車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
02/27 00:51 
BC誌のeパワー評「今までは何も気にせずアクセルやブレーキをパタパタ踏んでいたドライバーの運転が正される可能性がある」考えてみればMT全盛期には誰もが当たり前に出来ていたこと。退化したのは人間か、それとも。。。
02/21 11:46 
Driver誌の新スイフト試乗記。実用燃費は一般道・高速共にMTがCVT+マイクロHVを凌ぐ。JC08モード燃費が如何にアテにならないものかが良く解る。eパワー欲しかったけどやっぱり次もMTにしようかなぁ(笑
02/17 13:06 
素材色バンパが眩しい!初期型E36セダン。
02/17 12:36 
アウディの初代ARQ。出た当初は正直うわって思ったけど(汗、雨後の筍の如くケバい厚化粧SUVが出揃った今となってはむしろクリーンで新鮮な印象。タイヤはなんと65扁平の16インチだ!!
02/17 11:53 
このドイツ料理レストラン、今月で閉店なんだよなぁ。。。(涙
02/10 15:00 
こちらは残念な二代目フォード・トーラス。。。(涙
02/10 14:54 
ヴァンサンク×2台に10ソアラ、21ターボそして初代トゥインゴ。すごい光景だ!
 02/10 15:00 
こちらは残念な二代目フォード・トーラス。。。(涙
02/09 19:50 
AM誌よりソリオHV発進加速ログ(画質落としてます)。各媒体の試乗記ではイイ感じで「スイフトに移植されたらeパワーよりイイかも?!」と思ったがシフトが遅くて高負荷走行ではかったるそう。ローギヤードで高速巡航時は「燃費の目玉」を外すのに、80k超でEV走行しなくなるのも気になる…。
02/04 14:43 
東鳩オールレーズン、個包装になってしまったのか。。。雪山の行動色として重宝していたのだが。(涙
01/29 17:17 
昔懐かしアルフィンドラム!?近所のショッピングモールに展示されてたスマートfor4。
01/29 13:35 
ドイツレストランなう。
01/26 23:49 
'88YZE750テネレのシリンダヘッド。105mmのビッグボアにツインプラグ!アフリカの低品質なガスでノッキングに苦労したらしい。。。
01/26 20:55 
巡航から「じわり」と踏んでいくと、多くのCVT車/HVで加速意志が無いものと見做され無視されます(涙。やはりレースの様な思い切り良く開けていくシーンが向いているのかもしれませんね。。。
01/26 20:50 
@taro@YSR50 過去に本田CVT-MXer.を取上げましたが変速はスクータ同様シンプルな回転数感応制御。これが一般車だと低アクセル開度での巡航が必須になるので過渡域でのドライバ加速意思の反映が課題の様です。http://cvw.jp/b/325353/28451986/
 01/26 20:55 
巡航から「じわり」と踏んでいくと、多くのCVT車/HVで加速意志が無いものと見做され無視されます(涙。やはりレースの様な思い切り良く開けていくシーンが向いているのかもしれませんね。。。
01/25 20:12 
くだけ過ぎて読み辛い事甚だしいけど激しく同意(涙。「しかしここは日本。電気モノ(中略)CVT大国という生き地獄のような環境である」http://www.webcg.net/articles/-/35816
01/24 21:28 
RACERS最新刊はヤマハのパリダカ二十年史。流石にFZ750エンジンにキックスタータは付かなかったかぁ。
 01/26 23:49 
'88YZE750テネレのシリンダヘッド。105mmのビッグボアにツインプラグ!アフリカの低品質なガスでノッキングに苦労したらしい。。。
01/21 12:24 
シンハー、エベレスト、そしてタイガー。
01/20 20:15 
三菱自動車応援ブログさんの新スイフト試乗記。MTが普通で次はeパワー!と思っている私にゃ「やっぱCVTは面倒!」という感想しかない(笑。http://ganbaremmc.exblog.jp/25199987/
 01/20 20:21 
@もげ. ジャトコのCVTも車種メーカー事にセッティングは違う様子ですね、加速時に一定回転数のままスルスル加速したと思ったら急に回転数がカクンと落ちて気が付くと速度がオーバーシュートしたりする動きにどうにも馴染めない、どこでどうパターンが変わるのか予測が付けられないので・・・
01/14 11:03 
CX-5なNEXCOパトカー見た。ブランディングに熱心な今のマツダはこの手の仕事車ビジネスも手を引くと思ってたのでちょっと意外。。。
01/04 14:36 
下駄車120dの過走行対策に出番増やさなきゃ…と思った矢先、eノート欲しい病に罹患して2ヶ月放ったらかし(笑)の下駄バイク、キック5発でエンジン始動!
プロフィール
「BC誌のeパワー評「今までは何も気にせずアクセルやブレーキをパタパタ踏んでいたドライバーの運転が正される可能性がある」考えてみればMT全盛期には誰もが当たり前に出来ていたこと。退化したのは人間か、それとも。。。」
何シテル?   02/27 00:52
ディーゼルのMT車に乗っていますがアンチハイブリッドという訳ではありません。ユーザが夫々の用途・好みに合った道具を選択できればいいなぁ、と考えています。メーカー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
WLTP Gear-Shifts Calculator(alpha4)の中身を知ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 23:22:25
2015年現行モデルの「2速1000rpm速度」一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 21:53:57
新燃費基準WLTPとMT車の変速 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 22:10:54
お友達
相互交流を目的とした利用ではないので、お友達は募集しておりません。
ファン
198 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
FRでディーゼルでMTってだけの理由で偶々乗ってる下駄車。レンタカーの如き地味な外板色に ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
 購入時ODO=14,148km。下駄車として快調に稼動していましたが、電気系トラブルで ...
その他 その他 その他 その他
モトクロスで足を怪我して手術し、退院後に運動不足解消を目的に購入。現在は専ら通勤車として ...
シトロエン C4 シトロエン C4
なぜか日本では入手困難なディーゼルエンジン搭載の生活MT車。安価なれども商用バンしか選べ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.