• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toby-mのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

日曜日のリベンジ?

日曜日のリベンジ?日曜日のツーリングで雨にたたられ、留守番を余儀なくされていた私のジュリアとスカイドッグさんのザガートですが、翌日の午後プチ・ミーティングで半年ぶりに2台並べることができました。

ネオ・カプセルでコーヒーを飲みながら、「kawa蠍さんは、どうしてるかなぁ~」な~んて話になり、ダメもとで電話をしてみたら、「合流OK!」との返事♪ さすがkawa蠍さんノリがイイ!それから待つこと15分ちょっと…。

素晴らしいエグゾースト・ノートとともに、1000TCが現れました!!

今シーズンは、楽しいことになりそうだなぁ~(*^_^*)
Posted at 2013/04/30 20:25:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 走行会・オフ会 | クルマ
2013年04月29日 イイね!

「バンビーノ北海道」の方々とのオフ会♪

「バンビーノ北海道」の方々とのオフ会♪とても楽しかったです!(^_^)b

お互いに接点がありそうで、なかなかお近づきになる機会がなかったスクーデリア・ノルドとバンビーノ北海道さんだったのですが、ようやく一緒にオフ会をもつことができました。
クルマ趣味のメンツばかりが集まる飲み会なので、打ち解けるのにそう時間はかかりませんでした。結局、3次会にまで及ぶ大宴会となり、終わったのは1時過ぎ…。参加された皆さん、本当にお疲れさまでした。

また、一緒に走り&飲みましょう~(^_^)/

それにしても、バンビーノさんのツーリングは手が込んでいます。こんな手作りの「しおり」があったりして…最後のページの「覚え書き」、しっかり活用させていただきました。


次回のツーリングは、ぜひ自分のクルマで参加したいと思います。

PS.
オールージュさん、「モエ」の差し入れありがとうございました。みんなで美味しくいただきました♪
Posted at 2013/04/29 18:56:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 走行会・オフ会 | クルマ
2013年04月28日 イイね!

ワインの試飲に行っただけか?!

ワインの試飲に行っただけか?!あんなに楽しみにしていたツーリングが、雨のために台無し…。低気圧のバカヤロ~。

朝方ちょっとだけ小降りになった雨に、「これは(ジュリアで)行けるかも?!」と期待を抱いたのも束の間、やがて本降りになり始めてタロクンに「ごめんなさいメール」。軟弱イタ車乗りでございます。
でも、キャブレター不調で旭川に戻ったというkawa蠍さんの1000TCの話を聞くと、やはり正解だったかも…。

途中、フラノーブルでバンビーノ北海道の方々と合流し、ワインハウスまで行くも、今日の寒さと雨ではバンビーノの皆さんと親交を深めることもできず、スカイドッグさんの助手席に便乗してきたのをいいことに、ワインの試飲に燃えました。(スカイドッグさん、I場さん、すんませんでした!!)

それにしても、I場さんのアウトビアンキは元気に走ります。Udonさんのビッさんとツーショット。

去年旧車イベントをやっていた広い駐車場は雪捨て場となっていて、クルマを一斉に並べるスペースもありませんでした。残念…。

というわけで、これから始まる「夜の部」に賭けたいと思います!!

PS.kawa蠍さん、大丈夫かな~
Posted at 2013/04/28 17:18:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走行会・オフ会 | クルマ
2013年04月27日 イイね!

イヤ~ん、ナニぃ~

イヤ~ん、ナニぃ~今シーズン、ジュリアに初給油してまいりました。

しかし、いくら円安とはいえ、これは高過ぎるんでないかい?
レギュラーの価格が、かつてのハイオクの価格だよ~(T_T)
さて、明日はいよいよ待ちに待った今シーズン初ツーリング。ガソリンも満タンに入れたし、ボディもピカピカに磨いたけれど天気が心配…。数日前には予報に「雪だるま」のマークが出ていたけれど、それは消えたみたい。雨のマークも、消えてくれ~オ( ̄人 ̄)ネ (-人-)ガ(*_ _)人イ
Posted at 2013/04/27 15:59:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジュリア | クルマ
2013年04月25日 イイね!

いいソロが録れたよ~ん♪

いいソロが録れたよ~ん♪もともとフォークあがりの自分にとって、ギターソロは鬼門。

エレキギターも、ストラトやレス・ポールより、セミアコのほうがしっくりきます。でも、セミアコよりも少しエレキっぽい雰囲気が欲しいときは、画像のギター(Starfield)を使うことにしています。これは、フェンダーで言うところのシンライン(=ボディに中空の部分があるエレキギター)で、ネックもギブソンスケールなので、フォークギターから持ち替えても違和感なく弾くことができます。

さて、あとはミックスダウンをしてマスタリングをするのみだっ!!
Posted at 2013/04/25 23:51:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽・ライブ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「このメンバーでは、実に5年ぶり!どんな演奏になるのか、楽しみです。」
何シテル?   02/04 17:46
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

お友達

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
経年劣化による修理・メンテナンスは必要ですが、周りが思うほど信頼性の低いクルマではありま ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.