• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toby-mのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

ツインカム祭り?

ツインカム祭り?「長渕剛誕生日ライブ」を晩にひかえた日曜日、午前中の仕事も何のその、どうにか時間をやりくりしまして、富良野チーズ工房へ行ってまいりました。

目的は、札幌のアルフィスタの皆さんとお会いするためだったのですが、それにしても随分と「濃い」集まりとなりました。中心は、札幌のマッキナ・ミヤタニさんを主治医とするアルファ乗りの方々で、スクーデリア・ノルドのタローラモさんを除いては、実に数年ぶりの再会となり、大変嬉しく楽しい時間を過ごしました。また、初めてお会いするAmefuriさんのオタフクGTAや、4Cというスーパーカーを2台も拝見することができ、テンションが上がりました!スケジュールの都合上、あっという間のひと時でしたが、楽しかったなぁ~。

富良野チーズ工房の第2駐車場で、ひっそりと?ミーティングです。

今回のミーティングの主催者であるU川さんのジュニアZ。路上復帰できてヨカッタです♪

段付きジュリアのツーショット。いいですね!

O野さんのジュリアは何度も見ているのに、エンジンルームを見せていただいたのは初めて!

こちらは、オタフクGTAのエンジンルーム。どのツインカムも、少しずつ違いがあって興味深いです。

いつぞやの美瑛ツーリング以来の再会となるI藤さんのジュリア・スーパーTI。

I藤さんも1台の個体を長くキレイに乗っていらっしゃいます。

これが、現行アルファのフラッグシップモデル4C!凄い爆音でしたよ~。

タロクンのビアンコ・ジュリアとツーショット。タロクンとの出会いからも、もう10年経ちますね。

クルマを囲んでのアルファ談義は、本当に楽しいものです。

そんな楽しい時間は「あっ」と言う間。それぞれ帰路につく前に、給油タイムです。
それにしても、ガソリンスタンドがすべて旧いアルファロメオで埋まるって、ありそうでない光景♪

これも、ありそうでない光景。

オタフク・ジュリアの給油口は、トランクルームの中にあるんですねぇ。

帰りは、桂沢湖~岩見沢ルート組と滝川~高速組に別れ、私はI藤さんとともに後者のルートへ。

芦別から旭川へ向かう道に入ると、ほとんど貸切状態。5速固定で、キモチ良く走れました。



旭川へ帰るとすぐにステージ・リハーサルと、ちょっとハードな1日でしたが、行ってよかったなぁ~と思います。今シーズン、あとどれだけ走れるかわかりませんが、残された休日と晴れの日をできるだけ有効に過ごせたらなぁと思います。

U川さんをはじめ、当日お集まりの皆さん、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました!!









Posted at 2017/09/18 17:31:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会・オフ会 | クルマ
2017年09月04日 イイね!

今年も何とか無事でちた♪

今年も何とか無事でちた♪台風の接近で天気が心配だった先週末、毎年恒例の?「0541 MEETING」に参加してまいりました。

今年の参加は、新旧和洋さまざまなクルマを合わせて33台、スタッフの車両を加えるとちょうど40台という盛り上がり!しかし、その影にはイベント主催者である「0541 Racing」の皆さんの並々ならぬご苦労があったようです。その甲斐あってか、当日の天候は雨が一滴も降らず、暑からず寒からずの素晴らしいコンディション!

こちらは、主催者の皆さんのマシン♪

そして、今回のMEETINGのメイン・イベント「Four Cylinder Trophy」を征した辻斬りさんのデルタ。

私も1/10のRCで作らせていただきました。

遥々函館から参加のdai象さんのコレチ・デルタとHizさんのパンダと記念のショット。
見事、「は~るばる来たぜ函館から賞」を受賞~♪ おめでとうございました!



そして、そして!

今回のイベントで、最も熱くなったのは模擬レース!

