• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

うれしい顔 息子夫婦と同居を始めて、まもなく1年..

 息子夫婦と同居を始めて、まもなく1年.. 昨夜、息子のお嫁さんからプレゼントを戴きました。
昨日は父の日だったんですね。

素敵な手紙と以前から欲しかった最新版のペンタブレットを戴きました。
早いものです、息子夫婦とぎこちない同居を始めて今月末で1年になります。この年になって、不安を持ちながらも元気出して2度目の家の建て替えをして、彼らを迎え入れました。

正直、女房とはお金の問題や同居のことで何度も朝まで話したことも、多少の言い争いも有りました。
同居前には、二世帯が一緒に暮らす不安を感じたこともありましたが、でも常に最後に考えることは、
私達夫婦や子供達がいちばん幸せに感じることは何か?でした。

正直、世間の助言にあまり耳を貸さずに強引かもしれませんが「娘が一人帰ってきた」と思い
最初から家族としてスタートしてきたんだと自然に考えることにしていました。
私達の同居に、マニュアルも参考本も今までは当てにならず不要でした。

お互いに楽しく明るく暮らしたいと感じた時に、どうするのが良いか?
それがいつもLast Answerでした。

飾らず、格好つけずに自然のままで進んできた1年。
(まだ、彼らの前でさすがの私も屁は、したことないが...)

息子のお嫁さんから、貰った手紙を読んで年のせいか涙もろい私は一人感動して、
そそくさと雨の中をゴミ捨てに行きました。
(ゴミ捨ては明日なのに...)

素晴らしいお嫁さんを選んだ息子は私の自慢でもありますね。

これからも、相変わらず下手くその二世帯同居生活は続くのですが、
ぼちぼち初心者マークを外す時期になりました...。

ブログ一覧 |  家族/家 | 日記
Posted at 2008/06/16 07:37:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダイソーしばり...de!! DI ...
ぽにょっちさん

プレゼント
峠爺さん

百里基地でファントムを見…NIGH ...
とぐろまきさん

JPNタクシー初めて見ました♪at ...
marveric740さん

港大橋へ。
.ξさん

決戦は金曜日
ぷっちゃん6号さん

この記事へのコメント

2008/06/16 10:00:07
なんとなく同居生活が形になってきたようですね。
息子さんが選んだお嫁さん、とてもかわいい人のようですね。
いつかは本当の娘のようになるといいですね。
コメントへの返答
2008/06/16 12:16:44
1年、過ぎてしまえば早いものでしたわーい(嬉しい顔)

私には妹もいませんでしたし、息子も一人っ子なんで、とても可愛いです。
女房とも仲が良くて毎日楽しそうです。

もちろん、今でも本当の娘だと思って接してますうれしい顔


2008/06/16 10:46:00
素敵なご家族、お嫁さんですね

同居にはマニュアルも参考本も役立たない件、納得です

必要なのは家族全てが互いを思いやる優しい心の持ち主であるという事でしょうね。

コメントへの返答
2008/06/16 12:19:41
あんまり難しく考えるのが苦手というか、避けたいので自然体でやってきました。

他の方から、いろいろと有り難いアドバイスも戴くんですが、やはり家庭の違いで、その通りにはいかないですねわーい(嬉しい顔)

人の気持ちが分かる優しい家庭、もうそれだけで私は満足ですねうれしい顔
2008/06/16 13:20:13
いや~良いお嫁さんですねぇ^^
でもこの「お嫁さん」って考えを根本から見直すべきなんでしょうね♪
娘が一人帰ってきた・・・・。良いフレーズだぁ♪

うちは同居とまではいかず、ワタシの親の近所に住んでます。
良くも悪くもお互いずうずうしく?!良好です^^;
コメントへの返答
2008/06/16 19:38:15
我が家には、もったいないぐらいのお嫁さんです。

普段は○○ちゃんと呼んでますわーい(嬉しい顔)

