• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メルシィーのブログ一覧

2011年06月25日 イイね!

産まれました~☆

産まれました~☆5/31 18:45に長男が無事産まれました~☆
2952gの元気な男の子でした♪

予定日が6/9とまだ早かったため、その日は実久ちゃんを保育園に預けて朝から引っ越しの荷造りをしていました。朝からは何ともなかったのですが、10時過ぎに引っ越し先の荷解きと畳を妻が拭いていたら、どうも調子が悪いという事で、急遽実久ちゃんを迎えに行って妻の実家近くの産婦人科へ。。。
すると、そのまま入院となりました。
入院道具を取りに帰ってまた病院に来てみると、16時には子宮口が全開になってて、そのまま分娩室へ。3時間もたたないうちにあれよあれよと産まれちゃいました!!
出てくる最後がやっぱりきつくて、陣痛が弱くなったため実久ちゃんの時と同じ吸引分娩になりました。
もちろん、今回もall付き添い分娩で、ヘソのうは僕が切りました。
泣き声を聞いたときはホッとして涙が出ましたよ~けれど、元気に産まれてきてくれてよかった↑↑

で、名前は佳大(けいた)と名づけました。
1週間検診でも異常なし。母子共に元気です。
来週は日明けで神社にお参りして、いよいよ新しい家での生活が始まります。
以前は2DK、今は3DKになりました。部屋が広くなった分、掃除が大変そう↓
台所回りの片づけは男には分からすまだ段ボールだらけです。
しばらくは大変そう。。。バタバタでブログ更新は遅くなりそうです。。。

とにかく、親子4人これからもがんばっていきます!!
Posted at 2011/06/25 15:23:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族で | 日記
2010年11月21日 イイね!

実久ちゃんと滑り台~☆

最近、めっきりたくましくなった実久ちゃん☆
まだ小さいのでこの日も近くの公園に遊びに行きました~
この前まで小さい滑り台怖がってたのに、いつの間にか一人で階段登ってスーって滑ってきました♪
ビックリ!!
どんどん大きくなってるんですねぇー
パパって言葉を最近はよく言ってくれるんです。嬉しいですよねぇー↑↑
年明けたらすぐに2歳。早く大きくなってデパートにショッピングに行きたいですね!
Posted at 2010/11/23 21:43:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 実久ちゃんのコト | 日記
2010年10月24日 イイね!

秋の運動会~☆

秋の運動会~☆この日は実久ちゃんの運動会でした☆
朝から天気がイマイチ。。。そんな中、元気にちびっ子マン体操を踊ってくれました♪
手を上げてポーズも決まった実久ちゃん。かけっこもありましたが、結果は大泣きでビリ↓
まだ走るって概念が無いからでしょうね。
すると、午後を待たずに大雨。。。出番は全て終わっていたので、スパイクで帰ってきました。
お菓子を口いっぱい頬張る娘の姿を見て、大きくなったなと感心しました!
Posted at 2010/10/31 21:41:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 実久ちゃんのコト | 日記
2010年09月15日 イイね!

家族で秋食~☆

家族で秋食~☆最近は熊本もめっきり朝晩ひんやりしてきました☆
そんな我が家のアイドル実久ちゃんも、今日あった一歳半健診で無事異常なし!!
よかったよかった♪

晩御飯は、妻の愛情たっぷりオムライス。ケチャップでカキカキしてくれました。
記念にパシャリ。いい休日が過ごせました。
Posted at 2010/09/16 10:53:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族で | 日記
2010年08月22日 イイね!

水遊び~☆

水遊び~☆この日はあまりの暑さに家族もぐったり↓
っと言う事で、近くの河原に水遊びに行きました。
裸足では砂利が痛くて歩けなかった実久ちゃん、ぞうりを履くとパチャパチャと水面叩いて喜んでました♪
あまりの暑さにお父さんもダイブ!!途中から疲れてカバになってました。
来年は、顔の水付けできて少し泳げてるかな?一緒にプールデビューしようね☆
Posted at 2010/09/16 11:06:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族で | 日記

プロフィール

「無事産まれました~よかった☆」
何シテル?   06/26 00:19
はじめまして。 08年4月に結婚しました。まだ新婚さんです。 5月にモビリオスパイクを購入して新妻と姑3人で新婚生活を送っています。 買ってもうすぐ1年な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

はじめまして。
よかったら友達になってください。必ず返事書きます。よろしくお願いします。
5 人のお友達がいます
ジョリーナ・ ジョリーンジョリーナ・ ジョリーン そらいろのたねそらいろのたね
あんきんどえどえあんきんどえどえ むらじゅんむらじゅん
あい・らあい・ら

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
結婚の関係で5/20に新車で購入。 いよいよファミリーカーデビューです。 前のレガシーB ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィーB4 BE5型 RSK を7年乗りました。 マフラーをSTIにかえたぐらいで後 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.