• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toby-mの愛車 [アルファロメオ ジュリア]

117 ツーリングに便乗?! その②

投稿日 : 2016年10月16日
1
そうそう、今回のツーリングは紋別のアルファ乗り「みよおう」さんのジュリア復活記念ツーリングでもあったのです。久々にミラー越しに見る1600ジュニアは、感慨深いものがありました。
2
芦別到着直後に、ちょっとした「お漏らし」がありましたが、リザーバー・タンクが付いていないことが原因で、クルマのコンディションとしては「完全復活」と言って良いものだと思います。
3
タロクンのビアンコ2000GTVも、イチカワさんのところから車検で上がってきたばかり。去年のラストツーリングでは、突然オルタネーターが故障してしまうというトラブルに見舞われましたが、こちらも「完全復活」しておりました。
4
今回、みよおうさんと一緒に紋別から参加された井Sさんの117クーペ。
5
何と、エンジンの組み付けから内装、そして板金&塗装まで全て自分1人でやってしまったというスゴイ方です。
6
そんなわけで、ツーリング最中のマイナー・トラブルも何のその!井Sさんが、その場で修理してしまいます。117クーペの全てを知り尽くしていらっしゃるんでしょうね。
7
図々しくも?記念写真にまで参加させていただきました。
8
117クーペのオーナーの皆さんは、どの方もジェントルで気さくな方たちばかりでした。自分も、こんなふうに永くジュリアというクルマ、そしてそれを愛する仲間と一緒に歳をとっていきたいなぁと、しみじみ思う秋の1日でした。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「このメンバーでは、実に5年ぶり!どんな演奏になるのか、楽しみです。」
何シテル?   02/04 17:46
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
経年劣化による修理・メンテナンスは必要ですが、周りが思うほど信頼性の低いクルマではありま ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.