• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ktpの愛車 [トヨタ スープラ]

トヨタ(純正) 2JZ-GTE VVT-i 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年09月15日
カテゴリ : エンジンパーツ > エンジン本体
トヨタ(純正) 2JZ-GTE VVT-i
2JZの耐久性はそのままに、インテークバルタイ可変機構のおかげで、ハイカム入れてもアイドルはバラつかないし、セッティングの幅も広い。

VVT-iエンジンならではの細かい粗を上げるとすれば、下記くらい。

①VVT-i無はシーケンシャル点火だったが、VVT-iはグループ点火になってしまった。でも実害はそんなにない。

②VVT-i無に比べてサージタンクが小さいので、パワーを上げていくとピークパワーが頭打ちになる。といっても、600PSまでは問題ない。

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

トヨタ(純正) / 2JZ-GTE

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:13件

トヨタ(純正) / 4AG

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:33件

トヨタ(純正) / 1JZ-GTE

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:36件

トヨタ(純正) / 1G-GE

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:3件

トヨタ(純正) / 1G-GT

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

トヨタ(純正) / 2ZZ-GE

平均評価 :  ★★★★4.74
レビュー:19件

関連レビューピックアップ

HKS ターボタイマー type-1

評価: ★★★★★

不明 カーボンルームミラーカバー

評価: ★★★★★

SARD 強化AT

評価: ★★★★

SK11 ドリルガイドキット

評価: ★★★★★

SARD ブリーズタンク

評価: ★★★★★

メーカー・ブランド不明 クリアサイドマーカー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

免許取ってからずっと同じJZA80。気がつけば、乗り続けてもう20年!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
すでに24歳のご老体です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる