• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月31日

今年は前泊しました(FBM2010)。

今年は前泊しました(FBM2010)。  早いもので、私が今の下駄車(C4 1.6HDi)に乗り始めて今年で5度目のFBMですが、土曜は蓼科高原のペンション「プティトオーベルジュ ステンドグラス」(関連情報URL参照ください)に前泊しました。

 実はここのオーナーであるShinichiroさんとは、下駄車の購入以前、某SNSでディーゼル車の情報交換をしていた頃から親交を重ねておりました。仕事で追い詰められて最近その某SNSからは退会してしまったのですが、今回はちょっと思い切ってお会いする事にしました。
 リアルで人に会うのは大の苦手な私ですが、オーナーの温厚なお人柄、道具車を愛する共通の趣味、そして美味しく頂く生ビールの助けで(笑)あっという間に打ち解けてしまいました。フランス料理店で修行をされたオーナーは、私の好み(肉と温野菜が好き)を聞くと温かくてとっても美味しいポトフを用意してくださいました。ありがとうございます!

 明るい時間のうちに、お互いの道具車を取り替えっこして山の中で試乗会。オーナーさんにはターボが仕事をするまではまるで走らない(苦笑)過給ダウンサイジングディーゼルの特性を堪能して頂き、私はソリッドの赤いボディが素敵な70系ランクル(ロングバンLX)を運転させて貰いました。1HZ型4.2リッター直6ディーゼルで2トン超のボディを引っ張り上げます。大排気量NAらしく、踏めば即座に排気量相応のトルクが出るのが過給ダウンサイジングエンジンに慣れた右足には新鮮です。但し燃費はあまり良くなく、リッター8キロ程度とか。。。

 今回は私一人でお邪魔させて頂きましたが、次回はパートナーと一緒に八ヶ岳に登った帰りにでも泊まらせて頂きたいです。Shinichiroさん、本当にありがとうございました!

**********
FBM会場付近は土曜にも増して悪天候に見舞われ、年に一度しか会えない仲間と挨拶&お土産交換を済ませて早々に退散しました。写真はこちらです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/325353/car/223297/2305448/photo.aspx
ブログ一覧 | イベント。 | 日記
Posted at 2010/10/31 18:34:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

運転側のアップデートしましょ
ゆぃの助NDさん

皆様にお世話になっております・・・
マル運さん

結局ノートPC💻に…🤭
伯父貴さん

■愛車ランキング(4月10日~4月 ...
Kent777さん

代かき 
urutora368さん

この記事へのコメント

2010年10月31日 19:29
今年も無事にお会い出来て嬉しかったです。
しかし、天候に恵まれずに・・・
残念でした。
また来年にお会いできる事を願います。
北田さんからのお土産は次回にぜひお持ちします;^^)
お疲れさまでした!
コメントへの返答
2010年10月31日 20:36
お疲れ様でした~。
天気予報では土曜より日曜の方が良かったので期待したのですけどねぇ。雨降り&寒さでとても会場内をフラフラする気分になれませんでした。。。
今後もお互いにトラブルフリーで、来年また無事に再会出来ることをお祈りしております!もちろんお土産も楽しみにしてますw

プロフィール

「パートナーにも過給ダウンサイジンクのメリットを体感できているようだ✨よかった🥰」
何シテル?   04/02 21:22
色々と面倒な時代になったので、現在は個人的な備忘録としての利用に留めフォローバックはしません。ご了承ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MT車の極低速における実用性を「2速1000rpm速度」から考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:12:07
寂しい、、「noranboの修理日記」が終わります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/28 18:30:09
ヲレサマさんのメルセデス・ベンツ Cクラス セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 22:15:05

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
RWDでディーゼルでMTってだけの理由で偶々乗ってる下駄車。レンタカーの如き地味な外板色 ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
 購入時ODO=14,148km。下駄車として快調に稼動していましたが、電気系トラブルで ...
ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
下駄車スーパーシェルパが原因不明の電装系トラブルで不動に陥った時に代替車として購入。空冷 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
 パートナーの新しい下駄車。スタイリングではマツダ・ベリーサの方が好みでしたが、残念なが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation