• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

築地市場内 のお寿司屋さんに行きました

築地市場内 のお寿司屋さんに行きました こんにちわ

本日は 急遽 築地市場内 の お寿司屋さんに行きました

と言っても 写真は無し 市場内の写真は難しいので撮りたくないのですよ

正直な事を言うと  「腕が無い」ので撮れないので・・・
おまけにお寿司の写真も撮りませんです

今回、強引に連れて行かれた RIKO☆さん ご苦労様でしたm(__)m

今回は撮影オフじゃなく、食オフみたいな感じですので
食に関して撮影は無いのですよ 食に集中?RIKO☆さんは撮られておりました

朝から雨の中・・・(都内に入ると雨って・・・)RIKO☆さん 眠いのにやってきてくれました(笑)

某所 集合後に「こんな朝早くに お寿司屋さんで並んでるの?」と半信半疑だったと思います

 4:20前頃・・・(笑)

リコンテをコインPに入れて ヴェルハイで築地に向います。
案の定 活気のある感じで 駐車場にヴェルハイを入れて
場内に向いますが、活気があり過ぎて道中危ないです

と言うか・・・そんなぁ朝から寿司?って感じですね・・・
目的地に到着してわかる、あの並び具合(笑)
流石に1回目の入店には入れず でしたが
土曜日の初回でRIKO☆さん、入店できるなんてラッキーでしたね

普通、諦めちゃうか?他のお店に行くのですよね・・・

食事後、場内を見学して 場外市場にて
買い物をして 晴海埠頭 に行ってロケハンしました

麩饅頭でちょっと休憩してからロケハンです

夕景から夜景 狙いの撮影会をする場所に決定しましたが
幹事が全く予定が掴めません 前の企画さえ 実行していませんねぇ・・・


ちょこちょこっと 広角レンズを使ってみましたが試しですので流してください^^;

生憎の曇り・・色が出ません おまけに 広角一本じゃ、正直無理だと感じました
かなり被写体に寄る事が出来ないと 画に入るには入りますが
ちょっと難しい・・・遠い・・・

晴海埠頭 で ちょびっと撮ってみました



昼間の撮影は苦手なのですよねぇ・・



こんな幅の有る階段も撮れるって上から見ると錯覚するぐらい市松模様・・・



船に、レインボー 、埠頭の画・・どうも しっくりと来ないまま 終了(笑)

ブログ一覧 | | グルメ/料理
Posted at 2012/08/18 15:39:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

50%オフスプリントセール♪♪♪
REIZ TRADINGさん

神龍(シェンロン)
エス太さん

先週の出来事 〜ポルシェセンター ...
車愛好家.さん

人生初!?撮りオフ(撮られオフ?w)
海苔ぃぃぃさん

やっぱりうるさいなwww
cccpさん

実はアクセルOFFが楽しいF355!
DORYさん

この記事へのコメント

2012/08/18 22:09:57
こんばんは。
そちらは雨ですか。岡山はずっと晴れててもう暑すぎです。先日の東京出張ではかなり涼しかったもので、こっちに戻ってからすっかりくたばってます。(-_-;)
広角レンズ購入おめでとうございます。いいの買いましたね。裏山です。やっぱ風景は広角がいいですよね。でも、建物の歪曲収差が気になりだすとどんどんお高くなるんだよなぁ・・・。沼に溺れないように。(^_-)
コメントへの返答
2012/08/19 21:34:18
こんばんわ

午前中は降ったり止んだりと忙しい天気でしたよ
僕はカメラを市場で出していなかったので雨は平気でした^^
市場の活気ある写真は何時も有りませんで
東京は出張時は涼しい感じでしたが
現在は午後から異様に暑くなる感じですよ

ありがとうございます
一番お安いのを購入する事にしました
これがフルサイズのカメラでしたら
お薦めは値引きしてある14万クラスのレンズが一番なのですが
どうしてもAPS換算を意識して10mmからの物にしました。これからどう撮るか?楽しみな難しいレンズですよ~
一応レンズ構成は次で最後です
35mm単焦点で それ以上は構成的に要らない方向で行く予定です。
2012/08/19 01:30:51
こんばんわ!
ようやっと飲み会から帰宅です(*´▽`*)
朝から今までフル稼働だったので、さすがに電池切れ!
今夜は早寝しようと思います(-ω-ゞ

築地、楽しくて美味しくて、最高でした!
突発でしたが予定も合って良かった~~
ご馳走様でしたヾ(oゝω・o)ノ
あー、またあのお寿司食べたい。。
お互い都合よい時に、また築地ふらり行きましょう♪
それと沢山のCDありがとうございましたー!
明日はこれを聴きながら、リコンテドライブいってみよかな^^
コメントへの返答
2012/08/19 21:39:11
こんばんわ

