• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toby-mのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

また、つられてしまった

また、つられてしまったサントリーボス「ゼロの頂点」2本に1コついてくるオマケです。

ジャパンSLコレクション全6種のうちC11 207(JR北海道)をゲットしました。SLといえば「D51」くらいしか知らない私ですが、D51はJR東日本にカテゴライズ。他に、C10 8(大井川鉄道)、C62(JR西日本)、C57(JR西日本)、58654(JR九州)がラインナップされております。興味のある方は、ぜひ最寄のローソンへ♪

さてメインのコーヒーのほうですが、これまた美味しかった。正直「ゼロ」を謳う商品には、あまり良い印象がなかったのですが、これは今までの感じとは明らかに違っております。
Posted at 2012/02/29 19:31:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | オマケ | ニュース
2012年02月28日 イイね!

落ちてきそう?!

落ちてきそう?!こういうクルマには、近づかないようにしております。

それにしても、積み過ぎなのでは?!
Posted at 2012/02/28 20:38:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年02月27日 イイね!

東川おそるべし!!

東川おそるべし!!昨晩は私の友人がバンド出演するということで、カナ吉さんと「キトウシ森林公園物産センター」に行っておりました。

イベントの名前は、「キトウシロマンチックナイト」。友人からは、日程と場所、開始時間しか知らされておらず、どんな催しなのかよくわかっていなかったのですが、前日になって食事付で500円の前売り券が必要だということが発覚!当日券は、たった10枚?!主催者も予想していなかったことらしいですが、回を重ねるにつれ動員数が増えていったようです。

東川といえば、ビアンキ乗りのI場さん!ということで相談したところ、何と!! I場さんも行く予定だったので、早めに会場入りして当日券を押えていただけるというではあ~りませんか…ありがとうございました。本当に、助かりました。<(_ _)>

会場に着いて、やっとイベントの全貌を把握することができました。

要は「食べマルシェ」と「ライブ」のコラボ?で、500円のチケットで様々なお店の料理を3品まで試食することができ、更にその後のライブも観られる、という何とも贅沢な企画♪

これはチケット売れるわ~。

というわけで、まずは手始めに?ラーメンから~

たしか「濁り醤油ラーメン」という名前だったと思いますが、魚系トンコツの優しいお味で食べ頃サイズというのもあって、自分には珍しく完ツユ♪

お次は、ボルシチ♪煮込まれた牛スジがトロトロになっており、大変美味でした。(^_^)b

さて、問題は最後の3品目…。一番人気は、ホテル「ラビスタ大雪」で出していた「道産牛肉のローストビーフじゃがいものグラタン添え」なんですが、相当並ばなければならない。しかも、ラーメンとボルシチで、既に腹8分目くらいになっている。そうだ!「東川米バーガー」ならば、そんなに並んでいなかったし、ここで食べずに奥さんのお土産にもって帰れる!と思ったのですが…

何と「売り切れ」。画像は、最初に並んでいるときに撮ったものですが、こんなことしているうちにgetしておくべきでした。

さてさて、本題の?ライブですが、あまりにマッタリ食べていたため、既に椅子の席は埋まってしまっており、立って見ざるを得ない状況になってしまいまいした。

こんな感じで、横から見る感じ…。ライブ会場は、ロフトのようなところになっており、食べマルシェ会場を見下ろす感じになっております。あ~お酒が飲みたかったぁ…。

こちらがバンドの仕掛け人、Shotaくん。若い頃から達者なドラムを叩く青年でしたが、去年パパになったとか…。「くん」呼ばわりは、もう合わない雰囲気です。

こちらが、こっそり撮ったShotaくんのドラムセット。

こちらが、私の友人ベーシストNaoiちゃん。一緒にクイーンをやって大ゴケして以来、ちょっと疎遠になっておりましたが、彼が近所に引っ越してきてから、また交流しております。

リズム隊が強力だというのは、バンドにとって何事にも替え難い魅力です♪

美味しい料理とイイ音楽…。I場さんのおかげで、大いに堪能することができました。

東川、イイ町だなぁ~


スカイドッグさんがいなくて、残念でした…。


【番外編】
『旭川美少女図鑑』のメンバーから、「旭川発の歌姫」として去年デビューした浅井未歩さん。

応援を宜しくお願いします♪
関連情報URL : http://www.asaimiho.com/
Posted at 2012/02/27 22:20:40 | コメント(5) | トラックバック(1) | 音楽・ライブ | 音楽/映画/テレビ
2012年02月26日 イイね!

オール・ホンダ・フェアに行ってきた

オール・ホンダ・フェアに行ってきた会場の入り口に、CR-ZとCIVICのType R Euroがドーンと鎮座しておりましたが、今回の目玉はやはり「N Box」。

クルマ自体は、インサイトのサーモスタット修理の際に試乗して、なかなかの感触を得ており、「インサイト初めての車検を通さずに乗り換えか?」という話も出ておりました。が、やはり4人乗車したときの荷物スペースの狭さと、遠乗りがツライんじゃないか?ということから、「やっぱりインサイトで!」ということに落着しました。

インサイトも、エクスクルーシヴが展示されており、「お~Ramonさんのクルマ、これか~」と運転席に乗ってみました。内外装の高級感もさることながら、後方視界が改善されているのが素晴らしい!!

変なエンブレム?のインサイトも発見!!

キッズ・コーナーでは、プレイステーションでCR-Zの走行体験コーナーも!! 自分もやりたかったのですが、奥さんに「恥ずかしいからヤメテ」と止められました。(T_T)

「天井が高くて広く感じるし、物入れがたくさんあって嬉しい」と、奥さんのほうはN Boxが相当気に入っている様子…。

しかし、ラインナップされているボディカラーが、意外と地味なんですよね~。その点では、トヨタのアクアの方が、国産車らしからぬ色があったような気がします。



Posted at 2012/02/27 00:09:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2012年02月25日 イイね!

母を訪ねて300m

母を訪ねて300mやはり一緒にいる時間が長いためか、ご飯をくれる人をご主人サマだと思っているのか、ルナもココアもママが少しでも視界から消えると、本当に不安になってしまうようです。
そんな様子を動画にしてみました。(*^_^*)



Posted at 2012/02/25 20:56:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | トイプー | ペット

プロフィール

「このメンバーでは、実に5年ぶり!どんな演奏になるのか、楽しみです。」
何シテル?   02/04 17:46
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

お友達

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
経年劣化による修理・メンテナンスは必要ですが、周りが思うほど信頼性の低いクルマではありま ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.