• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toby-mのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

至福のひと時♪

至福のひと時♪今日は、絶好のツーリング日和。去年、narrow912さんを通じて知り合ったBreadvanさん御一行と、美瑛方面にプチツーリングに出ておりました。
Breadvanさんの赤ヨーロッパだけでもテンション↑↑の私だったのに、な、な、な~んと去年、何度もお会いする機会を逃がしてきた白ヨーロッパのれんこん74Sさんと美瑛で合流♪美瑛の美しい景色と共に、紅白のロータス・ヨーロッパの野太いエグゾースト・サウンドを聴きながら、素晴らしいワインディング・ロードを堪能しました。

今回は、I場さんのアウトビアンキも一緒♪ボディカラーが、青空に映えます。(*^_^*)

narrow912さんを先頭に、ドイツ軍団も!!

国産車も負けてはいません。素晴らしいコンディションのシルビア。何となく、ジュリアと雰囲気が似ています。いや、シルビアのほうが精悍かな?

こちらは、EN本さんのエスハチ。オープンが気持ち良さそうでした。

もちろん、スカイドッグさんも…。このスリーショット、濃いなぁ~。

また、一緒に走りましょう~(^_^)/


Posted at 2012/04/30 23:15:26 | コメント(12) | トラックバック(0) | 走行会・オフ会 | クルマ
2012年04月30日 イイね!

ハマリ役

ハマリ役主人公の阿部寛以外のキャストも、ガッチリとハマってました。(^_^)b

荒唐無稽なストーリーですが、なかなか考えさせられる部分もあり、ぜひ原作を読んでみたいと思ったと同時に、高校時代大嫌いだった「世界史」をもう一度勉強してみたいなぁという気持ちになりました。
生きる時代こそ違えど、人間の本質的な部分というのは、現代も古代ローマ時代もあまり変わらないんですよね~。
Posted at 2012/04/30 08:01:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年04月29日 イイね!

旭川の桜

旭川の桜まだ、こんな感じです。

咲き始めるのは、やはり5月も2週目に入ってからか?

今年は、花見をしたいなぁ…。
Posted at 2012/04/29 19:30:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年04月28日 イイね!

ちょっとちょっと~

ちょっとちょっと~ボディとフロント・ウィングの色味が違うんですけど~(ウィングは塗っていないんだから、当たり前か?)

これは、やっぱりフロント・ウィングも塗らないとダメですね。しかも、ダブルになっている部分は、ステッカーで陰影をつけることによって表現って…ちょっと残念な感じ?これは、プラ板工作&塗装の必要性がありそう。フロント・サスの付け根の部分も真っ直ぐ切っちゃいけなかったんだなぁ…。GOROさん↓のと比べると、ダサダサの出来…。(T_T)

あとは、ネルソン・ピケのヘルメットで何とか挽回…できるのか?!自分…。

Posted at 2012/04/28 18:15:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | ラジコン・模型 | 趣味
2012年04月27日 イイね!

とりあえず

とりあえずここまで完成~♪

Mシャーシなどと違って部品点数が少ない分、組み立てやすいかも?です。しかし、思い起こせば、F1のRCを作るのは、自分が小学校生の頃、近所の友達がタイレルのP34を買って、それを代理で組み立てて以来33年ぶり?! あの頃のシャーシは、たしかジュラルミン製だったような…。
さて明日は天気もイイみたいだし、ボディにキャメル・イエローの塗装を施しますか~。※仕事から帰ってから…。
Posted at 2012/04/27 21:19:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラジコン・模型 | 趣味

プロフィール

「これがイイ音するんだよね〜🎵」
何シテル?   11/19 13:33
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

お友達

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
経年劣化による修理・メンテナンスは必要ですが、周りが思うほど信頼性の低いクルマではありま ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.