• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toby-mのブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

半年ぶりのツーリング♪

半年ぶりのツーリング♪この記事は、旧車日和☀☀☀について書いています。

去年11月のラスト・ツーリングから、実に半年ぶりとなる旧車ばかりの集まりが実現しました。

前回、オルタネータの不調で、JAFのお世話になったタローラモさんのビアンコ2000GTVも完全復活し、元気に走る姿が印象的でした。さらに、北海道には4台?と言われるジュニアZが、2台揃ったのも嬉しかったです。

今シーズン中に、3台のザガートと一緒にツーリングしてみたいものです。

伝書ヘビさんの2000GTVは、ボンネットがロッソになっておりました。(もちろん自作!!)

こちらも、もうお馴染みの2台。いずれも札幌KI Mobile出身のクルマです。


ツーリングの様子を短い動画にまとめてみました。


詳細は、フォトギャラリーにて!!

深川~雨竜ツーリング その①
深川~雨竜ツーリング その②

Posted at 2016/05/31 21:58:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会・オフ会 | クルマ
2016年05月29日 イイね!

やっぱりヴァーチャルよりリアルだよね~

やっぱりヴァーチャルよりリアルだよね~気持ちよく晴れ渡った日曜日、本当に久しぶりに思い切りジュリアに乗ることができました。

行き先は、雨竜。帯広から遥遥やって来る伝書ヘビさんには申し訳なかったのですが、当初の予定では札幌組が多かったため、多数決?でこうなりました。深川の道の駅で合流し、雨竜の「豆電球」という骨董屋さんに立ち寄り、北竜の道の駅で昼食をとり、雨竜のサーキットで「カート対決」をする…というのが今回のツーリングのメニュー。

しかしながら、腰に爆弾?を抱えたメンバーが多いため、実際にカートに乗ったのは私と伝書ヘビさん、そして私の永遠のライバル?paoloさん。paoloさんとは、イチカワさんと共にいつもヴァーチャルでネット対戦しているのですが、こうしてリアルにサーキットで対決するのは初めて。やっぱり、燃えましたね~。おもしろかったです。

10分間の走行を2セット行った結果、

①toby-m 48"2 ②paoloさん 48"3 ③伝書ヘビさん 49"3 と、僅差で辛くも1位になれました。
ちなみに、マシンはすべてイコールコンディションとのことでしたが、伝書へビさんはパワー/ウェイトレシオでちょっと不利だったようです。

他のツーリング画像につきましては、また後日UPしたいと思います。
Posted at 2016/05/29 23:03:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会・オフ会 | クルマ
2016年05月26日 イイね!

残されたものがやるべきこと

残されたものがやるべきこと実は、今年の1月に実父を亡くしてから、自分の身の周りの大切な人たちが次々と急逝しております。

自分もそのような年齢になったと言えばそれまでですが、それにしても多過ぎはしないかと…。つい最近まで一緒に時間を共有していた人たちが、突然言葉すら発しない亡骸になってしまう。誰にでも必ずやってくる「死」とはいったい何なのか?以前の自分にとって、それは悲しみ以外の何ものでもありませんでした。

自分にとって大きな存在を失ってしまったという喪失感もさることながら、「その人が生きていたら、どんなことがしたかったのだろう?」「きっとたくさん遣り残したことがあったのではないだろうか?」など、同情にも似た勝手なセンチメンタリズムで悲しんでいたような気がします。

ですから、じゅりえっ太さんが亡くなった時は本当に悲しかった。「こころざし半ば」というのが、自分のことのように思えたから…。

だから、じゅりえっ太さんがやりたかったであろうことを自分がやって楽しむことは気が引けましたし、極端な話「もうクルマ趣味を楽しんではいけないのでは?」と思ったこともあります。

しかし最近感じるのは、そんな自粛をしても亡くなった人たちは何も嬉しくないのではないか?ということ。特に、一緒に音楽やっていた仲間は、たぶん「お前には、これからもずっとギターを弾き続けてほしい」と言うだろうし、「もっとイイ曲を作れよ!」と逆に励ましてくれそうな気がするのです。これも、自分の勝手な思い込み…と言ってしまえばそれまでですが、そんな気がします。

つまり、残されたものは、やっぱり前を見て、「生き続けなければならない」ということ。

そのためにも、普段どおりの生活を淡々と営み、その中で自分なりの小さな楽しみを見つけ、それを明日も同じように淡々と生きていくための糧とする。


父が亡くなってから、決まって朝の5時10分に目覚めるようになってしまいました。
これは、単なる老化なのか、それとも朝が苦手な自分を心配して、父が起こしてくれているのか?

どっちなんだ、オヤジ~





Posted at 2016/05/26 21:30:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年05月14日 イイね!

何だか定着してきた感じ♪

何だか定着してきた感じ♪3月からマンスリーでやっている「KTがやってくるYa!Ya!Ya!」ライブ at Acoustic live bar 7Box も、次回で3回目を迎えます。

何かカッコいいユニット名を考えようか~なんて話してましたけど、こちらもお互いのイニシャルをとって“KT”に落ち着きそうです。まぁCSN&Yみたいなバンドもあったわけですから、KTもイイかなと思います。

来週の今頃は演奏中だと思いますが、毎回楽しくやらせていただいております。と言いますのも、川尻さんという方は長年札幌の「キャバーン倶楽部」というライブハウスで、ジョンのパートをされていた方で、ビートルズは何でも来い!って感じなのです。ほとんどプロです。というか、旭川には毎週土曜日、某楽器店のヴォーカル講師で来ているのです。

その流れで、本来は札幌を拠点に活動している川尻さんに、旭川で私と一緒にライブをする機会を設けていただいている…という感じです。

このユニットが発足した当時から、「ビートルズ以外の曲もやりたいね!」って話がありまして、初回はアメリカの「名前のない馬」を演奏しましたし、前回はビリー・ジョエルの「アレンタウン」もやりました。そして、次回は、いよいよ邦楽の世界に足を踏み入れる予定です。

旭川近郊にお住まいで、興味のある方は是非足をお運びくださいませ~♪

Posted at 2016/05/14 21:43:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽・ライブ | 趣味
2016年05月12日 イイね!

コレ、どうやってやってるんだろ?

わかる人がいらっしゃいましたら、こっそり教えてください。

これもスゴイですよね~首モゲそうになってるw

個人的には、こういうのが一番笑える。

土屋圭市さんって、けっこうオチャメな方なんですね。
Posted at 2016/05/12 21:26:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT4/GT6 | 趣味

プロフィール

「これがイイ音するんだよね〜🎵」
何シテル?   11/19 13:33
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

お友達

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
経年劣化による修理・メンテナンスは必要ですが、周りが思うほど信頼性の低いクルマではありま ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.