• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月01日

やっぱり名車だねぇ~

やっぱり名車だねぇ~ てつおうさんの「ケチケチしなさんな」の一言で購入を決意した?DTMマシン、アルファロメオ155V6TI。

あ、もちろんGT6のハナシです。今までのGTシリーズの中でも、6はレーシングカーの価格がべらぼうに高く設定してあり、おいそれと入手できる感じではないのです。「課金」という方法もあるようですが、それはしたくないし…。やはり、賞金をコツコツ貯めて買うしかない。その賞金をどのクルマに使うか?というのは、結構悩むところなのです。

でも、買って良かった155!

先日ようやく国際A級ライセンスを取得し、国際A級のレースに出場できる権利を得たのですが、PP(パフォーマンス・ポイント)が600までというカテゴリーで、PPが524のアルファロメオで太刀打ちできるのか?半信半疑でトライしてみましたら…

見事に全戦全勝~♪

高速での安定性が素晴らしく、コーナーの入口でフロントに加重すればしっかり曲がります。ただ、出口でガバっとアクセルを開けるとそのままクルっと回ってしまいますが、それだけに気をつければ非常に扱いやすく速いクルマでした。

155V6TI、やっぱり名車ですね!!
ブログ一覧 | GT4/GT6 | 趣味
Posted at 2014/02/02 18:18:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さ・そ・わ・れ・て
ペリー2011さん

諫早 白木峰高原 秋桜☆彡
shun!さん

[CCウォーターゴールドモニターレ ...
ヴェル翔星さん

「 ゼ ロ 戦 」 ~
利根川の天然水さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

E320探しと、インドカレー
Kolnさん

この記事へのコメント

2014/02/02 18:40:23
155良いですよね~ まだコンプリートでは
無いですが 高い車は全部買いました 笑
明らかにアストラや190Eより早いです

TZ3をいじると 1000馬力オーバー
国際Aのウィンドなんとかってレースで 楽々
優勝できますよ~ でもあり得ない速さですが
速度設定最大にして 6速とファイナル替えると
時速500km行きます。
コメントへの返答
2014/02/02 18:58:38
今現在、自分が所有しているクルマの中で、一番扱いやすいかも?です。速さと操作性のバランスがイイと言いますか…。

実は、「15ミニッツレース」用にとヴェイロンを購入したのですが、これが速いけど曲がらないクルマで、車重の重さを感じる挙動が何ともモッサリしていてガッカリでした。TZ3も1000馬力オーバーですか~時速500km/hとは、何ともスゴイですね!また、一緒に走りましょう~♪
2014/02/02 19:58:19
GT5でフェラーリF・1を買ったけどワンメイク以外に出場できず、速過ぎてコントロールできず、10億円を浪費した痛い過去があります。
スパ(ベルギー)走れるんですよね~。
ネット未接続ですが買っちゃおうかな~。
コメントへの返答
2014/02/03 22:07:37
GT5時代から、そういうのあったんですね~。「ネット未接続」ということは、これから接続する可能性あり、ということですよね?
ぜひ、一緒にやりませんか?
ドライバーの力量が試されるワンメイクでのレースも白熱して面白いのですが、最近私が模索しているのは、思い思いのクルマを持ち寄ってマッタリとツーリング気分を味わえるようなミーティングです。オールージュさんの参加を心からお待ちしております♪
2014/02/02 23:45:45
ライセンスで皆さんに追いついてから参加したい!と思いながら、まだ国内A級取得で止まっています(汗)
もうちょっと頑張って追いついたら、オンライン参加します!

DTMマシンは買えませんが、TZ3ストラダーレは買いましたw
コメントへの返答
2014/02/03 22:22:21
いえいえ、同じライセンスでなくても全然OKですよ!ときどき「オープンロビー」を覗いてみてください。「フレンズ限定ロビー」のみ表示すれば、誰かのルームが開いていることがあると思います。

近いうちに、一緒に走れることを楽しみにしております!!気軽にルームを訪ねてみてください♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「このメンバーでは、実に5年ぶり!どんな演奏になるのか、楽しみです。」
何シテル?   02/04 17:46
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

お友達

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
経年劣化による修理・メンテナンスは必要ですが、周りが思うほど信頼性の低いクルマではありま ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.