• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ノーマルに戻す

ノーマルに戻す こんばんわ

先日、急遽 スタッドレスからノーマルに戻してみました

その際にコロコロしたり持ち上げたりするのですが
純正って軽いですね・・・

今まで重いスタッドレスのままだったのですが
持って軽いし、転がして軽い

もちろん走っても軽いし加速も良い
おまけに静かです(当たり前ですが・・苦笑)


仕事が休みになり
築地まで行ってみました。

今回は



寿司大 さんに寄り道

・・・雨の中 5:22に到着したにも関わらず既に1巡目に入れず並んで待っている人が・・
中は満席・・・

最初、並んでいる時に 苦手なネタを聞いてくれます。
ここで注文 ここら辺では 当たり前に用意されている 「おまかせ」です(笑)
殆どが4000円前後です お好みのお客さんも居ますが
高くなりますからねぇ・・・


そして、ここの感じ(市場内)のお店は一人一人のスペースが狭く
知らない人と肩を寄せ合うように成ります(ぶつかるので斜めに成る・・笑)
のでちょっとストレスがありますし
そのせいかノンビリした感じもしませんから食べるだけ食べてサッサと帰る って感じです。
それでも、気を遣って食べる速度に合わせて ゆとりを持って出してくれます。
ここのお店は殆ど 醤油 は必要が無く ネタに合う様に味付けされています
このスタイルは初めてですので 新鮮でした。が、自分には少しヅケは味が濃い感じもしました
と言うか 味が全体的に少し濃いかも・・・

美味しさの基準はそれぞれの感じですので何とも言えませんが
ココの周りは殆ど何処に入っても美味しいかと感じます
と打ち込みながら2店舗しか行った事がありませんが・・・(苦笑)

高級店の様に板さんとの会話を楽しみながらノンビリとするなら
市場内のお店では落ち着けないかと感じます・・・・違うお店に行った方が良いかも
一人で行くと余計に慣れてないとストレスを感じます(笑)
がそんな中でも女性で一人で来てる方も居ますね

と食事をした後に 場外でお買い物をしたのですが
雨なので開店が遅い場所もありました

帰りは 下道でアルハイを走らせて帰ったのですが
出足の軽さを実感しながら走りました。


やはりこの軽い純正ホイールっていいなぁ・・と(笑)

でも、18~20インチのBBSもいいなぁ・・と・・・


ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2012/02/08 22:24:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紅葉、見に行こうよう♫
蒼8@F23さん

挑戦者発表!!【MOLYGREEN ...
palstarさん

クラッチシリンダーオーバホール
FFD4649さん

久々の洗車です♪( ´▽`)
sinyさん

美女と変〇!
ふーさん★さん

怪しい食堂探訪記 22  鶏が先か ...
2TG怪さん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:11:16
今晩は

もうスタッドレスタイヤが不要になったのですか?ノーマルに戻すとは
それにしても、今の時間に目のどくな・・
お寿司大好きな霧かです
コメントへの返答
2012/02/08 23:40:55
こんばんわ

タイヤはこれから関東には必要かと感じますけどね(汗)

まだ戻したらダメとわかっておりますが
あまり乗りませんし(苦笑)

あと数時間で休市日で無ければ開店と言う・・・
ここのお店は開店時間がAM5:00~13:00ですからねぇ ちょっと難しい時間帯ですよね
お寿司が大好きな人は市場内のお店にも行きたいと感じます。が
正直、市場内部は道中気をつけないと危ないですよ~車とか市場内に走ってる荷物を載せたターレが近くを通るので注意してください

回転すしとは違う雰囲気ですし、ネタも違います
高級店ほどの敷居の高さも無いです
が、席が狭かったり・・・

美味しいお寿司が食べたくて市場内に潜入しております。次はまた違うお店に行ってみたいです^^
2012/02/09 00:47:45
こんばんは。
もう、夏タイヤにしちゃったんですか?
まぁ、雪道や凍結路を走らないのなら問題ありませんけどね。うちも、コンパン君がそうです。(o^^o)

軽いタイヤ・ホイールは走りが・・・ってのもありますが、アルのタイヤは大きいので、少しでも軽い方が身体に優しいです。(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 22:33:15
こんばんわ

はい早々と交換しておきましたが
実は年中スタッドレスのままでした(苦笑)

関東はこれからがスタッドレスが活躍するのですが、仕事車には装着したままですので
特別、不都合がありませんからねぇ

仕事車のタイヤに比べるとアルハイのスタッドレスでも軽量だと感じます。
1年以上もつけたままのスタッドレスから戻したら
驚きの走りと言うか新鮮ですね^^

大径ホイールって凄くいいなぁ~と感じますが、この重さの感じを想像すると、考えさせられますね・・・
確かに、バネ下重量は少しでも軽い方が理想ですね 思い知らされる結果で良かったです^^

やはり大径のCE28Nとかの中古は少ないですよね
思い切って購入されて正解かと感じます
置き場が無いのと予算が無いので購入は考えるも なかなか進歩しません・・・

19インチのLMを履かせてあげたいのが実情です(汗)
2012/02/09 11:20:19
おはようございます。

私はスタッドレスは今まで履いた事がないですが、重そうなので活躍しなければ早期にサマータイヤに戻されるのが正解ですね。

外食店は狭くても美味しければ我慢できますが、並ぶのは苦手です。早く食べたくて^_^;

