• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月30日

これはなかなか精密!!

これはなかなか精密!! オベーションのミニチュア!

たしか自分が中学生の頃、松山千春や南こうせつが「アダマス」を使い始めて…衝撃的でしたね~トップが穴だらけで、何とも言えないフィニッシュやラウンドしたバックなど、ギター初心者の自分にとって新しいことだらけでした。
そのうち同級生が廉価モデル(それでも30万円くらいした)を親に買ってもらって…羨ましかったなぁ~。その印象が強かったのか、就職して初めて自分の稼ぎで買ったギターが、オベーションの「エリート」というモデルでした。ちょうどCharが、石田長生とBaHoというユニットをやり始めた時期で、Charに憧れて買ったもの。最近、出番がないから、そろそろ使わないとなぁ~。(てか、5月から全然ライブやってないぞ~)

Charが使っているのは、サンバーストですが、私はあえてナチュラル。当時楽器屋さんだった私は、トップがカラードのフィニッシュは、救済策だという裏事情を知っていたのです。
ovation

夏は、やっぱり「屋外」でやりたいですね~。
ビヤガーデンとか、ビヤガーデンとか…         ビヤガーデンで…。
ブログ一覧 | 楽器 | 趣味
Posted at 2011/06/30 22:01:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

むさしや
RS_梅千代さん

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

この記事へのコメント

2011年6月30日 22:06
アファマス、とかって100万してましたよね?
子供には手の出ない金額でした・・

あと・・なんか・・びゅんびゅん言う音に聞こえてw
コメントへの返答
2011年6月30日 23:29
そうそう、専用の弦もあって、それが確か2000円くらいしてました。

アダマス特有の音って、ありますよね。好き嫌いの分かれるところだと思います。
2011年6月30日 22:07
アファマスってキミ
コメントへの返答
2011年6月30日 23:30
何かチカラ抜ける~(#^-^#)
2011年6月30日 22:23
ビアガーデンビアガーデンビアガーデン・・・いい響きだ!

あっいやその~ライブっすね(汗)
コメントへの返答
2011年6月30日 23:33
いい響きですよね~外で飲みながら音楽を楽しむ、これ最高です!(*^-^)b

さて、今シーズンは何回行けるかな?
2011年6月30日 22:31
ギターは詳しくないですが、むか~し、カフェ?バー?か、何処かで何の演奏か忘れたんですが、
目の前で生演奏を聞いた事があるんですけど、やはり、ナマは良いですね~。。あビールも(笑
体を揺るがす音だったキオクがあります。
コメントへの返答
2011年6月30日 23:38
こちらでは、そういうお店少ないですよね?名古屋に「ウルバナ」というお店があって、ブラジルからミュージシャンを招いて週末にライブをやっていたのですが、一時期ハマってました。カナ吉さん、きっと好きそうですよ~。
2011年7月1日 1:20
ウクレレみたいです。

ウクレレに6弦あったらかっこよさそう。
ついでにエレキのウクレレとか、グ~!

いかかでしょ?
コメントへの返答
2011年7月1日 19:44
YAMAHAから「ギタレレ」っていうのが出てますよ!これは、ウクレレの6弦版というよりは、ピッコロ・ギターって感じですけど、かなり小さいので持ち運びには重宝しそうです。

http://www2.chokai.ne.jp/~assoonas/UC381.HTML

アンプから音が出せるウクレレ(ピックアップが付いているもの)は、既にあるはず…ジェイク島袋とかが使っているのは、たぶんエレキではないかと…。牧伸二はアコースティックかな?でも、マーチン製だから、結構高そうです。

プロフィール

「キターっ😍」
何シテル?   09/17 17:11
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
ドイツ車に乗る日が来るとは思いませんでしたが、次期候補車両を「4輪駆動」「禁煙車」で検索 ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation