• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K-240のブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

ちょいとグレードアップ!?

ちょいとグレードアップ!?皆さんお久しぶりです(^^)
もうすぐBABY IN CARのステッカーを貼る予定のK-240です!!

先日キューブのタイヤ&ホイール交換しました♪
最初は純正鉄っちんのままでタイヤ交換しようと思ってたのですが、色々見てたらお求め易い価格で差別化&ちょいとグレードアップできそうなウイングロードライダー純正のタイヤホイールを発見したので買ってしまいました!!

日産純正なのでハブ径ピッタリ(当たり前)でタイヤも厚いので乗り心地も良く見た目も外品みたいなので満足してます(・∀・)

ただ腰高な感じが増してしまった気がするので、少し車高を下げたくなりました(^_^;)

乗り心地が変わらない程度で何かしようかと妄想する今日この頃です♪

では( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2015/05/30 21:53:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月18日 イイね!

名古屋オートトレンド2015

名古屋オートトレンド2015もうすぐオートトレンドですね〜

今年から平面駐車場が使えないみたいですよ‥‥
なんか新しく建物が建つとか‥‥
知ってましたか??
僕は今日知りました(^_^;)

オートトレンドで駐車場に集まれないとなると、オートトレンドの楽しみが半減しそうですね‥‥

お客さん来るのかしら(-_-;)

まぁ僕は仕事で会場内にいてると思うので駐車場は関係ありませんけど!!

皆さんお気をつけ下さいm(__)m

http://www.n-autotrend.com/2015/park.html
Posted at 2015/02/18 00:30:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月31日 イイね!

年末という気分がしない

年末という気分がしないもう少しで2014年が終わりますね(^^)

今回の正月は激務が続いてまして、昨日も夜遅くまで仕事してました(;^_^A
年明けも4日から仕事行かないといけないという‥‥

でも今年は仕事先での出会いが多く、そこからみん友さんとしてお付き合いさせて頂き交流ができた事に感謝しています♪

何より東海のキューブ乗りの皆さんと交流できた事が嬉しかったです(・∀・)

もう既にご存知の方もいらっしゃいますが、私しK-240は10月に転職、11月に引越ししました。

とは言っても仕事内容は同じですので皆さんこれからも宜しくお願いいたします(≧∇≦)

さ〜て残りの時間はテレビ観ながらゴロゴロ過ごしますか(*´ω`*)

それでは皆さん良いお年を〜♪


あっ!!
そういえば東京オートサロン2015に仕事で行きます!!
3日間とあるブースに居てますのでお越しになる方は遊びに来てください(>ω<)

でわでわ♪
Posted at 2014/12/31 21:51:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月06日 イイね!

密かに進行中(o´艸`)

密かに進行中(o&#180;艸`)皆さんこんにちは!!

私事ですが先月の25日に無事に結婚式を終える事ができました。
集まり事などにあまり参加できないですが、これからも宜しくお願いしますm(__)m

さてさて、結婚式という一大イベントが終わりましてキューブ君を触る余裕が出来てきましたヽ(・∀・)ノ

で、早速久しぶりに弄りましたよ〜

しかも手作り♪(>ω<)

最近、トヨタ系で流用が流行りつつあるこのパーツ…



LEXUS GS純正サウンドクリエーター

このパーツを日産のHR15エンジンに装着してみようという遊び心から始まり、サクションパイプを自分で作っちゃいました(≧∇≦)







ステンレス製60パイのサクションパイプです。
昼休みなどを使いコツコツ作りました♪
まだサウンドクリエーターの固定用ステーを作ってないので中途半端に作りかけですが、我慢出来ずに装着!!

試しに走ってみると3500rpmあたりからクォーンという吸気音??的な音がします(^^)

まぁサウンドクリエーター自体は吸気してる訳では無く、サクションパイプの中を通る吸気を利用して共鳴させてるだけなんですが、これはキューブの音じゃない!!Σ(゚ロ゚;)

例えるならキノコ型のエアクリーナーを装着した時の音に似てます♪

なかなか面白い結果になりました(^^)

走りを感じさせる音には満足♪…なんですが、CVTなので音が一定なんですよね…

普通のATやMTならかなり楽しいと思います♪

今はなんとかキューブのCVTにMTモードを着けれないかなぁ〜とヒソヒソ話しとるところです(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

今後は夏場の熱対策なども考えて作業を進めていきたいと思いますヽ(・∀・)ノ


Posted at 2014/02/06 10:25:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | キューブ | 日記
2014年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。皆さん明けましておめでとうございます。

去年はオフ会など交流の場に顔を出す事ができませんでしたが、今年も宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、今日は240家の車事情をちょっと書いてみようと思います。

まぁ見ての通りキューブが3台とマークX…

去年はいろいろありましてキューブ三兄弟になりました( ´艸`)笑

まずは妹の水色Z11
去年の三月に大学を卒業し、新社会人として通勤用に買ったキューブ♪
女の子の初めての車には丁度いいサイズと価格で良いチョイスだったと思います(^^)
ほぼノーマルの普通のキューブです。

そして次に僕のZ12
昨年の8月に彼女と入籍しまして、嫁さんも運転できるコンパクトカーという事で、前々から気になっていたZ12を10月に購入。
アッシュブルー、オリーブ、ビームグレー、と色々悩みましたが最初に欲しいと思ったアッシュブルーで落ち着きました。
納車後一週間でコンピューター書き換え、今後は排気系をメインに触る予定です( ´艸`)

最後に弟の白いZ11
プロナードに乗っていましたが、謎の警告灯いっぱい光っちゃう事件が起きまして、ディーラーで調べてもらうとメインコンピューター死亡…
からの修理代40万という宣告(~_~;)
12月で車検が切れるという事も重なり乗り換えを決断したようです。
bBとかシビックとか色々物色してましたが、まさかのキューブ購入!!
もうネタで買ったようなもんです(´∀`)
こいつも速攻でコンピューター書き換え♪
ビュンビュン系になりました!!

もう自宅でプチオフができるってゆう(≧∇≦*)笑

そんな感じでキューブ三兄弟になったK-240を宜しくお願いします♪
Posted at 2014/01/01 18:10:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「会社のデモカー撮影中に撮ってもらいました♪
プロが撮影するとやっぱり違いますね(〃゚艸゚)プッ」
何シテル?   01/25 13:03
大阪→愛知に引っ越してきたレパードJフェリー乗りのK-240です。 普通に「ニシオ」って読んで下さい♪(´∀`) 2017年7月にタンクに乗り替えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

かっつぁん★さんの日産 キューブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/28 22:41:27
深酒の翌日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 01:12:38
連〇〇 3日目  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/28 07:42:21

お友達

タンク ルーミー トール ジャスティ乗りの皆さん宜しくお願いします(^^)
64 人のお友達がいます
takakumatakakuma * せいとしぱぱせいとしぱぱ
クロミューラクロミューラ シコ乃ヤス梅シコ乃ヤス梅
Drampus♂Drampus♂ さくらさくら。さくらさくら。

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ タンク トヨタ タンク
3月発注の6月納車・・・ キューブから乗り換えました。 子供の為のスライドドアと奥さん ...
ヤマハ JOG ZR ヤマハ JOG ZR
通勤用に仲間入り♪ 現状は年式&走行距離不明、ZXフォーク、190mmウエーブローター、 ...
日産 レパードJ.フェリー 日産 レパードJ.フェリー
マイペースでUS化してます(^-^) 維持費の節約と止めれない劣化に負けて2013年1 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
1台目をもらい事故で廃車にしてしまい2台目を購入。 通算3年乗ってました♪ 低くて走れ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.