車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
04/12 18:43 
夜桜@駒込。
04/06 00:10 
フォルクスワーゲンup!にMTが設定されるって噂があるけど本当かなぁ。。。
04/05 12:16 
「『ヤリス米国トヨタディーゼルターボ(ガレージリンク)』 はカーセンサーnetでの掲載が終了しております。申し訳ございませんが、他のクルマをお探しください。」今の下駄車(まだ13万キロ)の事を思えば、縁がなかったと言う事なんだろうけど。。。(涙
04/02 22:57 
@mistbahn コメ有り難うございます。A2の実車を見るのは初めてで興奮しました!中古で二百数十万くらいなので欲しくなってしまいます。もしもの場合のリペアはちょっと大変そうですが。。。
04/02 15:02 
近所のホムセンにアウディA2が駐まってた。凄い!!
 04/02 17:36 
@もげ. アウディA2、デザインもコンセプトも大好きです。見るとうれしくなります。アルミボディのメンテを名古屋の工場でしかできず、すぐに販売やめたそうですね。
03/30 21:37 
訂正しました(汗。NEDC/JC08モード重視のデミオは5速からOD側に振ったので最高速は90psのヤリスディーゼルと大差なし。デミオは高回転まで引っ張れることで超絶ワイドレシオを補ってはいるが過渡・中間加速含めた使い勝手はヤリスが優れると妄想。いまこの個体を買える人が羨ましい!
03/30 07:09 
間違えた(汗、デミオ1.5Dの最高速は111mph(≒178km/h)でヤリスと大差なし。。。画像はあとで差し替え予定。
03/29 21:02 
ヤリスディーゼルのNe-Vを描いてみた。ディーゼルなのに6速がODなのはデミオと同様。但し最高速が低い分1~4速が程よく近接し、空気抵抗の影響が小さい常用域では格段に乗り易そう!もし現下駄車の走行距離が20万キロ近かったら、素イフトMTは止めて速攻でこちらを買うだろう。。。
 03/30 07:09 
間違えた(汗、デミオ1.5Dの最高速は111mph(≒178km/h)でヤリスと大差なし。。。画像はあとで差し替え予定。
03/28 23:44 
6MTのオーバーオールレシオは下から12.56/6.79/4.65/3.45/2.53/2.20。デミオXDほど極端なハイギヤードではなく、デミオの1~5速間を6段に刻んだ感じ。
03/28 23:25 
@Shindenkai 走行2万キロ、禁煙シール貼ったまま(笑)たぶん競合メーカ所有のベンチマーク車が放出されたのでしょう。ボデー・シャシ系は国内と共通、パワートレイン系の消耗品は個人輸入できますから下駄車にピッタリですね!
 03/28 23:27 
@もげ. 2万キロなんてディーゼルならまだまだこれからな距離なので、足には、ぴったりですよね
03/28 22:58 
RHDの並行ヤリスディーゼル(勿論MT)が売りに出てる!http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5602377612/
 03/28 23:02 
@もげ. しかも、新車、乗り潰すならお買い得感高いですな~
 03/28 23:44 
6MTのオーバーオールレシオは下から12.56/6.79/4.65/3.45/2.53/2.20。デミオXDほど極端なハイギヤードではなく、デミオの1~5速間を6段に刻んだ感じ。
 03/29 21:02 
ヤリスディーゼルのNe-Vを描いてみた。ディーゼルなのに6速がODなのはデミオと同様。但し最高速が低い分1~4速が程よく近接し、空気抵抗の影響が小さい常用域では格段に乗り易そう!もし現下駄車の走行距離が20万キロ近かったら、素イフトMTは止めて速攻でこちらを買うだろう。。。
 03/30 21:37 
訂正しました(汗。NEDC/JC08モード重視のデミオは5速からOD側に振ったので最高速は90psのヤリスディーゼルと大差なし。デミオは高回転まで引っ張れることで超絶ワイドレシオを補ってはいるが過渡・中間加速含めた使い勝手はヤリスが優れると妄想。いまこの個体を買える人が羨ましい!
 04/05 12:16 
「『ヤリス米国トヨタディーゼルターボ(ガレージリンク)』 はカーセンサーnetでの掲載が終了しております。申し訳ございませんが、他のクルマをお探しください。」今の下駄車(まだ13万キロ)の事を思えば、縁がなかったと言う事なんだろうけど。。。(涙
03/23 22:19 
アンチに噛みつかれる格好のネタになってる「やっちゃえ日産」のアレ、技報では普通に「シリーズハイブリッド」と表記。。。
 03/23 22:23 
@もげ. この辺りは内部資料的なものだと一般用法的な書き方すること多いですからねえ。まあ、あれをシリーズハイブリッド以外に解釈することも難しいと思いますけど。
03/23 07:38 
@vertin アイシン6ATでのデータですかね?停車時ニュートラルorアイスト制御なし、ちょっとした減速でも余裕駆動力確保(無闇にシフトアップしない)の方向だとカタログ燃費は期待できませんね。。。
03/22 20:39 
誰も見ていない真実@2,000rpm。「気筒休止をやれば負ける気がしない」→つまり現状は負けてる。ハイオク仕様にすればもうちょっと…。それにしても、既にEB2系への世代交代が進んでいるEP6Tの優秀ぶりに驚く!http://cvw.jp/b/325353/37446079/
 03/22 22:58 
@もげ. その割にPSAのカタログ燃費が振るわないのはATの制御ですかね?
03/21 20:13 
ノートe-POWERの「燃費の目玉」と運転頻度分布(赤い丸)。コンベ(青い丸)はトルク130Nmまで分布してるのでHR12DDR(最大トルク142Nm)と思われる。
03/16 20:59 
三ヶ月振りのMFi購入。図はMB OM654型機関のEGR率マップ。アイドリング以下からの全負荷N-Tを公表しているのに感心。他社も見習って欲しい。http://cvw.jp/b/325353/37609188/
03/13 12:29 
昼はタイ料理。
03/11 13:42 
昼の用事を済ませてから夜に檜枝岐で山岳会の皆さんと合流予定だったが、用事が無くなり暇になったので独り昭和村へ。道の駅の郷土食は当期は残念ながら食べられないらしい。。。そば定食大盛り\1,400
03/10 22:24 
不思議な世界@宇徳敬子さん。もう二十年も前なのか。。。
03/09 17:54 
読むだけ無駄だった。「EV化で変速機がなくなる?」http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/198610/030700198/
プロフィール
「夜桜@駒込。」
何シテル?   04/12 18:44
ディーゼルのMT車に乗っていますがアンチハイブリッドという訳ではありません。ユーザが夫々の用途・好みに合った道具を選択できればいいなぁ、と考えています。メーカー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
WLTP Gear-Shifts Calculator(alpha4)の中身を知ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 23:22:25
2015年現行モデルの「2速1000rpm速度」一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 21:53:57
新燃費基準WLTPとMT車の変速 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 22:10:54
お友達
相互交流を目的とした利用ではないので、お友達は募集しておりません。
ファン
202 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
FRでディーゼルでMTってだけの理由で偶々乗ってる下駄車。レンタカーの如き地味な外板色に ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
 購入時ODO=14,148km。下駄車として快調に稼動していましたが、電気系トラブルで ...
その他 その他 その他 その他
モトクロスで足を怪我して手術し、退院後に運動不足解消を目的に購入。現在は専ら通勤車として ...
シトロエン C4 シトロエン C4
なぜか日本では入手困難なディーゼルエンジン搭載の生活MT車。安価なれども商用バンしか選べ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.