車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toby-mの愛車 [アルファロメオ ジュリア]

117 ツーリングに便乗?! その②
投稿日 : 2016年10月16日
1
そうそう、今回のツーリングは紋別のアルファ乗り「みよおう」さんのジュリア復活記念ツーリングでもあったのです。久々にミラー越しに見る1600ジュニアは、感慨深いものがありました。
2
芦別到着直後に、ちょっとした「お漏らし」がありましたが、リザーバー・タンクが付いていないことが原因で、クルマのコンディションとしては「完全復活」と言って良いものだと思います。
3
タロクンのビアンコ2000GTVも、イチカワさんのところから車検で上がってきたばかり。去年のラストツーリングでは、突然オルタネーターが故障してしまうというトラブルに見舞われましたが、こちらも「完全復活」しておりました。
4
今回、みよおうさんと一緒に紋別から参加された井Sさんの117クーペ。
5
何と、エンジンの組み付けから内装、そして板金&塗装まで全て自分1人でやってしまったというスゴイ方です。
6
そんなわけで、ツーリング最中のマイナー・トラブルも何のその!井Sさんが、その場で修理してしまいます。117クーペの全てを知り尽くしていらっしゃるんでしょうね。
7
図々しくも?記念写真にまで参加させていただきました。
8
117クーペのオーナーの皆さんは、どの方もジェントルで気さくな方たちばかりでした。自分も、こんなふうに永くジュリアというクルマ、そしてそれを愛する仲間と一緒に歳をとっていきたいなぁと、しみじみ思う秋の1日でした。

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「冬の朝練はツライなぁ~」
何シテル?   12/03 04:43
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 
お友達
142 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * HataHata *
AUTOAUTO * dai象dai象
七郷七郷 JIM KANOHJIM KANOH
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
経年劣化による修理・メンテナンスは必要ですが、周りが思うほど信頼性の低いクルマではありま ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.