車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
ちびっと加工してみた。
後で、再び装着予定
Posted at 2016/10/17 08:46:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
さてさて、今日は暇だったんで車のエアクリーナーをブリッツのアドバンスエアクリーナーから純正のボックスに戻しました~。
それは何故か?

うるさいから!
その一言に尽きる!
ブローオフバルブがプシュプシュうるさい!エンジンは綺麗に回るが、何せ、うるさい。
乗ってて恥ずかしいんですよ><

で、仕方なく純正ボックスに戻しました。
でも、ただ戻しただけじゃない!
ボックスに穴開けてダクトを付けた。
イマイチしっくりきてないけど、しばらく様子見て、ちゃんとやるつもり。

吸気温度はちょっと上がるし、ブリッツのエアクリーナーに比べてエンジンの回り方が、ちょっとだるくなったな~、ってのはあるけど、乗ってて静かだし、ブシュブシュしない。

純正のエア取り入れ口を塞いだら、さらにブローオフの音が小さくなって気分的にはベーリーグッド!!

でも、せっかく買ったブリッツのエアクリーナーが勿体ないから、そのうち加工してつけるかも?
ブローオフの音を消す方法が浮かべばだけど?


Posted at 2016/10/15 16:21:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月01日 イイね!
本日s660のエアクリーナーをブリッツの物に交換してみた。
hksの純正交換タイプを今まで使っていたが、いまいちエンジンが気持ちよく回らないから、ギャランにもつけてるやつを付けようと思っていたので、本日交換〜。

別に馬力をあげたい訳じゃなくエンジンを綺麗にまわしたいだけなんで、馬力が上がったとわ感じないし、言うつもりも無し。
ただ一つ言わせてもらう!!
ブローオフの音がうるさい!!
誰か〜音を消す方法知りませんか〜?
ブローオフバルブ外そうかな?

誰か教えて、お願い!
Posted at 2016/10/01 17:59:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月18日 イイね!
久しぶりにポチってしまった。
何を?と言うとインタークーラーを><

何故かというと、フラッシュエディターでecuはハイオク仕様にしてある、エアクリは交換済み、マフラーも交換してある。
で何か足りなくない?入口良し出口良し、中間は?
吸気温度が高いよ!ちょっと飛ばすと60度を軽く超えるんですけど?
ちょっと冷やしたいなと、ずっと思案してまして、車を壊すより安いとポチりました。

ミッドシップがここまで熱を持つとわ予想外。

ここでホンダに一言いいたい!
冷却性能の基準をどこに置いたの?
エアの取入れとエンジンの冷却とかが、車の値段にあってないような気がする。
ま、所詮軽だからか?

でもさ~、なんだろ?この万人向けの性能が納得できない性格は?
毎月のガソリン代を軽で浮かせても、パーツで消えていく。

もちろんギャランも健在で、まだまだ○00キロオーバーで走るぞ!
○40キロ超えるとエンジンチェックランプが付くけど(笑)

ここで凄いことに気が付いた!
ギャランのタイヤどうするよ?
そろそろヤバいぞ?
Posted at 2016/09/18 19:56:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日 イイね!
さてさて、先日l購入したT-REVを昨日取り付けた~。(S660に)
これは良い!
何がって言うと、一番はエンジンの振動がなくなった、信号待ちとかでエンジンの振動がダイレクトに伝わってきてたけど、それが消えた^^
それにエンジンがきれいに回っている、燃費が上がるってあったけど、それは知らない。

あとはプラグの番数を9番に上げた。
プラグレンチなかったけど、ディープソケット突っ込んで回して、割りばしで挟んで取り出したw
今度買っておこうと強く思った。
ハイオク仕様にしてあるから、プラグは前から変えたかったんで交換したんだけど、外したプラグが熱かった、エンジンは熱くないにね~。
s660に乗っていて、エンジンの振動が気になる人は検討してみては?
30分もあれば取り付けできるから。(あとは値段の問題か?)

Posted at 2016/09/04 07:38:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #S660 写真が載ってない? http://minkara.carview.co.jp/userid/324990/car/2191227/3965904/note.aspx
何シテル?   10/30 15:11
ども、はじめまして!最近へたり気味の車に喝を入れたいが部品が無く。もんもんしてます!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
s660の情報交換できたらと思ってます
1 人のお友達がいます
.masami..masami.
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
よくとまりますよ!
ホンダ S660 六郎丸 (ホンダ S660)
購入するつもりはなかったが、試乗した次の日にディラーに電話w
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.