• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふィねるの愛車 [スバル WRX STI]

TEIN 規格汎用スプリング 

イイね!
2017年10月09日
カテゴリ : 足回り > スプリング
TEIN 規格汎用スプリング
フロントに使用

標準 175mm7キロ のスプリングから

150mm12キロ に変更。

 標準スプリングだと自分が希望する高さにあわせると、フェンダーと微妙に干渉する機会が多く、
それを解消したく、導入。

ID70は選べる種類(メーカー)が少ないです。

ショップではTEIN製品30%オフだったので、
どうせ街乗りオンリーなので、メーカーにこだわらず
TEINで決定しました。

 まだ20分程度の走行ですが

意外と収まりがよく、ストンと1回のバウンドでス!っと
収まってくれてます。

 街乗りであれば、特に不満は無いと思います。

わかりやすく言うと、標準の175mm7キロのスプリングは
普通のバランスボールに乗っかったような感じ。
ちょっとボヨンボヨンするような感じ。

 150mm12キロは、そのバランスボールを筒か何かにいれて、余計な横揺れをなくし、ボヨン!と
1回で収まる感じ。

 個人的には空気圧をパンパンにしたバランスボールのように常にヒョコヒョコ、ポンポンゆれるイメージでしたが、
全くもって普通な感じでした。

 ちょっとした突き上げ感は感じますが、私としては
許容範囲内です。

 とりあえずは様子見で!

ドラレコの衝撃センサーの動き具合で今までとの違いを実感できると思います。

 写真は交換時に立ち会えなかったので、取り付け後の車高の高さです。
(といっても、この高さになるように調整してもらったんですが。。。)

 ※交換前と同じ高さです。

フェンダーとの干渉テストはこれからです。

規格汎用スプリング のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TEIN / レーシングスプリング

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:118件

TEIN / S.TECH (ミディアム)

平均評価 :  ★★★3.89
レビュー:36件

TEIN / S.TECH

平均評価 :  ★★★3.85
レビュー:773件

TEIN / S.TECH (ソフト)

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:111件

TEIN / HIGH.TECH

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:2302件

TEIN / S.TECH K-SPECIAL

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:402件

関連レビューピックアップ

STI コイルスプリング

評価: ★★★★★

TEIN HIGH.TECH

評価: ★★★

STI コイルスプリング

評価: ★★★★★

STI コイルスプリング

評価: ★★★★★

RS★R VAB マイナー後 『 Ti2000 』

評価: ★★★★★

STI コイルスプリング

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スプリング交換時にバッテリーをBOSCHに変えたんだけど・・・明らかにオーディオの音が悪くなった気がするんだけど・・・いくら調整してもこもった音になっちゃう・・・。(前はカオス) 」
何シテル?   10/20 14:43
 自転車を積んでドライブに行きたい!  クルマで寝泊まりしたい!  という声にこたえるため、ステップワゴンに乗り換えました。 レガシィで学んだ、良...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

受身人間ですので、積極的にお声おかけくださいデス。
29 人のお友達がいます
RK特攻RK特攻 * WRX-NSWRX-NS *
morishigemorishige harusan-Zharusan-Z
ヒラメ湘南産ヒラメ湘南産 ちーまちーま

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
※画像を2017仕様(仮)に変更。 もう少し変更箇所があるので仮の姿です。笑  親父か ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
※27年12月19日 WRXを譲り受けたためカタチ上は 妻の車になりました。  週末お出 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
※25年9月14日・・・ステップワゴンに乗り換えました。  子供が生まれるので、新し ...
日産 プレセア 日産 プレセア
 免許取ったときに親のをかりてました。 しかし、あれやこれやいじっている間にこんな格好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.