• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月10日

ジュリア出動♪

ジュリア出動♪ 長い冬眠から、やっと目覚めました。

今年は、本当に雪解けが遅かったです。とはいえ、予報では今晩から崩れて、夜にはまた雪が降るらしい…。いずれにしても、もう積もることはないでしょう。というわけで、ようやくジュリアを車庫から出してまいりました。そして、車検のためイチカワ・オートワークスへ直行~。

一発で車検が通りますように~。(-人-)
ブログ一覧 | ジュリア | クルマ
Posted at 2010/04/10 15:02:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

全日本ラリー選手権第7戦 RALL ...
TEINさん

今年も行きます(^^ゞ
ともぞ~@KA9さん

筑波ジムカーナ場
★ 咲川めり ★さん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

秋の交通安全運動(^O^)/秋のオ ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2010/04/10 15:29:57
出費が少なく車検が終わればいいですね♪
コメントへの返答
2010/04/10 16:33:38
そうですね~。
交換部品がなければいいのですが…。まぁ、でも安全にクルマに乗るための検査ですから、多少の出費は覚悟しております。ただ、重量税がチョットだけ安くなっているみたいなので、何もなければ前回より掛からないと思われます。(^_^)v
2010/04/10 16:16:00
こんにちは!

新年度の忙しさで、未だに冬眠から目覚めておりません涙
コメントへの返答
2010/04/10 16:38:43
こんにちは!御無沙汰しております。お元気でしたか?何事も、最初は大変ですよね~。転がり出せば、あとは楽なんですけど…。軌道に乗るまで、お互いに頑張りましょう!(^_^)/
2010/04/10 16:32:49
無事に受かるといいですね~

でも、かけるとこには
きちんとお金、かけましょうw
コメントへの返答
2010/04/10 16:41:38
ありがとうございます。<(_ _)>

まぁ、何せ38年前のクルマですから、どこがどうなっていても不思議はないと思っています。今年は、JAFに加入しようかなぁなどと、真剣に考えております!(遅い?)
2010/04/10 18:46:47
車検は予想外の出費が発生しないかドキドキしますね。

ロードサービスの為だけにJAFに入るのは高いかもしれませんよ~。
自動車保険によってはロードサービスが付いていますし、
JAFより安いロードサービスもあります。(156買って1年は入っていました。)
JAFに加入しなくてもJAF呼べますし。(有料ですが)

まずはご加入の自動車保険の内容を確認されたら良いですよ。
コメントへの返答
2010/04/10 20:06:19
そうなんですよね~。本当に、ドキドキです。明日またイチカワさんのところへ行くので、あらためてクルマの様子を聞いて来たいと思っています。

JAFに関するアドバイス、ありがとうございます。そうなんですか~会費のこととか、どれくらいなのか全然知りませんでした。ちょっと、自動車保険の内容を確認してみたいと思います。
2010/04/10 20:27:42
車検、1発通し!だといいですねぇ。
1750だと型式不明の平行輸入じゃないですよね?
うちのザガートは型式不明で、追加刻印されてるので、車検のときに年式証明をださないと排ガス規制パスできないんですよ。
だから、雑誌やインタネットの記事からシリアル番号と年式を拾い出す作業が必要なんです。しんじられないでしょう?
でも、初年度登録が平成なんで、重量税が上がらずに済んでます。この件ご存知?今年から古い車のみ、重量税の軽減処置がないって。
コメントへの返答
2010/04/10 20:43:22
そうですね~私もそう願っております。
私のジュリア、1750顔ですが2000なのですよ~。北米仕様だということらしいですが、私も詳しい素性は把握しておりません。ただ、年式証明は、必要ないみたいです。

また、登録もなぜか平成2年で、たぶん新しい措置の恩恵?を受けられると思うのですが…。それにしても、旧車イジメの何ものでもないですね~。いわゆる「エコ替え(買え?)」ってヤツですか?政府ぐるみで、新しい車への乗換えを推進しているのですね。しかし、そうでもしないと、景気が良くならないのでしょうね~。
2010/04/10 21:31:09
いよいよ出撃の時期だねぇ~!

明日はイチカワ君とこ行くのかい?
コメントへの返答
2010/04/10 21:35:39
そうですね~♪今日は、ガレージからイチカワさんとこまでの短いドライブでしたけど、機関はメチャメチャ好調でしたよ!(^_^)b オイル交換も、必要ないんじゃないかと思うくらい。
明日は午前中仕事なので、終わってから直行します。(シートとタイヤ交換のため…)また、三幸食堂でお昼ご飯でも一緒に食べますか?(笑)
2010/04/11 06:44:59
ついに、冬眠からお目覚めですか。 うちのSudは車検が通って今日取りに行きます。 (あの状態で、公認でナンバー付いています)
コメントへの返答
2010/04/11 18:06:14
目覚めましたよ~。それにしても、あのレーシーな状態でナンバーがついているとは驚きですよね~。改造申請とかは、されているのでしょうか?スゴイですよね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「このメンバーでは、実に5年ぶり!どんな演奏になるのか、楽しみです。」
何シテル?   02/04 17:46
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

お友達

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
経年劣化による修理・メンテナンスは必要ですが、周りが思うほど信頼性の低いクルマではありま ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.