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何シテル?
01/14 11:03 
CX-5なNEXCOパトカー見た。ブランディングに熱心な今のマツダはこの手の仕事車ビジネスも手を引くと思ってたのでちょっと意外。。。
01/04 14:36 
下駄車120dの過走行対策に出番増やさなきゃ…と思った矢先、eノート欲しい病に罹患して2ヶ月放ったらかし(笑)の下駄バイク、キック5発でエンジン始動!
01/02 10:27 
何を言っているのか解らない。欲しいのは駆動力変化のリニアリティであって、エンジン回転数のそれじゃない。「CVTを評価しないのに、e-Powerを評価する人がいるのが理解に苦しみます」http://clicccar.com/2017/01/01/431674/
12/30 14:04 
懐かしい!オペル・アストラ。
12/29 14:03 
自分はノートeパワーでもはや「MT難民」を返上予定ですが、安東アナは「ガチャガチャ(変速)しないと気が済まない」タイプの難民さんなんですね。。。(^^; https://gazoo.com/car/pickup/Pages/andou_161227.aspx
 12/29 15:49 
@もげ. e-powerご購入ですか?僕も安東アナと同じく、ガチャガチャは外せなくて…(^^;;
12/27 20:57 
ヒーローしのい、クローズしてしまうのか。。。ヒーローコーナーを全開で駆け下りると、4A-Gの咆哮がコンクリートバリアに反射して助手席窓から飛び込んでくるのに痺れたなぁ(懐
12/24 16:28 
カタログから飛び出てきた様な白黒パンダトレノ。33年前にタイムスリップした様な空間です。。。
12/22 21:44 
ノートeパワー、アップダウンのある富士ショートコースを息切れせずに周回可能らしい。たった79psでも定格点で時間積分すれば相応のエネルギ投入量になるという証左か。これは山岳路が楽しみ!http://autoc-one.jp/nissan/note/report-3058402/
 12/22 21:57 
@もげ. アクセルオフの回生と減速コントロールはニスモ(とオーテックのモードプレミア)の方が使いやすそうです。
12/22 07:12 
@vertin MTにもデュアルジェットが組み合わされる様になったのは朗報ですが、今時1.2Lで4気筒のままというのは確かに物足りないですねぇ。。。
12/21 22:56 
素イフトMTのギヤ比、3速が5%、4速5速が8%ハイギヤード化。例の「標準変速位置」に縛られながらも良くぞこの程度で踏み留まってくれたと言うべきか…。100kg軽量化による相殺効果に期待したい。http://ganbaremmc.exblog.jp/25075973/
 12/22 00:47 
@もげ. 以前スイフトに試乗した時からK12エンジンもそろそろ3気筒にできないかなあと思ってるんですが、
12/20 22:07 
カーメーカやブランドの好き嫌いで物を云わない国沢氏の姿勢は見習いたい(ダンパーメーカに関しては相当な拘りがありそうだけど…w)。http://ganbaremmc.exblog.jp/25039761
 12/20 22:17 
@もげ. とりあえずダンパーに関してはブランドの好き嫌い発言のイメージしか持てません…
12/17 10:16 
大宮ナンバーのアウディA3セダンTDi。VGJのテストカーかな?
12/16 22:12 
ノートeパワーSの燃料タンクの件ですが、中古燃料タンクの入手性に問題はなさそうですね^^。あとは14インチが設定されなかった場合に、R&Pのストローク規制をどうするか。。。
12/15 23:31 
低グレード好きとしてはノートeパワーSにエアコンが設定されるのを待ちたいが、懸念は客寄せパンダでしかないエアコンレスなSでもJC08重量区分上限まで25kgの余裕を持たせてること。カタログ燃費の為に燃料タンク容量削るなんてアホをエアコン付きでもやらかすつもりじゃなかろうな…(汗
 12/16 22:12 
ノートeパワーSの燃料タンクの件ですが、中古燃料タンクの入手性に問題はなさそうですね^^。あとは14インチが設定されなかった場合に、R&Pのストローク規制をどうするか。。。
12/14 21:02 
じわっと踏んだらじわっと加速したい、そんな当たり前の事が何故出来なくなったのか。ノートeパワーのヒットで「燃費さえ良けりゃドラビリは糞でも可」な風潮が改まって欲しい。https://twitter.com/bookstone/status/807850203076128768
12/13 21:09 
オートメカニック誌からノートeパワー高速試験時のログ。下はMFiから日産公表のBSFCカーブ(縦の目盛りは無いが)。大馬力が必要な場面を除いて、執拗なまでの「燃費の目玉」ド真ん中(2,360rpm)での間欠運転。
12/11 22:44 
高齢者マークつけたBBプレリュード。MTでフツウに走ってました。カッコイイ!
12/09 07:41 
正味熱効率マップが公開されてるけど、180Nm以上の高負荷域がさり気なく消されてる。M社が隠すんならウチも出さない!ってコト?(笑
12/07 07:40 
6600rpmも回さないと80PS/L超えないのは上でタンブルが邪魔してる感じ。これだけ詰め込んだのは純粋に凄いけど、「上も下も」と欲張った挙げ句T/Mがハイギヤードで今イチだった3ステージVTECを思い出す。アメリカは今もカタログスペックが重視されるんだろか。。。
 12/07 08:18 
@もげ. スカイアクティブのような驚きはないですね、 残留ガスをいかに抜くかが入っていないと思います。 それに上を狙っちゃったからコンセプトが曖昧
12/06 23:57 
@Garage K タンブル比3でこんなにブン回すとポンプ損失が心配ですが、ε=13にした時点で低速トルク追求は難しいから馬力狙いで行ったのですかね~。嘗ての3ステージVTECを思わせる欲張りな(笑)実用エンジン?ですね!
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「CX-5なNEXCOパトカー見た。ブランディングに熱心な今のマツダはこの手の仕事車ビジネスも手を引くと思ってたのでちょっと意外。。。」
何シテル?   01/14 11:03
ディーゼルのMT車に乗っていますがアンチハイブリッドという訳ではありません。ユーザが夫々の用途・好みに合った道具を選択できればいいなぁ、と考えています。メーカー...
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