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イイね!
2008年01月23日

怖かった筑波2000

ブレーキスカッ出ました!!!

1本目の7周目だったか、
S字の手前で軽くブレーキを当ててみると、一気にペダルが床まで…
すぐに踏み直すとカチッと効いたので止まれましたが、、、
1本目のその後はずっとこの症状出ました(泣)

ちょっと聞いてみると、「エア噛みだね」っと…
もう走行は止めた方が良いと言われましたが、
ブレーキに当たりを付ける為にも2本目以降も走っちゃいました。
2本目以降は強く踏まなかったせいか、
周回が6周以下だったせいかスカッは出ませんでした(?_?)


2本目以降が6周以下だった理由はブレーキではなく、
スピンし過ぎで心が負けました。

計7回も…
(1本目2回、2本目2回、3本目3回。すべて1、2ヘアピン)

一緒に走った皆様、
本当にすいませんでしたm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m


ブレーキングの奥の方でリアがグリップしない?暴れる?感じなんです。
何度か試しましたが、自分の腕では対応できませんでした(;o;)
上手くなりたい…

これもちょっと伺ってみたところ、
ブレーキバランス、空気圧、路面温度、アライメント等が考えられ、
「リアのトーは5mmでも狂ってると駄目だよ。トーアウトなら最悪。」と言われ、
(※AYCが無いRSはリアのトーアウトは挙動がシビアになるみたいです。)

家に帰って年末にやったアライメント調整結果を見てみると、
トーは右リア-4mm、左リア-6mm。(トーアウト?)
キャンバーは0.5度違っていました。
フロント車高を上げたのでフロントのみの
アライメント調整しかやらなかったのが不味かったみたいです。。。


次回の走行前には沸点の高いブレーキフルードへの交換と
アライメント調整をしっかりしてリベンジしたいです!!!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/01/23 04:25:16

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この記事へのコメント

2008/01/23 09:43:30
スピンが7回・・・
多すぎますよ(;´▽`lllA``

でも8秒台ですよね?
走り方教えてください。近道ありますよね(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 14:33:26
本当に多過ぎですねたらーっ(汗)
一応、後ろを確認していたので、他車への危険は余り無かったと思いますがあせあせ(飛び散る汗)、アタックの邪魔になってしまいましたm(_ _)m

近道はヘアピンのショートカットです!!!ラリーみたく車高を上げれば…

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