• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toby-mのブログ一覧

2012年02月02日 イイね!

東川で美味しいもの その②

東川で美味しいもの その②T-T Masterさんのコメントにもあったように、うどん屋さんの隣には「ピッツァ亭」というピザ屋さんがあります。

ここもウワサには聞いていたものの、行ってみると休みだったり、生地が売り切れになっていたりして、なかなか食べる機会に恵まれませんでした。初めて食べたのは、自宅で宴会をしたときに、H本さん夫婦が持ってきてくれたテイクアウト・ピザで、これがメチャメチャ美味しかった!温め直してもこれだけ美味しいんだから、その場で食べたらどんだけ美味しいんだってことですよ。
というわけで、念願のピッツァ亭のピザ、旭岳温泉ツアーの帰りにいただいてまいりました。メニューはいろいろありましたが、ここはシンプルに「マルゲリータ」(980円)を注文。

待つこと約10分。出てきたのが、こちら↓です。

この店の特徴は、何と言ってもその「生地」と窯焼きならではの香ばしさでしょう。ちょっとコゲのある耳の部分がウマイ。この耳の部分とソースの部分を同時に食べることはできないものか?と思いついたのが、この↓食べ方。

自慢げに奥さんに教えてあげたら、「そんなこと皆やってるわよ~」と一言。皆、やってます?

小さなお店ですが、店員さんの接客も良く、素敵なところでした。(^_^)b

ピッツァ亭

上川郡東川町東川町東町1丁目1−1
0166-73-8255
●営業時間 ①午前11時から午後3時まで ②午後5時から午後9時30分まで
●定休日 火曜日
Posted at 2012/02/02 19:40:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 東川グルメ | グルメ/料理
2012年01月31日 イイね!

東川で美味しいもの その①

東川で美味しいもの その①「今、東川がアツイ!!」そう感じているのは、自分だけでしょうか?

確かに旭川にはたくさんのお店があり、それなりのものを提供してくれるわけですが、東川のお店は本当に侮れないと思います。「その①」ということは、今後もシリーズで紹介していくつもりです。

さて、その栄えある?第一弾として登場するのは、讃岐うどんのお店「千幸」。東川中学校をはさんだ道路の向かい側にある小さなお店で、ウワサはスカイドッグさんから聞いておりました。今回の温泉ツアーの途中に、初めて寄ってみた次第です。今まで「うどん」と言えば、知り合いがやっている「太三郎」が自分のスタンダードでしたが、このお店は新たなスタンダードになりそう…。

注文したのは、釜玉うどん(600円)。

こういうシンプルな食べ方が、うどんを一番美味しくいただけますね。

讃岐うどん「千幸」、オススメです!(^_^)b
Posted at 2012/01/31 21:03:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | 東川グルメ | グルメ/料理

プロフィール

「このメンバーでは、実に5年ぶり!どんな演奏になるのか、楽しみです。」
何シテル?   02/04 17:46
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

お友達

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
経年劣化による修理・メンテナンスは必要ですが、周りが思うほど信頼性の低いクルマではありま ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.