• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toby-mのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

何だか洗剤みたい?!

何だか洗剤みたい?!3月も今日で終わりですねぇ。

ハード過ぎて「途中で倒れるんじゃないか?」と心配だった平成27年度も今日で終わり。何だかんだ言いながら、無事に乗り切ることができました。というわけで、自宅でささやかな“打ち上げ”です。

日本酒だって、時代は「糖質ゼロ」。しかも、一升瓶でもなければ紙パックでもない。ラベルに何も書いていなければ、シャンプーや洗剤の詰め替えみたい。いろんなコストを削って、価格は900mlで600円を切っております。無粋な気もしますが、ガリガリ君も明日から70円に値上がりする昨今、こういう企業努力?は歓迎したいと思います。
さて、平成28年度も頑張りますか~♪
Posted at 2016/03/31 22:02:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年03月18日 イイね!

おそろ♪

おそろ♪ちょっと時間差になってしまいますが、ウチのトイプー(双子)が先月8歳の誕生日を迎えました。

人間でいうと、もう48歳だそうです。(来年は、もう抜かされるのか?!)そんなことはともかく、ウチに来てから大きな病気やケガもなく、スクスクと元気に育ち、癒しを与えてくれていることに感謝です。というわけで、今年のプレゼントは2匹お揃いの洋服。お義母さんの手作りです。
ルナ、ココア、これからも長生きしてね~♪
Posted at 2016/03/18 21:37:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | トイプー | ペット
2016年03月17日 イイね!

ぜんぜん悪くない♪

ぜんぜん悪くない♪某オークションで入手した京商の1/10ノスタルジックカーシリーズ、フェラーリ250GTO。

以前、未塗装のものを同オークションで見かけたことがあるのですが、その時はとんでもない値段になってしまい落札を諦めました。今回も、中古とは言えそれなりの価格になるのでは?と思いきや、対抗入札者もないままあっさり終了~。見るからに使用感の漂う雰囲気に、皆さん引いてしまったようです。

しかし自分にとっては、「このスケールの250GTO」っていうのが最重要ポイントであり、ボディのコンディションもレストア・ベースとしては許容範囲。レンズカバーの“曇り”も、インサイトのときと同じようにクリアしたいと思っています。

こちら↓がBefore画像。

こちら↓がAfter~。

ここまでキレイになるかわかりませんが、まぁボチボチやってみます。

タイヤの扁平率も、もうちょっと上げたいですね。(*^_^*)
Posted at 2016/03/17 22:00:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン・模型 | 趣味

プロフィール

「このメンバーでは、実に5年ぶり!どんな演奏になるのか、楽しみです。」
何シテル?   02/04 17:46
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

お友達

144 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * AUTOAUTO *
LFIKALLFIKAL DellPieroDellPiero
JIM KANOHJIM KANOH AlfistAlfist

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
経年劣化による修理・メンテナンスは必要ですが、周りが思うほど信頼性の低いクルマではありま ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.