車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ@13B×2の愛車 [マツダ ロードスター]

HKS フラッシュエディター 
イイね!
2016年10月18日
カテゴリ : 電装系 > チューニングCPU
HKS フラッシュエディター
【総評】
HKSのキャンペーンで自車にインストールしてもらい体験出来るイベントがあったので試してみました。
通常買った状態だと入っていないフェーズ3が試せました。
NAなので過度な期待はしていませんでしたが、トルクカーブは結構上がっているし、ピークで10馬力アップらしいのでそれなりの期待度で。
嫁は全く期待していなかったのに下の踏み足した時の出具合が予想以上で感動した模様。
フル加速はちょっといいかな~くらい。
で思った以上に嫁が気に入って、HKSの人がとんでもない価格にしてくれたので買ってしまいました。(ほんとはネットで買ってフェーズ2でも十分かなー思ってたけどw)
データの対応幅は純正はもちろん、マフラー、フィルターのみ交換タイプのエアフィルター、さらにはHKSで開発中のエキマニも対応しているとか!?

購入後にフェーズ2も試しましたが体感できるくらいの差はありました。

また踏みまくれば別として、トルクが増えた分抑えられるせいか、流れに乗っていれば燃費は変わらないか高速などではよくなったくらいでした。100㎞前後巡行で24キロとか。

【満足している点】
バルブ制御とかあるせいかNAでも結構変わるもんですね。
またハードウェアがメインな感じなので、もしもの時は純正戻しすれば売れる点。

【不満な点】
思惑外れたのは、水温油温等取れるので追加メータ風にしようと思っていましたが、常時電源を取っているのでバッテリー上がるからやめてくださいと言われた点(使えばしょうがないとわかりますが)。
じゃ走って必要な時だけ~と言ってもケーブルを足でひっかけて抜けるとエンジンストップなど発生して危ないのでやめてくださいと言われ、せっかく表示も綺麗なのに勿体ない感じ。
新品/中古新品
入手ルート実店舗
みんカラオフィシャルページ http://minkara.carview.co.jp/userid/1198995/parts/

フラッシュエディター のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

HKS / F-CON SA

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:26件

HKS / F-CON

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:18件

HKS / F-CON NAVIGATOR Pro

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:16件

HKS / F-CON S V Pro用ブラケットセット

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

HKS / F-CON接続時用ケーブル

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:3件

HKS / F-CON V Pro Ver.3.2

平均評価 :  ★★★★4.87
レビュー:15件

関連レビューピックアップ

R Magic NDCPU-FIL

評価: ★★★★★

ノガミプロジェクト NC用 スポーツカム専用 ECU設定変更 cosworth ...

評価: ★★★★★

KNIGHT SPORTS HYPER SPORTS ROM 4BEAT-RC

評価: ★★★★★

村上モータース NDロードスター用 ECUチューニング

評価: ★★★★★

KNIGHT SPORTS HYPER SPORTS ROM 4BEAT-RC

評価: ★★★★★

Odula / OVER DRIVE チューンナップCPU ADVANCE

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[パーツ] #ロードスター ワイドトレッドスペーサー http://minkara.carview.co.jp/userid/324949/car/2028929/8041477/parts.aspx
何シテル?   10/23 21:57
車関係(ドライブ、サーキット走行、いじるの、レース観戦、イベント等なんでも~)全般好きです。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
今まで乗った車から現在の車~サーキットな方やプライベーターな方などなど是非!
68 人のお友達がいます
innoutbuffinnoutbuff * masa@ts_typeRAmasa@ts_typeRA *
ritsukiyoritsukiyo * あちぇあちぇ *
番場琢番場琢 きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
出た頃から憧れていたので、新車で無理して買ったのももう~年前。。。 自前でエンジンOHし ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁の買い物用...そしてドライブなどに 細かいところも少々やったり真似たりも。。。マツ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
S2000をレンタルしたら、オープンカーの気持ちよさにすっかりはまってしまい、NCを買っ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
5ドアハッチにスマートキーみたいのやそれなり快適装備で、 恐らく街乗り快適♪ ...と ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.