコ」でした。中身はキャラメルと、イルカの置物?が入ってました。イルカは、ゼリコのおまけということかな?


自分は初めてみました(^_^;)
Posted at 2009/02/07 15:05:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

ドライブ、ビール、発泡酒、第3のビールが大好きな2児の父です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ひとみしりなもので...
よかったら押してください
6 人のお友達がいます
うーうー reapapareapapa
オッティRX@札幌オッティRX@札幌 tu-kaちゃんtu-kaちゃん
しぃげしぃげ るうかするうかす

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
11年乗ったセレナからの乗り換えです。2006年9月に購入しました。静寂性、見切りの良さ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
11年8万キロお世話になったセレナ。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.