• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メウカーホのブログ一覧

2011年09月13日 イイね!

究極の純正+α ブーストUP車

究極の純正+α ブーストUP車こんにちは!久しぶりのブログです(^^)

9月末のR34全国オフに向けて
若干の仕様変更いたしました!!!!


私はチューニングカーにはまって10年以上経ちますが
今までずーっと考えてきました。。。。



自分の理想の車とは何か????

究極の純正+αとは。。。。



以前所有していたランエボⅣでは

いろいろ弄り倒し、タービン交換+排気量UP+NOSの装着で
大パワー&鬼トルクを得ましたが、どうしても嫌だったのが

重たい強化クラッチ!!!!

それと五月蝿い音でした!!!!

五月蝿い音とは、ハイカムのボロンボロンとアイドリングの乱れる音や
クラッチのシャラシャラ音、排気系の爆音などです。。。orz


この中でも特に不快感を感じたのが強化クラッチ。。。。。
やはり重たいクラッチだとチョイ乗りが苦痛なんです(^^;





パワーもトルクも欲しいけど純正クラッチでありたい!!!

簡単に壊れないで欲しい!!!!

補記類なんて純正で十分!!!!(オイルクーラーはあっても良い)



。。。。。。。。。。





。。。。。。。。。。。






おしり



今回はHKSスーパーターボマフラーをチョイス♪
ルックスと静粛性が良いです。


マフラー


以前のHKSマフラーより重低音が響いて、高音が無くなった感じです(^^)あっ。。。ちゃ~んとパワーチェックもしました!!!!







パワーチェック表



以前から+20PSと+3.2kgのパワー&トルクを得ました♪

40kgから43.2kgへとトルクUPさせても純正クラッチは滑らない!!!!!




これで十分、峠のワインディングから高速道路まで遊べるんです♪
(サーキットはたぶん無理です!!!!)




これぞ私の考える
純正クラッチ装着車の究極の純正+αブーストUP仕様です!!!!








さて、富山・新潟の最狂軍団と愛知爆走組へ。。。。。


一緒に遊んで下さい(^^)/


Posted at 2011/09/13 19:02:56 | コメント(11) | トラックバック(0) | パワーチェック | 日記
2009年11月26日 イイね!

トレゼントス・オイテンタPS

トレゼントス・オイテンタPSこんばんは(^^)/
今日も埼玉のショップへ行ってきました♪

え?。。。仕事。。。。
ちゃ~んとしてますよ(^^;

私がお店に到着すると、すでにハイスタさんが来店されてました!
(打ち合わせなどまったくしてません→偶然です)





いつ見てもカッコいいハイスタ号です♪
詳細は本人のブログにて。。。。


私は、昨日お伝えしたパーツ装着後にダイナパックで
パワーチェックしました!!!!


BLITZ製のステンレスのフロントパイプ!!!




HKS製のスポーツ触媒!!!




他、HKSのエアクリに交換(純正交換タイプ)
ツインパワーも装着してからパワーチェックしました♪(^^)


動画はこちら↓







ブーコンOFFでブースト圧0.6~0.7kでの測定結果!!!!



ブーコンONでブースト圧0.8kでの測定結果!!!!




トレゼントス→300

オイテンタ→ 80

トレゼントスオイテンタPS=380PS



※補正した数字での測定結果です(^^)


パワーチェック後、S社長に私の怪しいCPUのチェックを
してもらいました。。。。。

CPUに記載されている番号で調べてみると、驚愕の事実が。。。続く
Posted at 2009/11/26 20:02:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | パワーチェック | 日記
2008年08月02日 イイね!

トレゼントス・セテンタPS

トレゼントス・セテンタPSさて、パワーチェックの結果発表です!!!


結果から言いますと驚愕のパワーでした(^^)
タイトルは私の大好きなラテン語読みです。




トレゼントス=300
  セテンタ=70
つまり370PSです。


余談でもう少し細かく馬力をいいますと
トレゼントス・セテンタイクワトロです(374)

私、RB26をなめてました(^^;
軽い吸排気チューン+CPUでこの結果でしたから。

そして私はやはり鈍感でした
ノーマル車だと信じてましたから・・・・

このBR34を運転してみるとよくわかるのですが
低中速がスカスカに思えます!!!!