何とかの冷めない距離とか言いますよね。
ご近所に住むのも良いと思います。

親子仲良くがいちばんですねうれしい顔
2008/06/16 14:38:41
いいお嫁さんですねぇ^^

手紙って、もらうと嬉しいですよね。

同居は大変と聞きますが、
reapapaさんのご家族のみなさんが
自然にそれぞれを思いやって
いいご関係なのが伝わりましたよ。














コメントへの返答
2008/06/16 19:42:03
私が書くのもなんですが、ホント素直で可愛いとても良い人です。

同居は大変と予想してました。
我が家は玄関と居間は共通ですけれど、他は全部独立させてますから、プライバシーの部分では干渉しないことが出来る様にしました。

無理せず、格好つけず、マイペースでやってみます。
2008/06/16 17:53:49
素敵な御家族ですね。
きっと皆さん思いやりがあって、仲良く暮らしてはるんでしょうね。

同居はいいことより、良くないことの方を耳にすることが多いですから・・
reapapaさんのようなお話を聞くとホッとします。

コメントへの返答
2008/06/16 19:45:50
同居は、いろんな話を聞きますし、我が家だけが特別に何か違うことをしている訳でもないんですけれど、お互いに疲れるとか、気を使い過ぎるのも嫌なので、とにかく自然体を目指してます。

例え、育った環境や年代が違っても、お互いの立場や気持ちを少しでも分かろうとする気持ちがあれば、なんとかやれるんじゃないのかな~っと思ったりしてます。

だって女房だって他人ですもんねウィンク

先のことは分かんないんですけれどねうれしい顔
2008/06/16 18:51:22
いい話じゃないですか
うちは5ヶ月ぐらいであと1ヶ月ぐらいで
半別居になる予定です
母上様のダメだしも聞かされたりしましたが
それも少なく台所では仲良くやっていたようなので
うまくいっているほうだとは思いましたがどうなんでしょうね?

別居といっても同じ敷地に平屋を建てているので
今後はギブアンドテイクで行く予定ですがうまくいくか
うちはまだ不安です(-_-;
コメントへの返答
2008/06/16 19:48:23
同じ敷地内に住まわれている方は、ご近所にも居らっしゃいますよ。

皆さん、お互いのプライバシーも守れて良いと思います。

うちは、残念ながら土地が狭いので一つの建物に一緒に住むしか方法が無かったんです。

やっぱり、先のことは分からないんで、その時、その時で考える様にしてますうれしい顔
2008/06/16 20:01:24
同居ってお互いが気を使ってなかなかうまくいかない事も良くありますよね。でも、reapapaさんの家族は非常に雰囲気が良くて、羨ましいですね。僕も、ひょんな事から、奥さんの実家に同居する事になりました。現在、僕ら夫婦と子供の為に、増築工事をしております。僕の立場はまさに”ますおさん状態”です。色々と不安な事もありますが、reapapaさん家族のように、自然体でお互いが楽しく暮らせれば良いなと思っています。色々とアドバイスお願いしますね。
コメントへの返答
2008/06/17 07:28:34
同居されるんですねわーい(嬉しい顔)
大事にしてもらえますよ。

確かに、いろいろと有ると思うんですよ。細かなことから、どこまで話すのか、タイミングはどうするのか?とかいろいろと..。

でも、お互いを尊重し合ってもちろん隠し事も陰口なんか絶対ダメだと思うし、うまく頼り頼られたら前向いて進めるのかな?と思ったりしてます。
2008/06/16 20:49:38
reapapaさんの家族の話し、大好きです。
何か心が温まるって言うか、幸せな気分になりますよ~うれしい顔

実はうちも同居なんですよ。
父は4年前に他界し、現在は母・自分・嫁・長女・長男・ネコ・メダカ(7匹)の家族です。

妻が嫁いできて16年になりますが、正直色々ありました。
特に子供が産まれてからが大変でしたが、今はみんな仲良くやっています。
コメントへの返答
2008/06/17 07:35:59
あんまり誉めすぎないでくださいよ冷や汗

やべっちさんのところは3世代ですから色々と話題も出てくるでしょうね。

我が家は未だ2世代だけですからね。

そうですね、うちも何も無かった訳ではないけれど、大切なことを話す時は我々と息子夫婦の4人で一緒に話します。これだけは欠かしません。

我が家も、いずれ私に孫が出来るかもしれないんですが、その時には3世代になりますので色々と考えさせられることは出てくると思います。
でも、いつも正直ベースで相談していけたらと思ってるんですけどね..。