予選のタイムは昨年の2秒落ちとイマイチでしたが、そんなことはともかく、フリー走行の段階からオタフク仕様になった伝書へビさんとの絡みが面白くて仕方がありません。

張り切って一番乗りでピット・ロードに並ぶも…

な、な、な~んと、伝書ヘビさんのマシンが、出走直前になってセルが回らないというトラブルに!
※オフィシャルの方が、ハンドサインで「×」を出しています。

しかし、「2000GTV2台のバトルが見たかったなぁ~」という実況の声に伝書ヘビさんが奮起!!
なんと「押しがけ」でエンジンを始動!! 素晴らしい!!

その期待に応えるように?、たった5周のレースでしたが、なかなかアツいものになりました。

ピットに戻ってから、伝書ヘビさんと固い握手! それを笑顔で見守るX1-9のicsunonoveさん。


速度域は、他のクラス比べ確かに遅いかもしれませんが、サーキットの楽しみはそれだけじゃないんだよ~ってことが、見ている人たちにも伝わったらなぁ~と思いました。

何はともあれ、今回も大きな事故なく、怪我なく、故障なく、みんなが笑顔でイベントを終えることができたことが一番うれしかったなあ~♪ これもひとえに、0541 Racingスタッフの皆さんのご尽力と、参加者の皆さん一人ひとりのマナーの良さあってのことだと思います。

このようなステキなイベントが、今後も続いていくことを心から願っております。

本当に、ありがとうございました! (^_^)/~~~
 




Posted at 2017/09/04 21:18:38 | コメント(12) | トラックバック(0) | 走行会・オフ会 | クルマ
2017年05月14日 イイね!

今季初「おは忠」♪

今季初「おは忠」♪日曜日は「雨」の予報が出ていたので、ジュリアに乗ることは諦めていたのですが、朝目覚めてみるとカンカンに晴れているではないですか~♪

ということで、明日からちょっとした旅に出なければいけないし、ジュリアともしばしお別れなので、ドライブがてら忠別湖に行ってみることにしました。到着した時間が遅かったので、いつもの?賑わいはありませんでしたが、お馴染みのメンバーと少しの時間駄弁ることができてヨカッタです。

帰りには、こんなに立派なサクラの木の下で写真が撮れたし…。


今シーズンは、あと何回顔を出せるかわかりませんが、そのときはまたヨロシクお願いします♪
Posted at 2017/05/14 17:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会・オフ会 | クルマ
2017年05月03日 イイね!

GW増毛ツーリング

GW増毛ツーリングこの記事は、心地いい一日☀☀☀について書いています。

スカイドッグさんも書いていますが、増毛(ぞうもう)ではありません。「ましけ」という地名なんです。w

前回は「山」に行きましたが、今回は「海」。こうしてみると、旭川ってどちらにもアクセスしやすい恵まれたロケーションにある土地なんだなぁと思います。天気にも恵まれ、とても素敵な時間を過ごすことができました。

詳しくは、

GW増毛ツーリング その①
GW増毛ツーリング その② にて~
Posted at 2017/05/03 22:03:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会・オフ会 | クルマ
2017年04月24日 イイね!

2017年シーズン初ツーリング♪

2017年シーズン初ツーリング♪この記事は、これまた格別な景色!について書いています。

何が何だかわからないくらい忙しかった年度末~年度初を経て、ようやくゆっくり1日いっぱい休むことができたのが今日の代休~。本当に、長かったなぁ・・・。まぁ、でも世の中には自分以上にハードな仕事をしている方が、たくさんいらっしゃるのでしょうね。何はともあれ、スカイドッグ師匠と共に、早春の十勝岳を満喫してまいりました。

詳しくは、

2017年シーズン初ツーリング♪ その①
2017年シーズン初ツーリング♪ その② にて~
Posted at 2017/04/24 21:34:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会・オフ会 | クルマ

プロフィール

「このメンバーでは、実に5年ぶり!どんな演奏になるのか、楽しみです。」
何シテル?   02/04 17:46
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

お友達

144 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * AUTOAUTO *
LFIKALLFIKAL DellPieroDellPiero
JIM KANOHJIM KANOH AlfistAlfist

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
経年劣化による修理・メンテナンスは必要ですが、周りが思うほど信頼性の低いクルマではありま ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.