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2011年06月13日 イイね!

続・あぁ無情

続・あぁ無情1'33"165と、何とか公式の自己ベストは更新。
しかし、ピッチを上げた次の周、8番ポスト前でグラベルにハマって走行終了。TE37SLは早くもブラストショット加工がされることとなりました(爆)

Z221(C70)雑感 その弐

  • 空気圧は冷間1.6kスタート、1本目終了後で2.4kだったので、2.2kまで下げてから2本目の走行。

  • 当日は路面温度が低かったせいか、温まればそれなりグリップが最後まで続いた。

  • タイヤが外当たりする傾向は変わらず。内側の方が減りが少ない。タイヤがよれてるようにしか思えず、これ以上下げるのはちょっと怖い。

  • オーバー気味なのはリヤのキャンバーを元に戻して(-2度⇒-3.5度)、改善。でもアクセルを開けると横に逃げる感じは強い。

  • グリップが抜けるのが唐突な印象は変わらず…進入で頑張れない。



それなりに使えるようにはなりましたけれども、色々試してタイムを伸ばしていこうと考えたときに、このタイヤだと安心して攻められないし、リスクが大きい気がしてます。
ピークは凄いけどおいしいところが狭いんでしょう。
ヘタクソな私には過ぎた代物だったようです。

PS. いくら赤色で3倍速い補正がかかっているとはいえ、ブーストアップの某氏をストレートでパスするのが難しい&クラブマン14周で34lも消費するエンジンセッティングの方を先にどげんかせんといかん。
Posted at 2011/06/13 22:30:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年06月05日 イイね!

あぁ無情

太いタイヤでベスト更新ゲットだぜ!とか思っていたら、ベスト更新どころか大きく後退する結果に。

Z221(C70)の雑感。

  • ソフトの割には、温まるのが遅い。MHみたい。

  • でもやっぱりソフトらしく、温まるとタレるのは早い。

  • インフォメーションが薄いというか、限界付近は結構ナーバス。ちょっと無理しちゃった時の対処が難しい。RE540Sみたいな。



あと空気圧について、メーカーの推奨値は温間で2.1~2.2kですが、使っている方の話を伺うと、もっと低くてもいいのかも。1.9kとか、もっと低い値で使っている方もいらっしゃるようで。

しかし勝手が違いすぎて、どうしたものやらさっぱり見えてきません。
もしかすると、アシのセッティングもA050とは別に考えないとだめかもしれないですね。

ん~、またハマる前に、去年のA050で走ろうかな…
Posted at 2011/06/05 22:22:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「SARD GT-Wing 020 & 自作「これはエアスポイラーなんだからね棒」装着 http://cvw.jp/b/325060/44951720/
何シテル?   03/21 20:26
免許取ってからずっと同じJZA80。気がつけば、乗り続けてもう20年!
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