あまり先のことは考えないようにしてます。
だいたい、その通りになった事がありません..がまん顔
2008/06/16 21:24:31
すばらしいお嫁さんですね。
reapapaさん夫婦そして息子さんの人柄によるところもあると思いますよ。

うちは息子2人、まだまだ結婚は先ですが、これから先不安でもあり楽しみでもあります。
コメントへの返答
2008/06/17 07:38:13
ありがとうございます。

我が家には、良いお嫁さんが来てくれたと女房といつも話してくれます。

今では、他の人は考えられないぐらいになってます。

これから、お子さん達が大きくなられて成人されてと楽しみ一杯ですよ。
不安は、その時になって全力で考えることにして、楽しみだけ目標にしましょうね。
2008/06/17 02:05:46
きっと息子さん自身もいろいろ考えて、自分の嫁は同居しても大丈夫と自信持っていたと思いますよ。

加えてreapapaご夫妻の人柄のおかげで、同居生活にさらに良い循環が生まれてる気がします♪

コメントへの返答
2008/06/17 07:41:32
息子がお嫁さんを選ぶ時点で、同居のことを考えて「この人なら、この親父やお袋と上手くやってくれるだろう」と考えて選んでくれていたのかもしれません。

私が結婚する時は、何も考えてなかったな~わーい(嬉しい顔)

私達は、後10年もすれば息子夫婦の扶養家族に入れてもらうことになると思いますので、しっかり嫌われない様にしなくっちゃ!うれしい顔

2008/06/17 05:19:14
おはようございます!

いいお話を拝見でき、僕も幸せな気分になります目がハート

いいお嫁さんですねぇ~。ご家族の幸せな雰囲気が
ひしひしと伝わりますほっとした顔

父の日、何もありませんでした~~冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2008/06/17 07:44:23
おはようございます。

ありがとうございます。
先の事は分からないし、無理せずマイペースでやっていきますね。

父の日、私も息子から貰ったことも無かったし、私自身が父親にしたこともありません。
お嫁さんが息子の元に来てくれてから、戴く様になって嬉しい限りです。

父の日は、どうも照れくさくて「母の日」の様に絵になりませんね~。
2008/06/17 18:18:09
遅いコメントで
申し訳ないです(;^ω^)

reapapaさんのご家族は、
本当に素敵ですね~vvv
こんなに素敵なお嫁さんだと、
奥様もreapapaさんも
毎日楽しく暮らせそうですね♪

reapapaさんの人柄も
ビシビシ伝わりましたv

きっとお嫁さんも、
とても幸せに感じていると
思いますよ!
コメントへの返答
2008/06/17 20:18:45
毎日、なんとか生活してるってところなんですけれど、彼らが家に居てくれることで会話も増えましたし、楽しくやってます。

ワンコも1匹から3匹に増えましたし賑やかなのは間違いありません。

うーん、どうでしょうね~。

息子のお嫁さんの本音は聞いてみたい気がしますけれど、少なくとも私達夫婦は幸せだと感じてますうれしい顔
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@KOJI-1号- タイミングチェーンあたりかな~、分解点検必要かもですね」
何シテル?   11/06 09:37
ほとんど、たぶん、おそらくノーマル仕様?のラフェスタに乗ってます。 車弄りは、如何にお金をかけず、他の方と同じものでもなく、 ちょっと個性をプラスしたも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

とっとり花回廊 
カテゴリ:お友達
2008/04/05 17:35:10
 
日産カーウイングス 
カテゴリ:メーカー
2008/03/10 08:22:56
 
車の話題も豊富なイラストレーターさん 
カテゴリ:お友達
2007/11/09 09:25:24
 

お友達

ラフェスタのこと、ワンコに映画やゲーム、ホビーのことなど楽しくお話が出来れば大歓迎!

103 人のお友達がいます
yoshi(*&#180;ω`*)yoshi(*´ω`*) * さく兄さく兄 *
全力ジューシー全力ジューシー * 31マニア31マニア
ぬまっちぬまっち ひげに~ひげに~

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
初めての日産車で購入前には少し迷いもありましたが、大変良く出来た車で満足しています カ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる