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何シテル?
12/06 21:30 
こっちに日本語のリリースあった(汗。http://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain/engine/
12/06 20:50 
トヨタの新型2.5L直4エンジン。SKY-Gを超える1.18のスト/ボア比でこの馬力!今時7千rpmまで回す需要あんの?とは思うけど、一方では過給ダウンサイジングもしっかり用意してる訳で(汗。https://www.youtube.com/watch?v=cWHq-Qr903g
 12/06 21:30 
こっちに日本語のリリースあった(汗。http://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain/engine/
 12/06 23:38 
@もげ. タンブル比が3ってのが凄いですね。 直打式からスイングアーム式になってHLA使ったりトヨタっぽくない気がします。 ボアスト1.2以上になってくるんでしょうかね。
12/03 21:17 
きょうは久し振りにドイツ料理。
12/02 22:13 
懐かしい90クアトロ20V。同時期2WD+MTな2.3Eシュポルトも入ってましたね。http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o164789542
11/26 08:43 
@vertin 当時のレガシィ2.0iに、当初無かったMTが追加設定された時はそっちの需要も安泰だ!と思ったのですけどね。。。(涙
11/25 21:49 
富士重が日本でMT車を出さなくなった理由(涙涙涙。http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/car/1473627807/812
 11/25 22:41 
@もげ. MT=廉価ドノーマル って発想にならないのが不思議。
 11/26 06:18 
@もげ. さん 査定が下がるとか何とか言って、
MTを禁忌するような売り方するディーラーにも問題はありそうです。単純にMT運転出来ないセールスマン多いから、入庫されたくない、とかだったりするかもですがw
11/24 21:56 
@並盛りジョニー 情報ありがとうございます。老眼ドライバーの場合昼は物理ミラー、夜はスマートミラーと使い分けるのが良さそうですね(苦笑。レンタカー出たら試してみます!
11/22 20:15 
ノートeパワーの液晶スマートミラー、短い試乗の間全くそれを「景色」として認識できなかった。「老眼の人は普通のミラーとして使ってくれ」だそうです。。。http://cvw.jp/b/325353/38811418/
 11/24 12:05 
@もげ. さん ノートeは夜に試乗したんですが、このミラーは夜に威力を発揮しますね。通常のミラーだと真っ暗なのが、液晶だと黒潰れせずに、通常だと見辛い部分もくっきり見えました。夜間視力弱めの自分には有り難い装備だと思いました。
11/21 23:30 
ドライサンプなエンジン、真下からの光景を見るのは初めて。ありがとうございます。http://blog.goo.ne.jp/noranbo/e/ef694ce66e6497cafe134e866f4cc5dc
11/19 12:12 
未だ下駄車として現役のB11サニー!
11/17 22:41 
アコードHVのパラレルモードは一応オーバードライブになってた(横軸の車速は最高馬力時に200km/hと仮定して勝手に記入)。最高速付近はクラッチ切ってエンジンブン回さないと駆動力が足りない。100km/h付近からの緩加速で燃費の目玉に入れる事を狙った感じか。。。
11/16 22:12 
ノートeパワーにパラレルモードがあれば…とは私も思ったけど、考えれば当然ながら最高速域までカバーする単段ギヤでは100k以下の巡航では燃費の目玉を外れる。故にアコードHVもパラレルで走り続けるシーンは多くはないらしい。使用シーンを限定してパラレルを捨てたのはひとつの見識かなと。
 11/17 22:41 
アコードHVのパラレルモードは一応オーバードライブになってた(横軸の車速は最高馬力時に200km/hと仮定して勝手に記入)。最高速付近はクラッチ切ってエンジンブン回さないと駆動力が足りない。100km/h付近からの緩加速で燃費の目玉に入れる事を狙った感じか。。。
 11/18 09:50 
@もげ. さん 実際、ノートeは日本国内専用だそうですね。法規上は100km/hまで、走行も発進停止頻繁のノロノロ走行ばかりの日本の環境ならば…と確かに割り切ってるように思います。
11/16 07:31 
3ヶ月振りにMFi購入。今月は面白かった。勉強になります。。。
 11/16 22:12 
ノートeパワーにパラレルモードがあれば…とは私も思ったけど、考えれば当然ながら最高速域までカバーする単段ギヤでは100k以下の巡航では燃費の目玉を外れる。故にアコードHVもパラレルで走り続けるシーンは多くはないらしい。使用シーンを限定してパラレルを捨てたのはひとつの見識かなと。
11/15 16:46 
【URL訂正】1.5TSi evoはどう考えても過給ダウンサイジングエンジンだが、日経ATの定義だと排気量を下げ続けないと過給ダウンサイジングを「断念」した事になるらしい。http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/120801471/
11/13 22:56 
20年来のお友達に会いにジムカーナ場へ。KPスターレットってこんなに小さい車だったんだなぁ!このあと近所のホムセンまで運転させて頂きました。^^
11/13 09:21 
私が微分アクセル+CVTに強烈な不満を覚えたのも、奇しくも初代ノートによってであった。http://minkara.carview.co.jp/userid/325353/blog/37130299
 11/13 13:04 
@もげ. こんにちは。全く同意です。私もかつて初代ノート購入を検討しましたが、試乗でちょっとだけ加速しようと「素早く少しだけ」アクセルを踏み足したら予想を超えて大きく加速したので、「これでは落ち着いて走れない」と却下したことがありました。
11/11 19:11 
ノートeパワーがこれだけウケるのも、ゆっくり踏んだら加速しない「微分アクセル」にウンザリしたドライバーがそれだけ多かった、ということではなかろうか。
 11/13 09:21 
私が微分アクセル+CVTに強烈な不満を覚えたのも、奇しくも初代ノートによってであった。http://minkara.carview.co.jp/userid/325353/blog/37130299
11/08 22:05 
こんなん出てきた。自分一人でMTバラすなんてもう一生無いだろうなぁ。。。(懐
11/06 14:02 
庭の溝掘りなう。猫の手も借りたい。。。
11/06 11:01 
アコードもアウトランダーもオデッセイも自分の用途には逆立ちしても合致しなかったけど、ノートeパワーは使ってみたい衝動に駆られる!とりあえずレンタカー待ちか。。。
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「こっちに日本語のリリースあった(汗。http://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain/engine/
何シテル?   12/06 21:30
ディーゼルのMT車に乗っていますがアンチハイブリッドという訳ではありません。ユーザが夫々の用途・好みに合った道具を選択できればいいなぁ、と考えています。メーカー...
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