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ktpの愛車 [トヨタ スープラ]

ENDLESS Racing6&4キャリパーキット 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年09月16日
カテゴリ : ブレーキ > ブレーキキャリパー
ある程度のペースでサーキットを走れるようになると、純正17インチでは全く役不足になります。

下手なパッドだとフェードしてしまうし、RF650ですらエアを噛むようになります。ローターも一年もちません。シールやダストブーツはおそらく替えても次の走行で燃えてなくなるでしょう。でもあんまり放置するとフルード漏れます。

そんなあなたに、このキャリパーキット、お勧めです。理由は下記のとおり。

・キットも補修用のローターもパッドも、通販で安く買える

・キャリパーのシール交換が安い。なんと4つ分でたったの定価17600円!ベストコンディションを保つのが楽です。これがブレンボやAPだと恐ろしい金額に…

・前後のブレーキバランスがちゃんとしてる
取り付ければ、後は安心して踏めます。

・パッドのバリエーションが豊富なので、困らない。

・パッドもローターも長持ち
ローターが巨大なため、月に数回サーキット走っても数年はパッド・ローターが持ちます。

・ブレーキのピストンが戻りにくい(ローターをフルフロートにした場合のみ)
もうコーナーの侵入で心臓が止まりそうになることはありませんw もちろん、ブレーキをダフる必要もありません。

・エア噛みがなくなる
私はRF650ですが、怖い思いもしないし、頻繁なエア抜きもまず不要です。

唯一のデメリットは…
巨大なキャリパー&ローターのため、入らないホイールも多々あります。18インチだとTE37やTCⅢのような、リバースリムでない、レーシングキャリパーを考慮したホイールしか入りません。

※最初フロントだけ他車のキットでデカくしたら、温度的な問題は何とかなりましたが、フロントばっかりロックして全然制動距離が縮まりません。ちゃんとバランスが考慮された前後キャリパーをセットで入れ替えたほうがいいです。

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