• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふィねるの愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

PIAA スレンダーホーン / HO-12 

イイね!
カテゴリ : 電装系 > ホーン
 無名のホーンがいつの間にやら片方ならなくなったので、コチラをチョイス。

1つは生きてるので、リレーかましてトリプルホーンにしようか悩みましたが、とりあえずもう片方も壊れたら厄介なので、2個を入れ替えることに。

 低音のスピアリアバスホーンと悩みましたが、
バスホーンというだけあって、バスのホーンにしか聞こえないので、却下。

 選べるホーンで高音も試聴しましたが、コチラも
スポーツカーっぽいので、却下。

 結局は、安定の400hzと500hzで決定。

ミツバではなくPIAAにしたのは、、、

PIAAホーンの消費アンペアが2.7Aという省電力だったから。(ネットのHPには記載ナシ)
 トリプルホーンにするつもりだったので、2.7Aだったらリレーかまさなくて耐えれるんじゃないか?
というところからPIAA製品にしました。


 とりあえずバンパー外すのが面倒なので、時間が出来たら取り付けます。
※ディーラーでは工賃8000円とのこと。
大体1h作業かな。
 自分でやったら多分2hかかると思うけど。
8000円もらっても、やりたくない作業ですね。
この炎天下での作業は死にますね。笑
クーラーガンガンの部屋で作業ならやる気が出ますけど・・・。爆

スレンダーホーン / HO-12 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

PIAA / スポーツホーン(2端子仕様)

平均評価 :  ★★★3.93
レビュー:234件

PIAA / LEAIZホーン / HO-15E

平均評価 :  ★★★3.52
レビュー:27件

PIAA / スポーツホーン 400Hz&500Hz

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:267件

PIAA / 選べるホーン HO-5

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:16件

PIAA / スポーツホーン 500Hz

平均評価 :  ★★★★4.02
レビュー:98件

PIAA / スポーツホーン 600Hz

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:87件

関連レビューピックアップ

Modulo / Honda Access ユーロホーン

評価: ★★★★★

MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーⅡホワイト

評価: ★★★★★

MITSUBA / ミツバサンコーワ 純正変換コード2 SZ-1152

評価: ★★★★

MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーⅡグリーン

評価: ★★★★

Honda Access ユーロホーン

評価: ★★★★

osun new レクサスプレミアムホーン?

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「リアバンパーにバックフォグを埋め込む程カスタムしてるのに、常時点灯させてるって、、、。確かに見た目危ないから近寄らないよね。」
何シテル?   08/22 20:54
 自転車を積んでドライブに行きたい!  クルマで寝泊まりしたい!  という声にこたえるため、ステップワゴンに乗り換えました。 レガシィで学んだ、良...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

受身人間ですので、積極的にお声おかけくださいデス。
28 人のお友達がいます
morishigemorishige * RK特攻RK特攻
WRX-NSWRX-NS ズー太郎ズー太郎
孫悟空555孫悟空555 たかゆきさんたかゆきさん

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
※画像を2017仕様(仮)に変更。 もう少し変更箇所があるので仮の姿です。笑  親父か ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
※27年12月19日 WRXを譲り受けたためカタチ上は 妻の車になりました。  週末お出 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
※25年9月14日・・・ステップワゴンに乗り換えました。  子供が生まれるので、新し ...
日産 プレセア 日産 プレセア
 免許取ったときに親のをかりてました。 しかし、あれやこれやいじっている間にこんな格好 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.