• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

フロント・タイヤがピンチ!

フロント・タイヤがピンチ! 納車時は新品だったタイヤも、そろそろ寿命です。

次は、どんなタイヤを履こうかな?最近の商品が高性能であることは解るのですが、全体の雰囲気に合ったものを選ぶとなると、また話が違ってきます。何かオススメのものがありましたら、教えてください。
ブログ一覧 | ジュリア | クルマ
Posted at 2008/06/16 19:55:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今更ながら・・・改めて『思う』事!?
skdoさん

第五回 KS VELLFIRE全国 ...
makoto@88さん

うさぎ🐰の気分にはなれなかった。 ...
ハッピークロイツさん

壊れかけの?軌跡を!?公開してみよ ...
Wing@翼さん

娘の納車・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

紅葉狩り
NORItamaさん

この記事へのコメント

2008/06/16 20:37:42
あのつるピカはげ丸タイヤは危険っす!
コメントへの返答
2008/06/16 21:02:23
誰が将来の自分やねん!(って誰も言ってないか…)

タイヤ交換するまで、HSPには行けないですね~。
2008/06/16 21:19:12
フロントをリアにローテーションしてはいけません!

外べりで溝がほとんど無くてビックリです~(汗)
コメントへの返答
2008/06/16 21:27:50
オークションで「2本セット」というのがあるのは、そのせいなんでしょうか?でも、ギターの弦と一緒で、全取っ替えのほうがいいんでしょうね。

いろいろ検討して、今月中には交換したいと思っています。
2008/06/16 21:27:13
あまりハイグリップなタイヤは、足をいじらないとバランスが崩れますよね。
ノーマルスプリング+ノーマルショックorスポーツショックなら
175/60 R14 のミシュランパイロットプレセダPP2なんかお勧めですよ。
スプリング変えているならヨコハマADVANアドバン A021R セミレーシングのウエット用 パターンが今風でなく、性能もいいですよ。
わたしは、タイヤパターンが今風でないのが好みです。
コメントへの返答
2008/06/16 21:40:55
アドバイス、ありがとうございます。<(_ _)>

今履いているタイヤのサイズが185/70R14なんですが、扁平率60でも違和感ないでしょうか?ショックがビルシュタインというのは分かっているのですが、バネは赤いのが入ってるな~という感じだけで、正確には不明です。
安い買い物ではないので、慎重に検討したいと思います。
2008/06/16 22:14:42
Sタイヤかと思ってました。ただのつるぴか禿げ丸だったんですね。
コメントへの返答
2008/06/16 22:21:57
ダメ押しの追い討ちをかけるあたり、さすが関西人やわ~。(笑)放っといて!
2008/06/16 23:06:55
tobyさんのこれで、自分のへっぽこドランゴンもガオーと唸ってるのを思い出しました・・もう気付かないふりも出来ませんー
コメントへの返答
2008/06/17 21:11:57
やっぱりタイヤは大事ですよね~。
大昔に、星野一義さんがコマーシャルで「ハガキ一枚でどうのこうの…」と訴えていたのを思い出しました。
2008/06/17 00:02:24
旧車っぽさでハイトは70サイズに1票です!
コメントへの返答
2008/06/17 21:13:19
モリタさんも、まったく同じ事をおっしゃっておりました。65くらいでもいいのでは?と思う自分もいるのですが、迷うところですね。
2008/06/17 19:24:15
先日、タイヤは確認済みです。
走りこんでますね~。
完全に交換時期ですね。
ヤバいっすよ、もうすぐワイヤーが出てきます。
同じタイヤでどうでしょう。
ダンロップ好きです。
コメントへの返答
2008/06/17 21:17:51
何だかんだ言って、HSPを今までに4~5回は走っています。それでこの状態ですから、bankiriさんに比べたらまだまだですよ。(笑)
同じタイヤでもいいのですが、今回は何か別の銘柄にトライしてみたいと考えています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「このメンバーでは、実に5年ぶり!どんな演奏になるのか、楽しみです。」
何シテル?   02/04 17:46
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
経年劣化による修理・メンテナンスは必要ですが、周りが思うほど信頼性の低いクルマではありま ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.