BBSは本当に良いですよ。別格で車のパーツで最高峰だと思います。もの凄く高いですけど(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/09 22:31:11
こんばんわ

正直、スタッドレスの高速での腰砕けは危険かと・・・カーブを曲がってる際のブレーキでは車も安定しませんし・・・急ハンドルも危ないです。
まぁ、普通に走るだけでしたら問題は有りませんが、速度は控えた方が安心ですね

タイヤ自体に重量よりも ホイールの重量が重いようです。量販の安いアルミですから
重いのは当たり前ですよね


今回並ばないお店も周りにはありましたが
寒い時期なら並ぶのも少ないだろうと言う事で並ばない他店も少しずつ行こうかと思いますが これが土曜日になると他のお店も並ぶ様子・・・正直、並ばずに食べたいのが実情です(笑)


BBSのホイールは何故か見た目が違いますよね しかも値段が・・・高過ぎます
中古でLMの19インチを探しても35以上から45超えまで・・・まずはノーマルの置き場が無いのと、買う時に金額が
18インチの中古のRXでしたら行けそうです
が、逃してしまうでしょうね・・・
2012/02/09 12:52:06
まだ、戻すの早いでしょ
寒波も来てることですし・・・・

まぁ~雪降ったら
また、スタットレスに
再度交換すれば良い事か♪
面倒じゃなきゃね。
コメントへの返答
2012/02/09 22:38:57
こんばんわ

今年は寒いのが続いていますし
戻すのが早いと自分でも正直感じますねぇ

でも、もう1年以上も装着したまま過ごしてしまったので ここで交換しないと花粉症とか忙しいのが重なりそうなので・・(苦笑)

仕事車は装着したままですから
仕事には問題無く出動できますから大丈夫ですよ
でも、ブラックアイスには流石に勝てないですね・・・
ABSが直ぐに効き、減速しませんでしたので、やはり油断できませんね・・・
今回も橋の上はツルツルでしたし

スタッドレスでも橋の上はご注意ください

再度交換・・・面倒ですね・・(苦笑)
スキー以外は必要があまり無いので
外しても問題は無いかと・・・

その分、軽やかに走りますよ~^^
2012/02/09 22:14:09
こんばんは

今スタッドレス脱いだら、確実に死を意味する山陰地方(大げさだけど)

ノーマルもスタッドレスも純正なので燃費もそこそこですよ^^;
コメントへの返答
2012/02/09 22:44:33
こんばんわ


大雪の被害は大丈夫ですか?
今年は大雪みたいですし そのせいで買い物も大変とか?
やはり雪の地域は車が必要不可欠でしょうしスタッドレスが無いと走れないですよね・・・

十分お気をつけてください。

安いセット物のスタッドレスのホイールは重いので燃費には良くないですよね
でもこれしか選択肢が無かったので諦めて装着しております(笑)
とにかく、走りに影響がある部品ですので
アルハイのノーマルの軽さに慣れてしまうと
重いホイールを装着してしまうと走りが犠牲になり ただでさえ重いアルハイを楽しめないですよねぇ

軽量ホイールの意味を強く感じました^^
2012/02/13 21:02:14
こんばんわ☆
なにげに、純正ホイールの出来って良いですよね。
アテンザでホイールを換えた時、純正ホイールがいかに軽いのかに気付きました。(汗)

19インチのLM、迷わずいっちゃってくださいね♪(ちなみに僕は、LMみたいなホイールを履かせていましたが・笑)
コメントへの返答
2012/02/13 23:34:21
こんばんわ

このアルハイの純正って本当に軽いのです
きっと笑っちゃいますよー(笑)

これに勝には16インチの軽量ホイールしか選択できないのですよ
19インチのLMを履かせたいのですが
資金が(笑)
しかもハイブリッド車に乗りながら燃費悪化ですし
2.4Lのハイブリッドで回すには重過ぎな感じも?

と理由を打ち込んでますが 履かせたいですけどね(笑)

「履かせたい」が実の本音なんですよー
ノーマル純正の置き場とか問題が多過ぎで(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@MINA♪ さん 今夜に届いてる?
もう 新品が来てるんだ」
何シテル?   08/08 22:28
いつか避暑地に住みたい 投資のみで生活が出来れば良いなと考えるが 無理そう… 何時に成ったら別荘を持てるのか? 何時に成っても持てない気...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

暑かった8月★笑顔の向日葵♪(*˘︶˘*).。.:*♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 00:22:16
三脚オヤジ隊が行く、本牧・東扇島・工場萌♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 23:40:35
写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/25 23:37:20
 

お友達

マイカーがアルハイになってから
仕事車もT社になりました。
車のブログは少ないですが
興味のある事は書き綴っていこうかと思います。

お友達募集の方は読んでください
数を増やしたい方 全くの交流の無い方からのお友達登録は勝手ながらお断りする場合があります。 
34 人のお友達がいます
リンリン31リンリン31 * ティモシー1125ティモシー1125
MINA♪MINA♪ でみとりでみとり
三つ子のパパ三つ子のパパ ぎんぺいぎんぺい

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
20系からの代替
トヨタ レジアスエース トヨタ レジアスエース
Ⅲ型からⅣ型へ
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
オプション 寒冷地、バイザー、サイドモール ぐらい・・・ 納車後、ウインカー付きミラーに ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
仕事車 初 トヨタ車、いつもはキャラバンでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.