• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ドラミ(ちゃん)早朝ツーリング

ドラミ(ちゃん)早朝ツーリング 今日はドラミの早朝ツーリングがありました。朝もはよから起きて6時に伊芸PAに集合しました。
シビック6台<kentaさんシンさんバンテリンさんユキさんご姉弟、初めての方で名前を聞き忘れましたが、大分前にエーアンドダブリュで見かけました>MR-s<MT200さん>、BMW130<fmixさん、同乗でkzmaさん>、RX-8<RX-coltさん>の9台でした。
その後マングローブが群生しているサケジの公園でひとまず集合。そのときバンテリンさんのお知り合いの3ドア(EPって言ってました?実はシビックにあまり詳しくないのでwww)がいらっしゃってました。
その後、少し休んだ後にいつもの安波ダムまで、ユキさんにお供していただきながらツーリングし、広場でゆんたくしながらそれぞれの車を試乗、同乗させていただきました。
今回はマイナーチェンジ後のシビックをまず、同乗させていただきました。kentaさんが乗り心地はいいよということなんでとても興味がありました。突き上げ感は相変わらず、リアの接地感は同じではないでしょうか?ただ突き上げ感が角が取れている感じでした。
 そのあとシンさんのバックヤードのマフラーとモデューロのサスペンションが入っている車に試乗させてもらいました。マフラの抜けもよく、アクセルのつきが大分よかったです。足回りはバンテリンさんも絶賛してましたが、リアの接地感が良かったです。ノーマルだと、ステアリングを戻した時にリアが飛ぶように戻るのですがこの足は戻しながらリニアに戻るります。アブソーバーの伸び側のチューニングがうまくいっているのではないでしょうか?バネはそのままでアブソーバーだけの交換でも良さそうですね。
 しかし今日は黄砂が物凄かったですね。ところどころに砂が固まって堆積してました。ズボラな自分も帰ってから洗車しました。IMG_4664
IMG_4664 posted by (C)ちゅらうみついでにステップワゴンも洗車してあげました。IMG_4666
IMG_4666 posted by (C)ちゅらうみ
 洗車して空を見上げたら黄色い太陽でした。明日もこんなかな?IMG_4665
IMG_4665 posted by (C)ちゅらうみ
あとでカバンにいつも持っている歩数計が入ってました。数字をみると11700・・・RRってそんなに振動あるんだなあ・・・・・
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2010/03/21 19:45:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[SurLuster Pro]オー ...
シュアラスターさん

0-96km/h加速1.9秒、航続 ...
marveric740さん

MINI原人雪とたたかう 2-1: ...
MINI原人さん

フロントガラスの霜を一瞬で取る方法 ...
セキュリティーのプロテクタさん

ツーリング😊
シャネル0912さん

拡散のお願い<(_ _)>
にん肉まんさん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:10:34
早朝からお疲れ様でした!
シンさんの足はかなりよかったですよね!
試乗した後に自分の車ものりましたが、純正の足の硬さにビックリしちゃいました。
滑り止めの赤いボコボコが異常に跳ねている感じが実感できました。
歩数計の11700って意外と凄い数字ですよね。
そんなに揺れていたんですね!
コメントへの返答
2010/03/21 21:02:41
今度シンくんので実験してみましょうね。どのくらいの歩数がそれぞれでいくか検証しましょう。
2010/03/21 22:13:52
今日はお疲れさまでした~
色々お世話になりました
入院させましたがどうなるか・・・

明日も宜しくです!
コメントへの返答
2010/03/21 22:25:55
結構、厳しいかもしれませんね。よさそうな、添加剤も入れてみるのもいいかも。
本当はご自宅まで一緒に行きたかったのですが、子供達と約束があったので先に帰ってしまったので心配していましたがたどり着けてよかったです。
明日も楽しみですね。よろしくです。
2010/03/21 22:14:16
今日はおつかれさまでした♪

RRの助手席乗せてくれてありがとうございました!
とても貴重な体験になりました。
いろいろおもしろかったです。

RR、結構乗り心地よかったのに、歩数計だいぶ行きましたね( ̄O ̄;)
コメントへの返答
2010/03/21 22:29:30
帰ってからの洗車で疲れました。でもツーリングは楽しかったですね。
写真の撮り方も見ていましたが、構えがいいですね。今度は運転してみてくださいね。もしかしたら運転楽かも。
歩数計はびっくりでした。揺れてるんですね。
ハーレーのエンジンを載せたバイクを持ってますが、振動はそれのほうが凄いです。
2010/03/21 22:22:45
今日は朝早くからお疲れさまでした!!
うちのFD2Rの評価が大分良く、正直驚いています。
そろそろ前後の硬さを5:5にしようかなと思っていましたが、当分は今の状態の方がいいかもしれませんね!!
私自身がまだまだ乗りこなせていないので、頑張ろうと思います。
コメントへの返答
2010/03/21 22:32:10
最大で5ですか?F4,R5くらいはどうですかね?
でもこの足なら何時、妊婦(夫)になっても大丈夫ですね。
一番低い数値だとどんなですかね?
2010/03/21 22:36:53
今朝はお疲れさまでした。

洗わないといけないですよね。
今日の黄砂は強烈でした。行きはピカピカ
だったのに帰りはかなり積もっていました。

明日も早いですね。頑張りましょう。
コメントへの返答
2010/03/21 22:44:17
お疲れ様・・・
黄砂ってボディに悪いですかね?
明日もよろしくです。
2010/03/21 22:40:57
おつかれさまでした♪
今回はポルシェじゃなくミラでしたねw
あれはあれで意外と速かったですよ^^;
ミラの運転手がシビック乗ったら、相当速いかも^^;
コメントへの返答
2010/03/21 22:46:20
先頭、おつかれでした。
ミラ・・良く抜きましたね。あのタイミングでのオラドケのウインカーは見事でした。自分はあのミラはパスできないです。
さすがでした。これからも頑張ってついていきますww
2010/03/23 20:17:39
栃木も黄砂は凄かったです。
嵐の中テニスをしている自分って馬鹿(笑
コメントへの返答
2010/03/23 21:25:25
ってみんテニじゃないですよね。風があるときのテニスって面白いですよね。風下がすきでしたが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #その他 フロントスクリーン http://minkara.carview.co.jp/userid/325308/car/2180313/8828404/parts.aspx
何シテル?   11/15 09:12
しまあないちゃーでーす。ユタシクウニゲーサビラ。4気筒マニュアル赤いのが好きなんですねえ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ロードスター ちょっと整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 22:59:56

お友達

一目ぼれでシビックを購入したはいいが駐車場がないのに気づき(笑)作りました。ガレージライフ、ダイビングがお好きなかた、良かったら友達してください。引っ越してきたので友達少ないんです。
133 人のお友達がいます
yurariyurari * ケェ~ンケェ~ン
カムイⅡカムイⅡ (7)(7)
ディーゼルボーイディーゼルボーイ シン‐5【R】シン‐5【R】

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
いろいろありましたが、納車となりました。M3とはかなり異なる感覚ですが、ある意味、(慣ら ...
アリエル アトム アリエル アトム
車はたまにしか乗らないのでこんなのがいいかなと・・・
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
うちの主人がステップワゴンをほとんど乗らなくなったので、置いていてもあまり負担のないハイ ...
ホンダ NSR80 ナシロさん (ホンダ NSR80)
ずーっと、NSR50を探していましたが、そのまま乗れそうなのはほとんどなく、ネット徘徊し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.