車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月27日 イイね!
ついに抜かされましたウチのトイプーの姉弟、ルナとココアが9歳の誕生日を迎えました。

小型犬の場合、9歳は人間に換算すると52歳らしいです。ついに、抜かされてしまいました。しかし、あっという間だったなぁ。これからは、いろんなものが「シニア」扱いになっていきますが、いつまでも元気でいてもらいたいものです。


自分も、シニアの仲間入りか?!
Posted at 2017/02/27 20:50:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | トイプー | ペット
2017年02月25日 イイね!
ずっと欲しかったんだゼ♪ビートルズ・ファンなら、誰もが憧れる?ギブソンJ160E!

自分自身の今年1年の頑張り?と、去年の3月から始めたバンド・ユニット「TKO&(T)」の活動1周年を記念して?オークションで買ってしまいました!で、音のほうは・・・正直、あんまり良くありません。というか、このギターは「わざと」鳴らないように作ってあるのです。何せ、エレキギター用のピックアップがネックの根元に仕込んであり、音量と音質のコントロール・ノブが表板に付いてますからね~。

ハウリング防止のために、あまり鳴らないようにしてあるんですねぇ。でも、それがイイ!!

今までは、「アコギは鳴れば鳴るほどいい!」と思い込んでいましたが、このギターでなければ「出ない音」ってあるんですよね~。

というわけで、「TKO活動開始1周年記念ライブ」は早速このギターを使ってみたいと思っています。


ちなみに、コチラ↓が斉藤和義モデルのJ160E♪

ブラック1色のフィニッシュがシブいです。
Posted at 2017/02/25 21:42:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 楽器 | 趣味
2017年02月08日 イイね!
こんなこともできるのね?先月から、ようやく「スマホ使い」となった私ですが、実は「タブレット」も同時入手しておりました。

「仕事で必要」という名目で何とか奥さんを説得し、手に入れたわけですが、当然?それだけで済むはずはありません。以前から、その存在は知っていたものの、実際のイメージがイマイチ湧かなかった「GT6トラック・パス・エディター」。要は自分で作ったコースをPS3に読み込ませて、そのコースを走ることができるというもの。

アプリをダウンロードして、いつものごとく使い方も充分わからないままw、なんとなくイジっているうちに何となく出来てしまいました。

このコースの形、どこかで見たことありませんか?

「8耐」や「0541Meeting」でお世話になってる十勝のジュニア・コースです。たぶんソフトの都合上、コース長が短いとPS3で認識されないようで、実際と寸分違わず同じに…とはいきませんでしたが、イメージ・トレーニングするには充分な感じです。

あ、このタブレット、もちろん仕事でも大活躍!する予定です。(^_^;A
Posted at 2017/02/08 22:31:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | GT4/GT6 | 趣味
2017年01月28日 イイね!
有限実行?!ついに、この日が来てしまいました。

そうウチの奥さんの○○回目の誕生日です。

去年の5月に、ジュリアの電磁ポンプが故障してしまい、結局交換することになってしまったのですが、そのときに一度「開けてしまおう」と決心した“500円玉貯金”。いつぞやの「フレンチ・ブルー・ミーティング」で入手して以来、コツコツ貯めてきたものです。
その時、「ジュリアの修理代は家計費から出すから、まだ開けるんじゃない」と言ってくれたのがウチの奥さん。その嬉しさ?に、「じゃあ、この貯金箱を開けるのは、来年の誕生日かな~」と、ついついブログに書いてしまっていたのですねぇ。


まさか、それを覚えていたとは…。


まぁ、でも日頃の感謝の気持ちを込めて、パァ~っと使ってしまいますかぁ~っ♪
Posted at 2017/01/28 13:54:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 暮らし/家族
2017年01月23日 イイね!
これで必要充分かも?!サンバイザーに取り付けるタイプのスピーカーです。

音源は、もちろんiPhone!!
「もう既に・・・」という方々にとっては、「何を今さら・・・」て感じかと思いますが、これは画期的ですよね~♪CDもオーディオもなしに、何千何万というお気に入りの楽曲がクルマの中で聴けるのですから・・・。カセットテープにドライブ・ミュージックを落とし込んでいた時代が懐かしゅうございます。

また、「受話器マーク」でおわかりのように、ハンズフリーの通話機能も付いています。まぁ、実際に使うかどうかは別として、「スマホにして良かったなぁ」という実感をひしひしと感じる今日この頃。

長年お世話になったオーディオは、やはり撤去することになりそうです。


さて、問題は走行中の爆音?の中で、このスピーカーがどの程度のパフォーマンスを発揮してくれるか?ということ…。雪が解けてから、追ってレビューを書きたいと思います。
Posted at 2017/01/23 21:53:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジュリア | クルマ
プロフィール
「このメンバーでは、実に5年ぶり!どんな演奏になるのか、楽しみです。」
何シテル?   02/04 17:46
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
屋根裏発掘隊が行く アルファロメオの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 14:01:42
走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
経年劣化による修理・メンテナンスは必要ですが、周りが思うほど信頼性の低いクルマではありま ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.