• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

素朴な疑問??

素朴な疑問?? ブローオフなんですが、付けるとやっぱエンジンストール

とかしちゃうんですかね??






前に乗ってたシルビアの時はそんなことなかったんだけど・・・

音で目立ちたいオイラとしては是非とも欲しいパーツなんだけど

そんなことがあると聞くとなかなか買う勇気が(T△T)

あとこの新SQVにはなにやら面白い昨日があるみたいです!!

その名も リターンニップル

中のフィンを外しこのニップルを取付て配管しサクションにリターン

する機能らしいですが、この場合あのブローオフの音ってでるんですかね??

これをするとエンジンストールする可能性がかなり減るらしいのですが

音がでないとブローオフ付ける意味ないしな~(汗←付ける意味間違ってるし(笑)

あとおすすめのブローオフってありますか??

みなさんこんな無知なオイラの愛の手を~(○ `人´ ○) タノンマスー!
ブログ一覧 | アリスト(パーツ) | 日記
Posted at 2008/01/23 08:55:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 09:40:31
1JZの車はストールするって聞いたことありますけど、
自分は80スープラの前期に乗ってましたが、ブローオフをつけたからってストールするようなことはなかったですよ。
16アリストでも同様です。今もスープラの時のおさがりブローオフ(HKSのSQV)つけてますが、そんなことは全然無いよー。

でも大気開放は厳密には車検だめらしいけど、自分はライン通しても全然OKでしたけど。
コメントへの返答
2008/01/23 13:46:54
そーですか!!
それを聞いて安心っす(^0^)
近いうちに購入しちゃおっと!!
2008/01/23 12:53:50
特に問題ないと思いますよ(笑)
ストールするのはエアフロが付いてる車限定ですからね(・∀・)
100系の1Jの話じゃないですかね?
コメントへの返答
2008/01/23 13:48:42
アリストにはエアフロ無いんですか!?知らなかった(笑)
じゃ安心して買っちゃいます!!
いい音ならいいな~(´∀`)
2008/01/23 23:34:59
サクションにリターンする場合も、純正よりスプリングの硬さもあり加圧時の漏れも少なくブースト圧をしっかりホールドしてくれるので有効ですよ。そのリターンする場合の音は純正よりは歯切れのいい感じで気持ち聞こえるかなって感じでは?
オイラの純正ブローオフは車買った時から壊れてて放置してます(+_+)バックタービン音がイイからそのままですが(^_^;)オイラもリターン式の社外ブローオフが欲しい!
前の型のHKSって大気開放すると「フィーン」って高い音でうるさかった記憶があります。今の型の大気開放はわかりません(+_+)
BLITZは「プシュー」って感じ。
前の車でいろいろ試してました。
アリストはシルビアなどのエアフロ式ではなくDジェトロ式とかってやつだからエンストはそんなに心配ないかと(^_^;)
ブローオフも燃費悪化パーツだからねぇー。
コメントへの返答
2008/01/23 23:38:41
やっぱり大丈夫そうですね!!これは買うしかない(笑)
たしかにみんなに聞くとブリッツの方がいい音するみたいっすね!まぁ好みの問題なんですけど(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車ならジャンルを問わず大好きです! みんカラを通じていろんな方と情報交換したり 友達になれたら嬉しいです!! 皆さん宜しくお願いしま~す!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

みんカラ初心者ですがいっぱいお友達に
なってください!
メッセージ待ってま~す!!
51 人のお友達がいます
OnixQueenOnixQueen * R365R365 *
碇ゲンドウ碇ゲンドウ 雅0930雅0930
大夢大夢 ☆ベイマリス☆☆ベイマリス☆

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
まだまだノーマルに毛が生えたぐらいですが これからガンガンイジッていこうと思ってま~す!

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.