• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toby-mのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

今年も行って来ました

今年も行って来ましたアッコモン主催の「凸凹展」!!

やっぱり子供の想像力&創造力には、いつものことながら感心してしまいます。それを引き出すアッコモンさんのチカラもスゴイ!! たまには心を白紙にして、まっさらな状態で創作活動に没頭してみたいものです。
聞くところによると、オトナの教室も毎週火曜日の午後6時半からやっているらしい。通ってみようかな~などとちょっと思ってしまいました。

こういう操縦席、子供の頃自分でも作ったなぁ…。
P7312858

スカイドッグさんが一番刺さっていた「ネギ」。グリーンの使い方が絶妙~♪
P7312861

オトナの作品は「さすがっ!」って感じ…。ホンモノのカニの甲羅が使われております。
P7312855

なんかメッセージ性を感じます。モデルは、どっかの国の総理?それとも身近な人?
P7312869

私が好きなのは、やっぱりこの世界。好きな形に切り取った紙に、思い思いに着色し、キャラクターを設定し、そのキャラクターの特徴を考える。この作業を全部別の子供が別々にやるところに、作品の面白さが出てくる。「イタリアーン」(弟)に刺さりました。(どちらかというと、ラスタカラー?)イタリアーンの(兄)を探したんですが、どこにもいませんでした。(笑)
P7312854

第3回の開催を楽しみにしております。
P7312865
関連情報URL : http://akkomon.com/
Posted at 2011/07/31 23:55:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年07月30日 イイね!

落し物ですよ

落し物ですよ持ち主が困っていないことを祈ります。
Posted at 2011/07/30 11:16:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 地味変 | モブログ
2011年07月29日 イイね!

願えば叶うものです

願えば叶うものです明日の夜、ビールパーティでライブをすることになりました。

場所は旭川ではなく、ちょっと離れたところなんですが、詳細を知りたい方(たぶん、いないと思いますが…笑)は、メッセージでお問い合わせください。ちなみに、時間は午後6時からですけれども、出演者が3組おり、我々の出番は最後なので午後8時くらいになりそうです。

画像は、「串揚げ屋」さんで軽く音合わせをした後、市内某ライブハウスでリハーサル?をしている図。突然の共演願いにもかかわらず、快く引き受けてくれたアンクルオニオンさんに感謝です。

それにしても、声がデカイ!! 当日、よろしくです!!
Posted at 2011/07/29 10:27:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | お知らせ | 趣味
2011年07月28日 イイね!

初心に帰ります

初心に帰ります今日は午後から年休を取り、運転免許証の更新に行ってまいりました。

いつぞやの駐車違反があるので、一般講習(1時間)。

この間の2泊3日の研修に比べたら楽勝です。ゴールド免許になるのは、いつの日か…。

それより2種類の暗証番号、忘れそう~。(^_^;A

Posted at 2011/07/28 16:55:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年07月27日 イイね!

ちょっと気分転換

ちょっと気分転換1/10のRC155レーサーの作業が遅々として進まないので、ちょっと気分転換をすることにしました。

こちらは、Mシャーシ用のフィアット500。モーターをシャーシの最後部に搭載する「M06」にうまく載るのか心配でしたけれども、何とか大丈夫そうです。
ただ、ボディ・マウント用のポストが短か過ぎるので、何か別の固定法を考えなければいけないかな…。カラーリングは…やっぱり「アバルト」仕様でしょう~♪

こちらは、Rootsのアロマ・ブラック1本に1コついてくるオマケ。
P7272381

なぜクローム・メッキが施されているのか謎ですが、カワイイです。

次は、バイクに跨った不二子ちゅぁ~んを当てるのだ♪
Posted at 2011/07/27 20:36:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | オマケ | 趣味

プロフィール

「このメンバーでは、実に5年ぶり!どんな演奏になるのか、楽しみです。」
何シテル?   02/04 17:46
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

お友達

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
経年劣化による修理・メンテナンスは必要ですが、周りが思うほど信頼性の低いクルマではありま ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.