• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toby-mのブログ一覧

2014年03月27日 イイね!

ここはサイレント・ヒルか?!

ここはサイレント・ヒルか?!と言っても、わからない人にはわからないですね。

それにしても今朝はヒドイ濃霧でした。こうして、少しずつ春に近づいていくんですねぇ…。

今週末は、久しぶりにジュリアのガレージを見に行ってみようかな?結局、コラムスイッチの作業が延び延びになって何もできなかったよ~ん。(T_T)とりあえず、新しいオイルだけは今週中に調達しておくとしよう。
Posted at 2014/03/27 22:30:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年03月25日 イイね!

買えるときに買う!

買えるときに買う!コレ大事!

というのも、M23のボディは、すぐに欠品になってしまうのです。消費税も、8%になってしまいますしね~。在庫があるうちに、速攻でポチってしまいました。やはり、312T2とM23は両方とも自分の手元に置いておきたいので…(*^_^*)
というわけで、paoloさんのマシンとは別に自分用のマクラーレンをもう1台作ることにしました。雪が融ける頃までには完成させたいと思います。(^_^)/
Posted at 2014/03/27 22:22:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラジコン・模型 | 趣味
2014年03月23日 イイね!

ラバーソウルなのに

ラバーソウルなのにアビーロードのジャケットとは、これいかに?

それはさておき、昨晩1年半ぶりに「ラバーソウル」というライブハウスのステージに立ってきました。ひょんなことから、「レットイットビート」というコピーバンドの助っ人を頼まれてジョージ役を引き受けたわけですが、これが楽しかった!!
クルマ仲間のI場さん夫妻が、わざわざ応援に駆けつけてくれて、これも嬉しかったなぁ~。久しぶりに会ったので、すっかり盛り上がり、また飲み過ぎてしまった…(^_^;A

20年もビートルズを演奏してきて、ライブでは初めてやる曲もあったりして新鮮でした。
一応、セットリストを紹介しておきますと…

【1st stage】
1 A hard day's night
2 Nowhere Man
3 Things we said today
4 In my life
5 Ask me why
6 You're going to lose that girl
7 Please please me
8 She loves you

【2nd stage】
1 Eight days a week
2 I feel fine
3 I've just seen a face
4 No reply
5 Michelle
6 Ticket to ride
7 All my loving
8 Help!

【3rd stage】
1 Dizzy Miss Lizzy
2 I'll get you
3 From me to you
4 P.S. I love you
5 Baby's in black
6 Roll over Beethoven
7 Can't buy me love
8 Twist and shout

【EC】
★ I want to hold your hand
★ Rock and roll music

もしかしたら、「レットイットビート」というバンドに、パーマネントメンバーとして加入するかも?!




Posted at 2014/03/23 15:40:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 音楽・ライブ | 趣味
2014年03月20日 イイね!

9回目の

9回目の結婚記念日は、paoloさん夫妻と一緒に祝いました。

私たち夫婦とpaoloさん夫妻は、偶然にも入籍日が同じで、「いつか一緒に祝いましょうね!」と言っていたのがようやく実現したのです。1次会は「モローズ」の1000円ディナーを堪能し、2次会はpaoloさんのリクエストで「ふらりーと」という一角にある「旭ばる」(きょくばる)というお店へ…。スクーデリア・ノルドのメンバーの中でも、特に味にうるさいpaoloさんらしく、素晴らしいチョイスでした。

「ふらりーと」は、サンロク街とはちょっと離れたところにあるシブい雰囲気の場所。
吉田類が出てきそうな感じです。(笑)

満面の笑みで店に入っていくウチの奥さん。

日本酒とポテトサラダっていうのが、意外とマッチ♪

すっかり勢いづいたので、ワインにスイッチ!

砂肝のアヒージョ。ワインに合う!(^_^)b

こういうところのコロッケって、どうしてこんなに美味しいのでしょう?


何だかんだで、ワインのボトルを2本空けてしまいました。
それでも会計は、一人3000円。

「旭ばる」、オススメのお店です!!

「旭ばる」
旭川市5条通7丁目 1187-8 ふらりーと内
0166-73-5709

OPEN 17:00
CLOSE 24:00(LO23:30)
定休日:日曜日


Posted at 2014/03/21 19:56:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年03月18日 イイね!

アブなかったぜ~

アブなかったぜ~何年かぶりで「ガス欠」になるところでした。(^_^;A

インサイトのメーターには、セレクトボタンでいろんな情報を表示させることができるのですが、その中に「航続可能距離」というのがあります。つまり、その時点でタンクにある燃料で、あとどれくらい走れるか?ということ。(まぁ、説明しなくてもわかりますね)それが、納車以来初めて「0」になり、結構ドキドキしました。市内のGSって、日曜日は休んでるとこ多いんですよね~。

この表示が「0」になってから、最大どれくらい走れるのか?経験済みのインサイト・オーナーがいらっしゃいましたら教えてくださいませ~。ちなみに、私は12kmほど走ったところにGSがあり、ガス欠を免れました。



Posted at 2014/03/18 21:10:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | インサイト | クルマ

プロフィール

「このメンバーでは、実に5年ぶり!どんな演奏になるのか、楽しみです。」
何シテル?   02/04 17:46
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

お友達

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
経年劣化による修理・メンテナンスは必要ですが、周りが思うほど信頼性の低いクルマではありま ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.