• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

オトナの?BBQ

オトナの?BBQ 肉よりも魚介!!

ちなみに白いのは「長芋」。これがね~焼くと美味しいのですよ♪ホタテには、もちろんバター&醤油。この組み合わせも、素晴らしいですね!!そして、炭の中にはアルミホイルに包んだジャガイモが仕込まれております。この後網の上に登場したのは、ホッケの開き、シシトウ、そしてトマト…。(トマトも焼くと旨い!!)この歳になると、BBQの内容も、どうも「肉<魚介<野菜」という図式になってしまいます。(^_^;A
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/08/07 19:50:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トヨタ マークX用ドライカーボン製 ...
axispartsさん


notteさん

🌟 平日のど真ん中に関西版PNO ...
naopeiさん

こころ嬉しく *\(^o^)/*
HIRO SEVENさん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

和楽オフ会告知 Vol.6 紅葉に ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:01:53
オトナの○○より○○!!

シリーズ、キター!

水着より浴衣!!
コメントへの返答
2011/08/07 20:13:31
別にシリーズ化するつもりは…。

2011/08/07 21:22:35
BBQサイコー!!

僕も最近だんだんと魚介系が多くなってきてる気がします・・・(汗)
コメントへの返答
2011/08/07 21:47:45
サイコーだよね~♪

dai象さんもですか~いつかスカイドッグ師匠もまじえて、ドリンクラリーしてみたいですね。
2011/08/07 21:27:20
焼き長いも、美味しいんですよね。
以前実家で食べて一寸病み付きになりました。

で、室蘭のホルモン屋で長いもがメニューに載っています。
提供している店は少ないよなぁ~と診ましたが・・・。
コメントへの返答
2011/08/07 21:55:31
わかっていただける方がいて嬉しゅうございます。長芋というと、短冊切りにしてポン酢で、とかパターンにハマリがちですけど、「焼く」っていうのは、何だか長芋の旨み成分が増すような気がしますよね?

室蘭のホルモン屋…って、それだけでウマそう!
たしかに、レギュラーのメニューに載せている店は、旭川でも少ないかも?です。
2011/08/07 22:11:57
辛いお勉強の後ならなおさら楽しかったでしょうね(^_^)長芋は焼くと美味しいのですか。煮物に入っていたのは食べた事がありますが良かったです。
あっ!ウチダザリガニ捕まえて食べなきゃ!
コメントへの返答
2011/08/07 22:17:51
カニも焼きたかったなぁ~。(この場合はタラバ?)
「焼き長芋」、tera-sanもぜひやってみてください!そういえば、ロブスターってザリガニの仲間らしいですね。ザリガニは、食べたことがありません。
2011/08/07 23:12:32
海鮮のBBQも美味しそうですね(涎

でも、やっぱりオイラは肉が良いな(笑
コメントへの返答
2011/08/08 17:15:22
あえて甲殻類が入っていないのが、何とも言えません。(笑)カナ吉さんは肉派ですか~健康のためには、肉を食べたほうが良いという説もありますよね。さて、どっちがホント?
2011/08/07 23:46:40
焼きトマトおいしいですよね。
レタス、モッツアレラと混ぜたら最高。
焼き長芋、今度やってみます。
コメントへの返答
2011/08/08 17:20:34
ピザにトッピングされたトマトの、あの感じですよね?焼き長芋、今度ぜひやってみてください!!
2011/08/07 23:53:49
焼きトマト!

なんだかイタリアンww
コメントへの返答
2011/08/08 17:24:35
やっぱり、夏と言えばトマトです!

ウチのばぁちゃんが、よく砂糖をかけて食べてました。スズラン印の白砂糖です。
2011/08/08 00:18:48
大人の00000000って書いてあったから
牛の金玉や マムシの???とか焼くのかと
思いました 汗~
コメントへの返答
2011/08/08 17:23:06
ピザ屋さん、なかなかストレートですね。(笑)
2011/08/08 11:46:21
この時期はBBQ!最高っすねぇ
今回は、こだわりの麺類はナッシング?
コメントへの返答
2011/08/08 17:23:58
最高です!!
こだわりの麺類?あの時以来、ちょっと懲りております。(謎爆)
2011/08/08 18:43:13
焼き長いも!美味しそう!
私も白老牛肉祭りに参戦しても肉よりも巨大椎茸を焼いたり、タケノコを皮付きのまま真っ黒になるまで焼いて向いて食べるとホックホク!なんて方に感動する様になってまいりました。
職場近くのお好み焼き屋さんでも長いもステーキをヘビーローテーションしておりますw。
あ、食べたくなってきた・・・(太)
コメントへの返答
2011/08/08 19:26:49
美味しいですよ~てか、長芋ステーキの味を知っていらっしゃるなら言わずもがな…ですよね。
あ~牛肉祭りで椎茸やタケノコに走ってしまう感じ、わかります!ラーメン屋さんで思わずカレーやカツ丼を注文してしまう、あの感じ…とはちょっと違いますかね。(笑)
お好み屋さんは、生地の中に長芋を入れているお店もあるので、「長芋を焼く」ということに関しては珍しくないかもしれませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「このメンバーでは、実に5年ぶり!どんな演奏になるのか、楽しみです。」
何シテル?   02/04 17:46
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
経年劣化による修理・メンテナンスは必要ですが、周りが思うほど信頼性の低いクルマではありま ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.