• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toby-mのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

皆さま、良いお年を!!

皆さま、良いお年を!!2013年も、あと2時間ちょっとで終わろうとしております。

個人的には、とても充実していた1年でしたが、それは苦しいこともありつつ…の1年で、そういうマイナスの部分が多ければ多いほど、それがまたプラスの部分に反映されてくるのかな?と思える1年でもありました。「いいことばかりはありゃしない」というのは、かのキヨシローさんも歌っていた自明であり、だからこそ「いいこと」を少しでも感じられるように心がけてきたのかな?と思います。

2013年の「いいこと」は、kawa蠍さんの納車から始まりました。このミーティング以来、天候に恵まれず、なかなか一緒に走ることができませんでした。また、来年のお楽しみですね♪

6月には、アルファなラジコン部々長であるピザ屋さんの来旭で盛り上がりました。オンラインでのつながりが、こんなふうになるとは「みんカラ」を始めた当初は思ってもみませんでした。

ピザ屋さんやGOROさんに火をつけられた?RCの世界も、今年はここまで来てしまいました。自分の周りに、こんなにたくさんの変態素晴らしい仲間がいることを誇りに思います。

1/1の世界では、札幌「KIモービル」主催の「沼津ミーティング」に参加したことが、今年最大のトピックでした。残念ながら自走で行くことは叶いませんでしたが、いつかは本州のイベントにジュリアで参加してみたいと思っています。

また、Libertinoさんが一大決心をしてエリーゼのオーナーになったのも2013年の大きな出来事でした。画像は、「おは忠」という集まりに偶然参加したときのものです。来年は、もっとたくさん一緒に走る機会があればなぁ~と思っています。


そして、そして…

大切な仲間が、無事に闘病生活から復帰できたこと…この歳になると、本当に健康の大切さを痛感します。何事も「当たり前のこと」と思わず、今年1年を無事に過ごせたことに心から感謝して、新しい年を迎えたいと思います。


あ、最後になりましたが「十勝ジュニ耐」での完走…これは嬉しかった!!
来年もぜひエントリーしたいなぁ…。


本当に最後ですが、今年1年ほぼ毎日更新されるしょうもないネタのブログにお付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。来年からは、ちょっと更新ペースを落としたいと思っています。その分、内容を充実させたいな~と…。(あんまり信憑性がないですね)

それでは皆さん、良い年をお迎えくださいませ~♪
Posted at 2013/12/31 21:55:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年12月30日 イイね!

なくなるの早っ!!

なくなるの早っ!!年賀状ハガキを100枚ちょっと印刷したら、インク切れの警告メッセージが…。

以前使っていたプリンターでは、どの機種でもこんなことなかったのになぁ。使っている色に、偏りがあるから?


さて、インクを買ってこなければっ!!
Posted at 2013/12/30 17:06:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年12月29日 イイね!

ずいぶん進歩しているんですねぇ~

ずいぶん進歩しているんですねぇ~「相当難しいことなんじゃないか?」と思い込んでいたPS3のネット接続ですが、本体とモデムをLANケーブルでつなぐだけで、あっさり完了してしまいました。(*^_^*)

アカウントの作成には、ちょっと手間取りました(使われていないアカウント名を見つけるのに苦労しました…笑)けれども、それ以外は割とすんなりいったかな?それで、早速スターターパック購入特典である「15周年アニバーサリーカー」をダウンロード。すごいですねぇ~。

期間限定で、ロータス・ヨーロッパも無償提供されていたので、そちらもゲット!!

さて、次はいよいよネット対戦か?! (どうやってやるのかな?笑)
Posted at 2013/12/29 20:40:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | GT4/GT6 | クルマ
2013年12月28日 イイね!

発掘作業

発掘作業9月のイベント以来ほとんど放置状態で、まともな冬支度もできないままだったスクーデリア・ノルド145…。

久しぶりに再会してみると、画像のような状態になっておりました。(汗)今年は、雪が少ないなぁと思っていましたが、こうして見ると結構積もったんですねぇ。昨日の天気予報を見ていたら、今日は相当な荒れ模様を覚悟していたのですが、そうでもなかったのでこの機会に雪下ろし&カバー掛けを決行することにしました。

ボンネットの蛇は、すっかり氷の下に閉ざされております。(既に胴体にハガレが…)

昨年は雪の重さでベッコリ凹んでいたルーフも、今のところまだ無事でした。

ちょっと遅すぎた感はありますけど、何もないよりはマシかな?ということで作業終了~。

雪に埋もれたままの隣のデルタをちょっと気の毒に思いつつ、IAWを後にしました。

※辻斬りさん、デルタも後日必ずやっておきますから~(^_^)/~~~
Posted at 2013/12/28 18:11:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | Scuderia Nord | クルマ
2013年12月26日 イイね!

とりあえず

とりあえず国内A級ライセンス、オールゴールドでクリアしました~(^_^)b

先は長いなぁ…。
Posted at 2013/12/27 00:00:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | GT4/GT6 | 日記

プロフィール

「これがイイ音するんだよね〜🎵」
何シテル?   11/19 13:33
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
経年劣化による修理・メンテナンスは必要ですが、周りが思うほど信頼性の低いクルマではありま ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.