• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月29日

平日デート

平日デート 普段は、なかなか取り難い「年次有給休暇」を消化するために?、お休みをいただきました。

それに、今日は絶好のジュリア日和…。気温も上がり、雪解けも結構進んでいるので、約1ヶ月ぶりに、離れのガレージに行ってジュリアの様子を見てくることにしました。

その前に腹ごしらえ…ということで、今までに行ったことのないお店にチャレンジ♪

道を走っていると、「香屋」(こうや)という看板が目に飛び込んできたので、入ってみることに…。
薪ストーブが置いてあり、なかなか雰囲気の良いお店でした。

ランチを注文すると、ほとんど待つことなくサラダとラッシーが出てきました。いつか行った旭川の某有名店とは大違いです。腹が立ちすぎて、お店の名前すら忘れてしまいました。

さて、問題のスープカレーのほうは…自分の好みで言うと70点くらいでしょうか。タマネギの“甘さ”が好きな人とそうでない人とで意見の分かれるところだと思います。やはり私の中でのベストは、名寄の「ブッダ」ですね。

何だかんだ言ってスープカレーを完食し、いよいよガレージへ…。あっさりとジュリアのエンジンもかかり、次の目的地「デニーズ・ストア」へ♪

ここは豊岡にあるペット・ショップで、私の知り合いから「いいお店だよ~」と聞かされていたのです。
なるほど、普通のお店とは違ってちょっとアメリカン・テイストで、おもしろいところでした。

普通のペット用品のほかにも…

こんな雑貨も置いてあったりします。

お店の奥では、トリミングをすることもできます。ちょうどレトリバーくんが待機中でした。

ちょっとしたドライブから帰宅してみると、さすがにドロドロになってしまったので、軽く洗車してカバーをかけ、自宅近くのガレージに戻しておきました。さて、次に乗れるのはいつの日か?

明日から野宿になってしまうインサイトくん。この冬は、本当にお世話になりました。
ありがとね~♪

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/03/29 18:34:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休の計画
バーバンさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2012年3月29日 19:50
をっ~!!引っ張り出してきたんですね~(汗
コメントへの返答
2012年3月29日 20:27
昨日のスカイドッグさんに影響されて?居てもたってもいられず、出してきてしまいました。例年よりも、2日遅れの出庫です。
2012年3月29日 19:55
まだ雪が有るんですね・・・
ボクは今日targaをオープンで走りましたよ!
アメリカン雑貨はボクも何故か大好きです♪
ところでデートのお相手は・・・?
コメントへの返答
2012年3月29日 20:32
ありますよ~
タルガの屋根を開けてドライブですか?いいですね~こちらもだいぶ暖かくなってきましたけど、まだオープンはツラいかな?
アメリカン雑貨、いいですよね。旧き良きノスタルジーを感じさせてくれるものは、国籍に関係なく心惹かれます。デートの相手は、もちろん奥さんです!!
2012年3月29日 21:24
ちょっと暖かいともう待ちきれんもんね~、乗っちゃったのね(笑) 待っててねザガート出動準備に入ってますから! また変な天気予報でてるけどシーズンインは近いッ!
コメントへの返答
2012年3月29日 21:42
スカイドッグさんに刺激されました。(笑)デートのほうがクローズアップされて?、ジュリア出庫の様子がかなり端折られていますが、この日をどんなに待ち焦がれたことか…。もうガレージに入った時のニオイがいいですよね!ガソリンとオイルの入り混じったような、あの感じ…。そして、エンジンに火が入った時の気持ちの高ぶり。ギヤをバックに入れ(私のは抜けません…笑)、ひとつひとつ確認するように、走り出す…。道路がすっかりキレイになるのは、もしかするとGWになってしまうかもしれませんが、ザガートの退院もそれくらいですか?待ち遠しいですね!!
2012年3月29日 22:06
抜けるぅ~っ・・・・・

スンマヘン一応お約束なんで(^_^;)
コメントへの返答
2012年3月29日 22:10
こじかさんの記事とリンクさせたほうがいいのでしょうか?(謎爆)
2012年3月30日 21:22
やっぱり この子が映っていると tobyさんの
ブログを読んだ気がします!

かっこいいですね♪
コメントへの返答
2012年3月30日 21:46
そう言っていただけると、嬉しいですね。
やっぱりジュリアが出てこないとね~。

これから、どんどんジュリアの記事を書いていけたらなぁと思っています。が、予報を見ると来週からず~っと雪マークなの…(T_T)

プロフィール

「キターっ😍」
何シテル?   09/17 17:11
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
ドイツ車に乗る日が来るとは思いませんでしたが、次期候補車両を「4輪駆動」「禁煙車」で検索 ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation