• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toby-mのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

この苦味がイィ~ネっ!

この苦味がイィ~ネっ!音楽仲間のアンクル・オニオンさんから、取ってきたばかりのウドをいただきました。

若い頃?は、酸っぱいものとか苦いものを少しも美味しく感じなかったのですが、最近はすっかりオッサンになってしまったのか、はたまた疲労がたまっているだけなのか、仕事の後のビール(発泡酒ですが)にウドの酢味噌和えっていうこの組み合わせが美味しく感じますねぇ~。あ、ビールはもちろん「糖質ゼロ」でございます。

酢味噌の糖分は…考えないことにしょう。
Posted at 2014/06/01 17:15:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年05月29日 イイね!

ちょっと辻褄が合わないけれど

ちょっと辻褄が合わないけれどネルソン・ピケと中嶋悟のチームが出来上がりました。

模型はロータス99T、実際に中嶋がピケとチームを組んだ時のマシンは100T。カーナンバーも中嶋が「11」のままと、おかしなところだらけですが、そこはご愛嬌~。とりあえずヘルメットのバイザーだけお揃いにして、細かい部分はこれから作り込んで行きたいと思っています。
私が尊敬するモデラー、GOROさんほどには作り込めないにしても、それに近いところまでは行きたいな~と…。

GOROさんは、オンボード・カメラまでつけてしまったのでした。

そして、それは中嶋レーシングの応接室に飾られているのです。

すごいなぁ…。
Posted at 2014/05/29 22:10:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラジコン・模型 | 趣味
2014年05月27日 イイね!

外で飲むビールは

外で飲むビールはどうしてこんなに美味しいんだろう~♪

ぶっはぁ~(*^_^*)







すんません。今日は、休日出勤の代休を満喫しておりました。(^_^;A
Posted at 2014/05/27 19:50:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年05月25日 イイね!

酒・友・クルマ、そして肉

酒・友・クルマ、そして肉この記事は、昨夜はについて書いています。

いや~久々に飲み過ぎました♪

ほとんどの料理はkawa蠍さんにUPされてしまったので、彼が撮り忘れたのではないか?と思われる牛ステーキの画像を載せておきます。(笑)クルマを通じて知り合った仲間と、美味しいお酒を飲み、いろんな話ができるというのは、本当に幸せなことでございます。

また、明日から頑張りますか~♪

Posted at 2014/05/25 22:35:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会・オフ会 | 日記
2014年05月24日 イイね!

観てまいりました

観てまいりました封切り日に観てまいりました、「青天の霹靂」。

タイムスリップしてどうこう…という設定だと、どうも現実離れしてストーリーの辻褄が合わなくなったり、物語そのものに入り込めない原因になってしまいがちですが、この作品についてはさにあらず。とても緻密に作られており、劇団ひとりという監督の繊細さや頭の良さを感じずにはいられませんでした。大泉洋をはじめ、俳優陣もハマリ役ばかり。さらに、映画のところどころに張り巡らされた伏線が物語の説得力を増していました。
ラストシーンについては賛否ありそうですが、個人的にはあれはあれで良かったのではないかと思います。最後までシリアス路線で通さないあたりが、芸人さんかな?と…。

「青天の霹靂」、オススメの映画です!!
Posted at 2014/05/25 22:15:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 私のオススメ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「このメンバーでは、実に5年ぶり!どんな演奏になるのか、楽しみです。」
何シテル?   02/04 17:46
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
経年劣化による修理・メンテナンスは必要ですが、周りが思うほど信頼性の低いクルマではありま ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.