• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

06/28 23:20 
そう言えばMFi最新刊の「博士のエンジン手帖」もスバルFB20だった。かなり厳しい評価。100km/h巡航時は1600rpmらしい。そりゃあシフトダウン無しには加速しないだろう!でもNA+CVTで巡航燃費を良くするにはこうするしか無いのよね。。。(涙
06/27 23:58 
北米向けにはしれっと改良型5MT/6MTが用意される新型インプレッサ&XV。
06/27 07:14 
スバルFB20DIのBSFCカーブ。他社の「誰も見ていない真実」に倣ってか、自社の高負荷域データは隠すのが慣例化している模様(涙。全負荷トルクカーブによれば1600rpm時でもBMEP10barは超えそうだが。。。
 06/27 23:58 
北米向けにはしれっと改良型5MT/6MTが用意される新型インプレッサ&XV。
 06/28 23:20 
そう言えばMFi最新刊の「博士のエンジン手帖」もスバルFB20だった。かなり厳しい評価。100km/h巡航時は1600rpmらしい。そりゃあシフトダウン無しには加速しないだろう!でもNA+CVTで巡航燃費を良くするにはこうするしか無いのよね。。。(涙
06/24 19:31 
ついでに言うなら1リッター3気筒ターボ+MTを入れて欲しかった。。。(涙 http://cvw.jp/b/325353/39807852/
06/24 19:18 
国産車でもやっと過給ダウンサイジングSI機関をMTで操れる事にメチャクチャ惹かれるが、タイヤサイズが235/40R18って。。。アホか!http://www.honda.co.jp/CIVIC/new/HATCHBACK/
 06/24 19:31 
ついでに言うなら1リッター3気筒ターボ+MTを入れて欲しかった。。。(涙 http://cvw.jp/b/325353/39807852/
 06/24 22:13 
@もげ. さん>私も気になって調べましたが、セダンにはMTないんですね(;´д`)
06/18 23:05 
片側二車線の国道を走ってると後方からテスラが。「こんな田舎でも普通にテスラを見る時代になったのか~!」とちょっと感動。しかし方向指示器を出さずに追い越してった時点で「?」。暫く走ると先行した筈のテスラが路肩に止まってて、傍ではオッサンが立ちション。。。車は人を選べませんからね(涙
06/17 00:35 
MFi Vol.129より1.5TSi evoのBSFC改善代。やはり定格出力点付近のBSFC改善が目的と解る。気筒休止出来ない極低負荷域のBSFCも低減しているが、ここは元々出てる馬力も少ないからオマケの様なもの。http://cvw.jp/b/325353/39807852/
06/09 14:58 
久々にTipo誌を買って思ったのが、中古でダブついてるVW UP!をMTに載せ替えたらそれなりに需要があるのではなかろうか?下駄車と呼ぶには少々ポップに過ぎるMINIやFIAT500よりも私はずっと魅力的に感じるな~!
06/08 20:11 
@vertin そんな事も知らない日本人、という揶揄も含まれているのでしょう、たぶん(汗
06/08 19:45 
@vertin さん、MT難民を返上ですか(涙
 06/08 22:09 
@もげ. まだ色々と迷ってますが、呪いのアイテムAL4が呼んでいるような(笑)
06/08 12:19 
アコードHVのフォロワー且つ劣化コピー、変速ショックの無さが最大の魅力ときて、今度は更に「日本人は新しい物好き」と。何とも手厳しいですね。。。f^_^;http://blog.m.livedoor.jp/yamamotosinya/article/52490710?guid=ON
 06/08 16:19 
@もげ. 70年前にポルシェ博士がp虎でやってたから新しい物と言われると違和感が(笑)
06/06 23:11 
@聴きカジラー その理由だと自己顕示欲旺盛=碌でもない奴な可能性大ですね(汗。見掛けても下手に刺激せずスルーしかないのでしょうか。。。晴天時の誤使用は取締りの対象にして頂きたいものです。
06/04 22:22 
高速でリヤフォグ点けっ放しのFJクルーザーの前に回って知らせたら逆ギレのバッシング+追い抜きざまに幅寄せ!やれやれ。。。(呆
 06/04 23:09 
@もげ. 電飾感覚で付けてるのが大半だろうと、
 06/05 01:02 
@もげ. そういう手合いって本当に必要な時に点けてなかったりするんですよねぇ。。。
 06/05 18:24 
@もげ. 私も昨日、Rフォグ点き車を見かけました。大方が「俺のにはこんなの着いてるぞ!」ってアピールなんでしょうが。スピード違反より余程こちらを取り締まってほしいです。
06/04 17:27 
@cidre 出来ました!仕上げはテキトーですが。。。f^_^;
 06/04 17:31 
@もげ. さん素晴らしい!サンルーフ好きにはたまらない景色です。
06/03 20:59 
ザ・ポイント・オブ・ノーリターン
 06/04 07:26 
@もげ. さんなら大丈夫ですとも!
06/03 17:30 
フェンダーミラーなカプチーノ。
05/28 12:33 
910ブル。大学時代に隣の研究室の教授が乗っていたっけなぁ。。。流石に2ドアでは無かったけど。
05/28 11:44 
1NR-FKEのエキマニ。集合部までこんなに短くて4-2-1の意味有んのかな?とA/Fセンサの孔から指を突っ込んでみたけど、中に仕切りは無かった。
05/28 11:38 
これはアコードHV。NVに寛容なユーザは効率ベストラインを選べたりすると面白いんだけどなぁ(笑
05/24 18:07 
湿式タイミングベルトの寿命を聞きたかったけど、ベルトメーカの出展はなかったのかなぁ。本田のブースにも展示なし。

プロフィール

「そう言えばMFi最新刊の「博士のエンジン手帖」もスバルFB20だった。かなり厳しい評価。100km/h巡航時は1600rpmらしい。そりゃあシフトダウン無しには加速しないだろう!でもNA+CVTで巡航燃費を良くするにはこうするしか無いのよね。。。(涙」
何シテル?   06/28 23:20
ディーゼルのMT車に乗っていますがアンチハイブリッドという訳ではありません。ユーザが夫々の用途・好みに合った道具を選択できればいいなぁ、と考えています。メーカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

WLTP Gear-Shifts Calculator(alpha4)の中身を知ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 23:22:25
2015年現行モデルの「2速1000rpm速度」一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 21:53:57
新燃費基準WLTPとMT車の変速 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 22:10:54

お友達

相互交流を目的とした利用ではないので、お友達は募集しておりません。

ファン

204 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
FRでディーゼルでMTってだけの理由で偶々乗ってる下駄車。レンタカーの如き地味な外板色に ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
 購入時ODO=14,148km。下駄車として快調に稼動していましたが、電気系トラブルで ...
その他 その他 その他 その他
モトクロスで足を怪我して手術し、退院後に運動不足解消を目的に購入。現在は専ら通勤車として ...
シトロエン C4 シトロエン C4
なぜか日本では入手困難なディーゼルエンジン搭載の生活MT車。安価なれども商用バンしか選べ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.