• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

お世話になりました♪

お世話になりました♪ 納車時から、ず~っと運転席側の空気取り入れ口に設置してあったSUNTUNE製の油圧計。

オリジナルのメーターパネルに配置されている油圧計が機能していなかったので、大変助かっていたのですが、「ここからフレッシュ・エアーが吹き込んでくれたらなぁ~」と恨めしく思っていたのも事実…。今回の3連メーター設置に伴って、ようやく撤去し、空気取り入れ口が復活しそうです。
でも、もう寒いんですよね~(^_^;A


12年間、本当にお世話になりました。
ブログ一覧 | ジュリア | クルマ
Posted at 2016/10/14 22:32:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/14 22:38:51
12年というのはスゴイですよ!
私が以前使っていた、今は亡きオオモリメーターは3年ほどで故障しました。(油温、水温共に)

さて、次のステップが楽しみですね(^^)
コメントへの返答
2016/10/14 22:52:00
12年と言いましても、冬眠期間があるので実質その半分かもしれませんが、とにかく私がオーナーになってからノン・トラブルでここまで来ました。

追加メーターってやっぱり「消耗品」なんですよね~。さて、中古で買った商品の賞味期限?がどれくらいなのか、とても気になります。(笑)
2016/10/15 06:41:35
長年使うと、小さなパーツにも愛着がわきますよね。
そうかぁ~。半年がメンテシーズンの北海道こそ、クルマを大事に乗るユーザーにピッタリのロケーションかもしれません。
コメントへの返答
2016/10/15 07:09:44
そうですね~。しかも、このパーツはおそらく前オーナーのM岸さんが付けたものと思われ…これを外すことで、ようやく「自分のクルマになったかな?」という実感が湧くような気がします。(ちょっと大袈裟?)

しかし、「半年がメンテシーズン」ではないですね。(笑)「放置シーズン」です。私も、最初の頃は寒い中エンジンをかけに行ったりしてましたが、最近は「冬眠中は起こされたくないのでは?」と思ったりして、昨シーズンは結局何もせずにひと冬越してしまいました。今シーズンは、いろいろやってみたいと思っています。
2016/10/15 08:11:15
昔は国産でも油圧計その他ついてましたが
最近の車は皆無ですね
コメントへの返答
2016/10/15 08:34:37
そうですね~。最近の車は性能が良いので、運転者が「車の調子を気にしながら走る」という必要がなくなってしまったんですね。その分、運転に集中できるのかもしれませんが、ちょっと寂しい気もします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「このメンバーでは、実に5年ぶり!どんな演奏になるのか、楽しみです。」
何シテル?   02/04 17:46
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
経年劣化による修理・メンテナンスは必要ですが、周りが思うほど信頼性の低いクルマではありま ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.