• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toby-mのブログ一覧

2016年12月11日 イイね!

ライブは楽し♪

ライブは楽し♪今年の3月から始めた川尻一明さんとのユニット「KT」ですが、昨日めでたく?10回目を迎えました。

最初は2人だけのアコースティック・デュオだったのが、カホーン(パーカッション)にNamaさんが加わり、さらにベースにTANK宮本氏が入り、いつの間にか本格的なバンドになってしまいました。昨晩のライブは、TANKさんが全国ツアーに出てしまったため、「TKO」での演奏だったのですが、10回目ともなると円熟味?が出てくるものです。

画像は、「While my guitar gently weeps」のギターソロがなかなか終わらないので、「そろそろやめろよ」と川尻さんから窘められているところ…。

さて、次回の予定が既に決まっております。


前回「1時間では短すぎる!」という声が多くあったので、今回は2部構成でちょっと
長めに演奏する予定です。TANKさんと一緒のステージは、これで通算3回目になりますが、とても楽しみです。興味のある方は、ぜひご来場くださいませ~♪


Posted at 2016/12/11 12:31:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽・ライブ | 趣味
2016年11月23日 イイね!

今年も無事終了♪

今年も無事終了♪もはやこの時期の風物詩となりつつあるワインパーティでの演奏ですが、今年も無事終えることができました。

今回は、中学~高校と一番多感な時期に一緒に音楽をやっていた私の「師匠」と久々に同じステージに立つということで気合も充分、リラックスした雰囲気の中、楽しくやらせていただきました。しかも、リズム隊にはTANK宮本さん(Bass)、TKOでいつもお世話になっているNamaさん(Cajon)を迎え、自分にとっては身に余る贅沢な面子だったと思います。

当日、セットリストをいきなり変更したにもかかわらず、笑顔で対応してくれた2人に感謝です♪


また、その前日「音吐朗々」で行ったライブも好評で、来月も10日(土)に再演することになりました。


「やっぱりビートルズが聴きたい!」という声が多かったので、この日のライブはビートルズのみ(でも、あまり知られていないマニアックな曲)を演奏する予定です。

3月からマンスリーでやってきたこのライブも、早くも10回目になります。

今までの集大成&2016年のまとめ…ということで良いライブにしたいと思います。
興味のある方は、ぜひ足をお運びくださいませ~♪







Posted at 2016/11/23 20:19:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽・ライブ | 趣味
2016年11月18日 イイね!

思い出すなぁ、あの頃を…

思い出すなぁ、あの頃を…中学2年で初めてギターを手にして、「隣の学校にスゲぇ上手いギターリストがいる」って噂を聞いて、その学校まで会いに行ったのが最初でした。

以来、休みの日といっちゃ~ギターケースを自転車の荷台に積んで、彼の家に押しかけギターを教えてもらったものです。今日は、本当に久しぶりに2人で一緒に練習したのですが、50歳になった今でも、その師弟関係?が続いていることを嬉しく思います。

日曜日のライブ、上手くいくといいなぁ~♪

Posted at 2016/11/18 23:30:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽・ライブ | 趣味
2016年09月20日 イイね!

おかげさまで

おかげさまで何となく20年間やり続けてきたフォーク・ユニット「MA-SA-YO」のライブ・コンサートを大盛況のうちに終えることができました。

「やり続けてきた…」と言いましても、現役時代からそれほと頻繁にライブ活動をしていたわけではないので、トータルのライブ本数は20回にも満たないのではないかと思います。実際、前回のライブは7年前の2009年。場所は、今回と同じく「旭川アーリータイムズ」でした。

それでも、こうやって久しぶりに「ライブをやりますよ~」ということになると、ちゃんとお客さんが来てくれて、さらに関東からもGAROつながりのミュージシャンがゲストで演奏してくれて、遠くからお祝いのお花(画像)を贈っていただける、ということは、本当に有難いことだと思います。

当日、会場に来ていただいた皆さんに、心から感謝します。ありがとうございました。<(_ _)>

そして、20年の永きにわたり、私のいろんなわがままに付き合ってくれたメンバーに感謝です。
こちら↓がMA-SA-YOの「SA」こと、中津川 典司さん。

真ん中で一升瓶を振りかざしているのが、MA-SA-YOの「YO」こと横ちゃん。

ふたりとも、ありがとね~♪

ちなみに横ちゃんは、「旭川フォークジャンボリー」というライブハウスの店主なのですが、「野狐禅」というバンドをやっていた竹原ピストルくんの師匠でもあるのです。今週土曜日の夜、テレビ東京で放映される「クロスロード」という番組で竹原くんの特集があるらしく、それに横ちゃんも一緒に出演するそうです。

興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。
Posted at 2016/09/20 22:16:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽・ライブ | 趣味
2016年07月17日 イイね!

KTからKTOへ♪

KTからKTOへ♪3月からマンスリーでやっているアコースティック・ライブ♪

実は前回から、パーカッションに地元屈指のドラマーであるナマちゃんが加入し、ユニット名が「KT」から「KTO」に変わりました。アコースティック・ユニットにパーカッションが入った影響は絶大で、グルーブの感じが全く別モノになりましたし、自分のギターにかかる負担もかなり軽減されたなぁということを実感しております。ただ…こんなにイイ演奏しているのに集客が正直ちょっと寂しい。

今年は、ビートルズ来日50周年の節目でもあるので、もうちょっと盛り上げていきたいですね~。

ちなみに、次回のライブは

「KTO」ライブ

日時:2016年8月20日() 19:30開場 20:00開演
場所:「アコースティックライブバー セブンボックス」 
    旭川市2条通3丁目 M Boxビル7階
入場料:前売¥2000 当日¥2500 (ワンドリンクつき)

旭川近郊にお住まいで、ビートルズが好き!アコースティック・ギターが好き!ただ飲むのが好き!という方は、ぜひ遊びに来てくださいませ~♪
Posted at 2016/07/17 14:55:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽・ライブ | 趣味

プロフィール

「このメンバーでは、実に5年ぶり!どんな演奏になるのか、楽しみです。」
何シテル?   02/04 17:46
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

お友達

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
経年劣化による修理・メンテナンスは必要ですが、周りが思うほど信頼性の低いクルマではありま ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.