• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

majipapaのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

3連休下呂温泉の旅と全国オフ

3連休に下呂温泉に行くとの事でオフ会参加を計画しました。

けいちゃん(みそ味)

漬け物ステーキや飛騨牛など地元の味も堪能しました。

さるぼぼ神社も行って、お土産買いました。




全国オフに参加して来ました。
台風の影響もなく、少し雨がパラパラした位で日も少し出ました。
幹事の方々お疲れ様でした。
皆様有難う御座いました。
目に毒な事が色々有りましたが、自分が出来る範囲で参考にして行きます。

台風は疲れて爆睡している間に過ぎて行った様です。

帰りは、下呂が小雨で東京に向かうと晴れて暑くなりました。


釈迦堂で甘いもの補給して、帰宅しました。
3日間で850㎞位の走行距離でした。
Posted at 2017/09/19 11:28:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2017年09月11日 イイね!

点検完了

プリウスαの1年点検を遅れてましたが実施しました。時間がかかるので、買い物中代車借りました。


PHVでした、色は私は考えられないですけど、エンジンが回らないのがいいですね。四人乗りだと軽の代わり・・・無理ですね(笑)


点検完了です。
三連休の準備が出来ました。


日曜日よろしくお願いします。
Posted at 2017/09/12 14:46:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月12日 イイね!

帰省しました

お盆前に、顔見せで行って来ました。
いつもの日帰り温泉に行って来ただけかもしれない(笑)
昨日は、磯部温泉恵みの湯
今日は、天神の湯

野菜や果物買いました。

昼は、シャンゴで食べましたよ。


シャンゴ風で、お腹いっぱいです。
帰りの運転がつらいですね
Posted at 2017/08/12 12:40:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月04日 イイね!

信州温泉旅行

信州温泉旅行一泊目は、渋温泉です。
前から行って見たかったので計画し、ちょうどTV(出出川哲郎の充電させてもらえませんか?)で、放送が有り、地獄谷野猿公苑でお猿鑑賞してきました。


外湯めぐりメインで行ったのですが、私には熱かったので2つで終了。
射的やお酒メインでした。(笑)



翌日は、山ノ内町内の観光地を巡るイベントバス「湯の郷まるごてら号」に参加してコアな所を、500円でお土産付で回って見ました。
大きな太鼓たたく経験と鐘を鳴らして来ました。
http://www.shibuonsen.net/letter/

二日目は、野沢温泉です。
メインは、7月1日オープンの野沢温泉スポーツ公園ジップ・スカイライドを体験して来ました。
宿で予約してから行ったので、すんなりと手続きも終わり安く乗れました。


動く歩道でスキー場まで移動しました。


乗っている写真がないのが残念、平日なのかまだ知られていないのかジップ・スカイライドは私たちだけでした。
http://nozawaonsen.co.jp/

野沢温泉は、坂がきつい所でしたが、外湯巡りとホタル観賞も出来ました。

最終日は、台風も近づいていたので道の駅等でお土産買って早めの帰宅しました。


またどこかに行けるか?

プリウスαの全国オフにも参加を計画中です。
Posted at 2017/07/05 12:41:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年05月25日 イイね!

まんパクへたちより

定期検診で午前休みで、雨もやんだのでまんパクでランチ食べて来ました。
雨でお昼前なので、空いてました。



ハーフで食べて来ました。

お土産は、じゃがポックル買いました。
今年も北海道には行けないのでピース✌
Posted at 2017/05/25 12:20:49 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #プリウスアルファGs αJPN オリジナルステッカー シルバーミラー http://minkara.carview.co.jp/userid/325148/car/1954494/8715341/parts.aspx
何シテル?   09/18 16:22
奥様が運転する事にになり、はじめて軽を購入しみんカラに登録しました。 メインの車を変える事になり、みろすけからmajipapaに名前を変更しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トミーカイラ(純正) スカイライン用キッキングプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 07:38:41
トヨタ(純正) インバーターカバー・リザーブタンクカバー・ECUコネクターカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 21:58:05
ステンレススカッフプレートに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/02 07:41:19

お友達

お友達募集中です。
10 人のお友達がいます
ポプラBMWポプラBMW KA24KA24
4B11_turbo.com4B11_turbo.com はすハイブリッドはすハイブリッド
30_G&#39;s30_G's ホワイトGホワイトG

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
メインは1BOX4WDの8人乗りを乗り継いで来ましたが、今回は検討の結果これになりました ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
中古車で消費税増税前に購入しました。(笑) 初めての日産車です。
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ラクティスと入れ替えに手放しています。
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
3回目の車検を通さずに、手放しました。 フルモデルチェンジが無かったからか、下取りも良か ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.