このスカスカとブースト圧が0.6に騙されてました(T T)

パワーチェック表をよく見るとわかりますが
パワー曲線は綺麗な線を描いておりフラットです。
ブースト圧も正真正銘0.6です!!!(黒い線)


喫茶店のBOSSからのコメント・・・

「バランスの取れたいい車だ。このバランスを崩さないように」

「A/F計付いてないけど、きっとこの車12あたりでビシッと
 してるだろうし、クラッチもノーマルだけど大丈夫そうだね」

「おめでとう」 

ヤッターBOSSのお墨付きです。

私、CPUのロムチューンを見直しました。
誰かはわかりませんがこのCPUセッティングした人
凄いなーと褒めてあげたいですね(^^)


※どうりで全国オフの道中、速い皆様にそこそこ
付いていけたわけだ・・・・・

Posted at 2008/08/02 19:40:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | パワーチェック | クルマ
2008年08月02日 イイね!

パワーチェック無事に終わりました。

パワーチェック無事に終わりました。本日の午前中にBR34の
パワーチェックをいたしました(^^)

トラブルも無く、無事に終わりました。
ひとつ残念なことにトルクの測定は不可でした(T T)






↓こちらが今日の動画です。




今回のパワーチェックは結局
7500回転まで回しての計測です!!!!


私のBR34の仕様を簡単に言いますと

エンジンノーマルのRB26

タービンもノーマル

ブリッツ製の純正交換タイプのエアクリーナー

メーカー不明のフロントパイプ

HKS製スポーツマフラー

RH9の大容量燃料ポンプ

CPUはロムチューン。

(つるしの状態!?フロントパイプにA/Fセンサーの後がない・・・・)

そしてブースト圧は0.6ほどです。


皆さんはどれぐらいのパワーがあると
予想しますか????

私の予想では250馬力前後でしたが
結果は・・・・・・・・・・・・・・




    続く。
Posted at 2008/08/02 00:01:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | パワーチェック | クルマ
2008年05月15日 イイね!

クワトロセントスPS!!!!

クワトロセントスPS!!!!結果発表です!!!!

←写真のパワーチェックシートは
NOSを噴射させて計測した数値です!!!!




ブースト圧1.5+NOS

パワー 458.4PS

トルク  63.7キロ!?(←あってるか不明・・・・)


ブースト圧1.5(NOSなし)

パワー 403.9PS 

トルク  52.6キロ!?(←たぶんでたらめ、低すぎです・・・)


※タイトルのクワトロセントスとは
 400という意味です!!!
NOSなしのパワーが約400PSでしたから、そこから取りました^^



なかなか苦い結果でした・・・・
やはり排気系が仇となっているのかも!?

フロントパイプは65Φだし、マフラーも75Φぐらいで、静か系!!!

実際、運転してみての体感加速はいいのですが
計測結果が低かったので凹んでます・・・・・

私の勝手な想像ではNOSなしで420~430PSぐらいで
NOS噴射で480PSオーバーだったのですが残念です・・・・。


R35GT-Rに勝てるかな~・・・・。

Posted at 2008/05/15 19:39:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | パワーチェック | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #ヴォクシーGs Hud(ヘッドアップディスプレイ) https://minkara.carview.co.jp/userid/324967/car/2301881/9503619/parts.aspx
何シテル?   10/24 23:41
こんにちは メウカーホです。 現在は70系ヴォクシーZs G's version EDGEに乗り 毎日楽しいカーライフを送っております。 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

POWER ENTERPRISE ROTREX TURBINE CHARGER KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/19 01:50:43
ホークスアイ(HAWK&#39;s EYE) ホークスアイ(HAWK&#39;s EYE) 伸縮性 高品質 リアルカーボンシート ブラック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 20:36:49
t-get ブログ 
カテゴリ:ショップブログ
2012/04/20 15:25:54
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
本当は、まだまだスポーツカーに乗りたい!!! しかし、家族のために選んだ選択…。 それ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
この車はガソリン代が、ピンチの時や 冬のシーズンに大活躍してますね。 けっこう車体が軽く ...
日産 スカイラインクーペ BR34GT-R (日産 スカイラインクーペ)
この車は自分で型式作りました。(BR34) 2.5リッター NA AT 2ドアクーペ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
何処でも快速仕様です。 エンジン2000cc→戸田の2323ccキットで排気量UP。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation