• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

N-Craftのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

FフォークOIL交換

FフォークOIL交換今日は雨なので、バイクいじりやってます。

EN125のフロントサスが、ふにゃふにゃなので、

オイル交換しました。

オイルシールからの漏れは無さそうなので、



分解、掃除、オイルを入れて、油面を調整して、組上げて、車体に取り付けて完了。

固くなりました。試走が楽しみだ。




Posted at 2017/10/14 15:57:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年10月08日 イイね!

原付を増車

原付を増車最近、TRAPに集う仲間たちの間で

バイクブームが起きてます。

ツーリングが企画されてまして、

メンバーは原付二種が中心、

前回、8月にツインリンクもてぎへのツーリングに誘われましたが、

自分はゴリラしか持っていないので、流れに付いて行けそうにないので、

エブリーに積載し、道の駅もてぎで合流しての参加でした。

なので、買っちゃいました。

スズキEN125(中国産)、もちろん中古、現状保障無しの格安品。

今日はバラして、洗浄、整備。



そして、完成



写真では変化を感じませんが、かなりキレイになりました。

明日は試走しようと思ってます。








Posted at 2017/10/08 16:45:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年09月24日 イイね!

ポンコツ 其ノ参

ポンコツ 其ノ参早朝ドライブにでも出かけようと乗り込んだら、

足元にプラスチックの破片が、

クラッチペダルのストッパーラバーが崩壊、

3年前に緑号から移植した中古だったのでしょうがない。

なので、白号から移植しようと思ったら、こちらも半壊状態。

とりあえず、これで代用。

内装用のクリップ。



シートを外したついでに、お荷物と化した幌を撤去。



27年間、ご苦労様でした。



そして、お山へ試走。



後ろからのノイズが大きくなった感じがするので、断熱材でも貼ろうかと思ってます。


Posted at 2017/09/24 14:53:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

雨中のタイベル交換

雨中のタイベル交換連休最終日、雨ですが、

知人が、タイベル交換をしたいと言うので、

場所と工具を貸して、作業しました。

まずは、テント設営から。

知人の車とは、ロドじゃなくて、サンバーバンです。



今回は、タイミングベルトとテンショナーのみの交換で、

ウォーターポンプやオイルシールは無交換。



ネットでの情報を参考にして、素人整備ですが、約1時間で終了。

サンバーはタイヤとショックを外しただけで、簡単にアクセス出来るんですね。

ロドは、こんな簡単には出来ないでしょうから、時期がきたらプロに任せようと思ってます。

でも、イイ勉強になりました。



Posted at 2017/08/15 15:53:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2017年08月14日 イイね!

日光デビュー

日光デビュー昨日ですが、日光サーキットでの

ないじぇる走行会に参加してきました。

天候に恵まれ、台数も少なめで、コースコンディションも良。

10分を6本。

見学には一度行ったことはありましたが、

走るのは初めて。

YouTubeの動画で、勉強していきましたが、

それが、かえって良くなかった。

実際、走って見ると、ブラインドコーナーが多く、ラインが解かりにくく、

タイミングがとれず、苦労しました。

2本走って、やっとコースに慣れ、自分の走りが出来るように。

動画でのシルビアなどのドリ車の様な走りを目指してましたが、

それは無理と決め、自分のロードスターに合わせた車なりの走りをすれば、

それなりにドリフトを楽しめることが解かりました。


いつもの事ですが、ドリフトクラスは、

今回もシルビア、スカイライン、ローレル、マークツー系がほとんど。

それ以外は、自分のNAロドと、NBロド、カプチーノの3台のみ。


日光サーキットまでは、下道では約2時間、エアコンも効いて快適に移動できました。

初めてのコースと言う事で、やっと慣れた頃に終わってしまい、課題を残してきてしまったので、

機会があれば、また走りに行きたいと思ってます。








Posted at 2017/08/14 15:22:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記

プロフィール

「FフォークOIL交換 http://cvw.jp/b/325275/40574353/
何シテル?   10/14 15:57
ユーノスロードスターNA6を 青~白~緑~緑と4台乗り継ぎ、 筑波サーキットの走行会を中心に活動してます。 グリップ、ドリフト、ジムカーナ、峠...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

どなたでもウエルカムです。
45 人のお友達がいます
maneki-nekomaneki-neko ワンナインワンナイン
MATSURIMATSURI shin132shin132
sam_NC205sam_NC205 ohkawa@Vspohkawa@Vsp

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
青号~白号~緑号~緑二号と現在4代目NA6に乗ってます。 フルノーマル車ベースに、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
こちらにも登録しました。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
15年間楽しみました。
三菱 ジープ 三菱 ジープ
昭和49年式三菱ジープJ52 24年前18歳で免許を取り、父親から譲り受けた車です。 最 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.