お疲れ様ですね
朝早くから丸一日以上も起きて動いていたのですから
ノンビリしてくださいな^^

本当、急に決めちゃって時間も心配でしたが 色々と今回はロケハンとグルメ半々ぐらいの乗りで行けましたね
楽しんでくれて良かったです。
はい、また食でも何でも築地はまだまだ楽しめるので行きましょう
本当は駅前LIVEの方が好みだと思いますが、今回はCDで我慢してください
偶然、撮影会の時に演奏していたら楽しめるはずですよ~
ノンビリした雰囲気になってドライブしてください^^

2012/08/19 03:01:36
こんばんは~

先程はお電話どうもでした♪
要件のお返事ブログに書いておきましたので確認宜しくです☆
広角レンズ試し撃ちご苦労さまで~す。
他のレンズと違って広角レンズで表現するのって本当に難しいですよね。
ローアンで攻めて攻めて!(笑)とかどうでしょうか♪
押してダメなら引いてみなって感じかなぁ~いいこと言うでしょう!(座布団2枚!)
私の経験では広角は攻めの一手♪
なんて~偉そうにねぇ(爆)でも~少しは参考になるでしょう♪(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 21:44:39
こんばんわ

色々毎度ながらレクチャーして頂きありがとうございます
ローアンで行く場合
やはり、それなりの装備も必要ですね
今回、感じたのは敷物です。小さいの準備しなくちゃと思いました。

オマケに被写体に寄るしか選択が無いので
ガッチリ寄ってレンズに入れるしか手が無いですね(笑)
勉強に成りました
押してダメなら引くのですね、これも実践してみます が、今回のあのレインボーのボケた画・・空のグレーと重なって最悪
昼間の撮影の空は本当に天候に左右されますね

それにしても、全く使えなかったなぁ・・広角と感じています。まぁ、こんな感じですね最初だし諦めました(苦笑)
2012/08/20 16:36:43
こんにちは♪

築地の食べ歩き、良いですね~場内はもうすぐお引っ越しですから楽しんでおきたいですよね!

晴海のロケハンですか~広角の使いこなしのばっちりですね☆

私はいつもふらっと行ってしまうので計画性があるhi_yukiさんを見習いたいと思う今日この頃です・・・(笑)
コメントへの返答
2012/08/20 22:41:46
こんばんわ


実はお誘いし様かと RIKO☆さんが言っていましたが まだ時間が早朝でしたので
今回は流れてしまいました。

築地 お寿司を食べてからの散策でしたので
食べ歩きまでは行かなかった感じです(汗)
食べたいけど食べられないって感じで(笑)

茂助だんごでちょっとだけ甘いものをロケハン前に車の中で食べたりした程度ですけどね
ちなみに 場内のお寿司と  場外のマグロ店は お任せください^^ 間違いの無いお店を紹介します。

いえいえ、まだ全然 広角には慣れていませんし、イメージする画が撮れないですね
かなり悪戦 苦闘ですね

いえいえ、ふらっと行けるのは良い事ですよ
計画してるのは効率が良い様にして多くを楽しむと言う感じです^^


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@MINA♪ さん 今夜に届いてる?
もう 新品が来てるんだ」
何シテル?   08/08 22:28
いつか避暑地に住みたい 投資のみで生活が出来れば良いなと考えるが 無理そう… 何時に成ったら別荘を持てるのか? 何時に成っても持てない気...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

暑かった8月★笑顔の向日葵♪(*˘︶˘*).。.:*♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 00:22:16
三脚オヤジ隊が行く、本牧・東扇島・工場萌♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 23:40:35
写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/25 23:37:20
 

お友達

マイカーがアルハイになってから
仕事車もT社になりました。
車のブログは少ないですが
興味のある事は書き綴っていこうかと思います。

お友達募集の方は読んでください
数を増やしたい方 全くの交流の無い方からのお友達登録は勝手ながらお断りする場合があります。 
34 人のお友達がいます
ティモシー1125ティモシー1125 * 三つ子のパパ三つ子のパパ
リンリン31リンリン31 MINA♪MINA♪
でみとりでみとり ぎんぺいぎんぺい

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
20系からの代替
トヨタ レジアスエース トヨタ レジアスエース
Ⅲ型からⅣ型へ
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
オプション 寒冷地、バイザー、サイドモール ぐらい・・・ 納車後、ウインカー付きミラーに ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
仕事車 初 トヨタ車、いつもはキャラバンでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.