• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toby-mのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

東川で美味しいもの その①

東川で美味しいもの その①「今、東川がアツイ!!」そう感じているのは、自分だけでしょうか?

確かに旭川にはたくさんのお店があり、それなりのものを提供してくれるわけですが、東川のお店は本当に侮れないと思います。「その①」ということは、今後もシリーズで紹介していくつもりです。

さて、その栄えある?第一弾として登場するのは、讃岐うどんのお店「千幸」。東川中学校をはさんだ道路の向かい側にある小さなお店で、ウワサはスカイドッグさんから聞いておりました。今回の温泉ツアーの途中に、初めて寄ってみた次第です。今まで「うどん」と言えば、知り合いがやっている「太三郎」が自分のスタンダードでしたが、このお店は新たなスタンダードになりそう…。

注文したのは、釜玉うどん(600円)。

こういうシンプルな食べ方が、うどんを一番美味しくいただけますね。

讃岐うどん「千幸」、オススメです!(^_^)b
Posted at 2012/01/31 21:03:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | 東川グルメ | グルメ/料理
2012年01月30日 イイね!

奥さんの誕生日の翌日は

奥さんの誕生日の翌日は実は、ウチの母親の誕生日。

70歳もこえ、本人曰く「誕生日があまり嬉しくない」ということから、あまり大袈裟に祝うこともなかったのですが、昨日は弟家族も揃ったので「井泉」で食事会を開きました。
画像は、母が注文すると言い出したビールの大ジョッキ(840円)。右隣が普通の中ジョッキですから、ちょっと大きいのがわかる?これだけビールが飲めて、とんかつがモリモリ食べられるのだから、まだまだ健康で長生きできそうだなぁ…。


Posted at 2012/01/30 21:14:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年01月29日 イイね!

忘れえぬ誕生日ツアー♪

忘れえぬ誕生日ツアー♪1月28日は、ウチの奥さんの●回目の誕生日で、旭岳温泉ツアーに出ておりました。

宿は、「ホテル・ベアモンテ」。外見は、大きなマンションみたいな感じですが、比較的新しくキレイな建物で、温泉も源泉かけ流しの良いお湯でした。旭岳温泉はRAV4で一度行ったことがあり、インサイトで行くのは今回が初めて…。雪道がどの程度のものか心配でしたが、除雪が本当に良く行き届いており、インサイトでも安全に走ることができました。(^_^)b

到着してすぐに、スノーシュー体験をしました。長靴とセットで、700円でレンタルできます。

水を得た魚のように?どんどん先に行ってしまう相方…。誰も歩いていない雪原を、どんどん歩いていくのが楽しかったらしいです。(*^_^*)

このスノーシュー体験だけでも、忘れられない感じだったのですが、この後宿に戻ってから信じられないような出来事が…。

詳しくは、フォトギャラリーにて♪






Posted at 2012/01/30 20:34:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅行・グルメ | グルメ/料理
2012年01月28日 イイね!

もしかして

もしかしてブログで催促するような記事を書いたから?!

本日、DラーからDMが届きました。(汗)
Posted at 2012/01/29 13:21:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年01月27日 イイね!

炭水化物&炭水化物

炭水化物&炭水化物去年、店舗火災のため一時休業していた「奥芝商店」に、久しぶりに行ってまいりました。

火事になると、独特の煙のニオイなどが残ってしまったりするものですが、それは全くなし。古い作りの木造家屋だったので、どれくらいの被害だったのか心配しておりました。
さて、いつもの?「十勝餃子のスープカレー」を注文しようと思いきや、曜日替わりのメニューがあり、たまたま「味噌ホルモン」の日だったので、それを食べてみることに…。

出てきてビックリ!「うどん」が入っているではありませんか~。(もちろん、ライス付)まぁ、カレーうどんだと思えば、どうってことないんですが、焼きそばパンにも通ずるものを感じました。でも、相変わらず美味しかったので、すべて良しとします。(^_^)b
関連情報URL : http://okusyo.com/
Posted at 2012/01/27 20:32:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行・グルメ | グルメ/料理

プロフィール

「これがイイ音するんだよね〜🎵」
何シテル?   11/19 13:33
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
経年劣化による修理・メンテナンスは必要ですが、周りが思うほど信頼性の低いクルマではありま ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる