結局、電スロの魔改造は厳しそうだったのでスッパリ諦めて、スロットルをフツーの機械式に変更することにした。
スロットルボディはJZS147ターボ、アイドル制御はRB25DETのAACバルブを流用。別にこれじゃなきゃ不具合が生じるってわけではなくて、単純にその時中古パーツで安く手に入るのがこれらだっただけ(w
※トヨタのISCVは構造的にサージタンクごとじゃないと移植が難しそうだったし、やたらと高いので最初から考慮に入れなかった
これで電スロの変な動き…
アクセルポジションセンサー(VPA1/2)とスロットルポジションセンサー(VTA1/2)の入力がなくなることによって、純正ECUにスロットル系異常と判断されてしまうため、
ps.ちなみにRB25のAACバルブだと、冷間時のファーストアイドルが目標値まで上げられないという不具合も発生。ビッグバルブとハイカム組んだヘッドなのである程度アイドルは仕方ないかなとも思うんだけど、3.1lの排気量に対してRB25のAACでは容量不足だったかもしれない。
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