• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toby-mのブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

これはなかなか精密!!

これはなかなか精密!!オベーションのミニチュア!

たしか自分が中学生の頃、松山千春や南こうせつが「アダマス」を使い始めて…衝撃的でしたね~トップが穴だらけで、何とも言えないフィニッシュやラウンドしたバックなど、ギター初心者の自分にとって新しいことだらけでした。
そのうち同級生が廉価モデル(それでも30万円くらいした)を親に買ってもらって…羨ましかったなぁ~。その印象が強かったのか、就職して初めて自分の稼ぎで買ったギターが、オベーションの「エリート」というモデルでした。ちょうどCharが、石田長生とBaHoというユニットをやり始めた時期で、Charに憧れて買ったもの。最近、出番がないから、そろそろ使わないとなぁ~。(てか、5月から全然ライブやってないぞ~)

Charが使っているのは、サンバーストですが、私はあえてナチュラル。当時楽器屋さんだった私は、トップがカラードのフィニッシュは、救済策だという裏事情を知っていたのです。
ovation

夏は、やっぱり「屋外」でやりたいですね~。
ビヤガーデンとか、ビヤガーデンとか…         ビヤガーデンで…。
Posted at 2011/06/30 22:01:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 楽器 | 趣味
2011年06月29日 イイね!

ついにあの銘柄も!

ついにあの銘柄も!コンビニ限定で、ハイボール缶をリリースしたようです。

しかも、リップスライムとタイアップしたプレゼント・キャンペーンを、8月の末までやるらしい♪

当選対象が5000名なんですが、大当たり(金の延べ棒つきのシューズ)は1名で、残りの4999名はリップスライムのCDという大胆な企画。もちろん私は、大当たりを目指して応募しました。(^_^)b 当たれ!金の延べ棒~♪

campaign_img

興味のある方は、関連URLからどうぞ!!
Posted at 2011/06/29 20:56:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | お知らせ | モブログ
2011年06月28日 イイね!

コレクション・ボックス

コレクション・ボックス結局、自分の好きなモノだけが残っていくんですねぇ。

ごく当たり前のことなんですが…。

あ、もちろんコレクションは、これだけではありません。ここのカテゴリーは何でしょう?ノスタルジー?憧れ?そんな感じでしょうか…。
ブルーのランチア・ストラトスの横に、「チロルチョコ」がありますが、これが何かわかる人はスゴイ!!
Posted at 2011/06/28 20:54:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | オマケ | 趣味
2011年06月27日 イイね!

東急ハンズができた?!

東急ハンズができた?!というウワサを聞いて、早速行ってみました。(というか、流れ?で行ってみました)

場所は、元・丸井今井旭川店の3階。フィール旭川として、6月24日にプレ・オープンしたばかりらしい。
丸井さんがなくなってから、シャッターが降りたままになっていて、ちょっと寂しい感じがしておりましたが、これで少しは活性化するかも?とはいえ、このハンズって3ヶ月の期間限定なのね?ちょっと残念…。
Posted at 2011/06/27 20:23:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記
2011年06月26日 イイね!

違和感ない?!

違和感ない?!国産とイタリーの違いこそあれ、どちらもジウジアーロ。

今日は旧車ミーティングの見学で、富良野まで行ってまいりました。展示車両もさることながら、原っぱの駐車場もなかなか濃ゆ~いクルマがたくさん…。こっそり、117クーペの軍団に紛れ込ませていただきました。

詳しくは、フォトギャラリーにアップするとして、個人的に刺さったクルマBEST3を掲載させていただきます。

まず、第3位!
ラリー仕様の三菱ランサー♪むか~しプラモデルで作ったなぁ…。
P6260942

そして、第2位~!
メッサーシュミット!タテに2人乗車する感じといい、風防がカパっと開くところといい、乗用車というよりは飛行機みたい。何よりも、顔がカワイイ♪
P6260948


最後に、栄えある第1位は…
















































日産チェリー♪
P6260951


この洒落っ気が、とても気に入りました。

その他の画像は、こちらでどうぞ♪
富良野 旧車ミーティング その①
富良野 旧車ミーティング その②
富良野 旧車ミーティング 番外編
Posted at 2011/06/26 22:36:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行会・オフ会 | クルマ

プロフィール

「これがイイ音するんだよね〜🎵」
何シテル?   11/19 13:33
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
経年劣化による修理・メンテナンスは必要ですが、周りが思うほど信頼性の低いクルマではありま ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる