• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひげきょのブログ一覧

2011年10月28日 イイね!

お祝いされたよ

お祝いされたよ今日はミーのうんじゅううんさいの誕生日です。
お祝いケーキもらたです。
マカロン、クルマクッキー、イチゴ、葉っぱやら花やら盛りだくさん仕様のオーダーメイドでした。
当然ですがうまかった!

が、もっと嬉しかったのは4ヶ月過ぎたばかりの息子がバースデーソングを歌ってくれたことです。
ママと練習したらしい。
と言っても昨日まで歌って聞かせただけみたい。

ホントだよ。
ウソじゃないよー。
びっくりすぎです。
ウソみたい。

色々とサイコーのプレゼントもらいました。
うほほ。

Posted at 2011/10/28 22:31:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月04日 イイね!

燃費記録

今日もトデー号で遠出してきました。
357.1km走って15.92L消費=22.43km/Lでした。
びっくり。
そんなに踏んで走ってないけど普通の低燃費運転ときどき全開だったのに。
ちなみにハイオク。

今回の遠出まえに色々と調整したのが効いたのだろうか?
それ以前は16~18km/Lあたりをウロウロだったんだけどなぁ。

調整箇所覚書
・内べりが酷かったので前後タイヤローテーション
・フロント0.5ターントーインに調整
・ホイールスペーサーを前30mm後6mmから前25mm後10mmに変更

上記変更で曲げるのが以前より楽になりました。
実はトーゼロに調整してたつもりがアウト気味だったのかなぁ?

リッター20を余裕で超えたのでもう燃費気にしなくていいかな・・・。

とりあえずもう一回は検証したいな。
Posted at 2010/05/04 01:25:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | トデー号 | 日記
2010年03月31日 イイね!

今回の燃費

今回の燃費レギュラーでだいたい18.5km/Lでした。

20は余裕で行きそうですね。
Posted at 2010/03/31 18:26:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | トデー号 | 日記
2010年03月21日 イイね!

バネインプレとリアの物入れ箱

バネインプレとリアの物入れ箱6Kバネいいです。
硬すぎず柔らかすぎず丁度いい感じ。
つーかトデーの車重で8Kって有り得ないと思うんですが。
6Kでも硬いと思うけど。

んで、
フロントだけ変えても乗り心地変わらないかと思ってたら意外と違いました。
路面悪いとこでガツンと来なくなっただけでもだいぶ人間に優しい感じw
とりあえずこれでしばらく行ってみよー。


んで画像はリア荷物入れBOX(仮称)
100均がっちりベルトフックでホムセンで買っためんこい箱をロールバーに固定しました。
リアシートないと荷物置くのも苦労するんで色々と試行錯誤の上で完成しました。
ジャストサイズなのでもう1セット増設予定。
Posted at 2010/03/21 18:04:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | トデー号 | 日記
2010年03月21日 イイね!

バネレート変更フロント

バネレート変更フロント快適性を求めてレート下げました。
とりあえずフロント用が安く手に入ったので前だけです。

8→6K
インプレは後ほど

以下覚え書き
F:62-180-6K
R:62-120-5K(U20+L15)
Posted at 2010/03/21 14:19:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | トデー号 | 日記

プロフィール

「今日のボロネーゼちょーちょーうまかった!!!」
何シテル?   10/29 21:58
ドモ、ボクヒゲキョ。 kyoっていう名前でも呼ばれてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

物欲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/12 00:58:10

お友達

マニアックなクルマ好きなかたから、そうじゃないリラックマ好きのかたまで幅広く募集してるかもしれません。
どぞヨロシク。
10 人のお友達がいます
けん@s2kけん@s2k 565565
きゃんぞーきゃんぞー 低姿勢☆otama低姿勢☆otama
nb6susionb6susio Oz@NA8COz@NA8C

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
基本は後っかきのクルマがよいですね。 屋根も開かないとヤーネー。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
こだわりの4WD。 こだわりのMT。 こだわりのリラックマ。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤スペシャルです。 あくまで通勤スペシャルです。 決して耐久レース車両ではありません( ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.